最終更新:

10
Comment

【233215】竹早の考査

投稿者: ハルビ   (ID:EWcD3z62twI) 投稿日時:2005年 11月 24日 18:34

もうすぐですね。
落ち着きません〜
竹早の考査は、生まれつき順に分かれていませんけど、
早生まれには不利なのでしょうか?少しは考慮してくれるのでしょうか?
間近になって、もう打つ手もありませんけど、
行動重視ということは、大人っぽい子、集中力、判断力、行動力、観察力等などが
高い子が選ばれるような気がして・・・・
そのような子は、後々お勉強もできると思いますし・・・・
やはり四月生まれの子は、大人だなーと感じることが、多々あります。
実際、在校生は早生まれは少ないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【240595】 投稿者: 終わりましたね・・・  (ID:za06pAhdQeI) 投稿日時:2005年 12月 03日 15:44

本日で三次抽選まで全て終わりましたね。入学許可を得られた皆様、おめでとうございます。我が家は男児ですが、二次考査でご縁を頂けませんでした。分かっていた事ですが考査内容は本当に行動観察・口頭試問のみでしたね。ハルビさんのおっしゃる通りあんな短時間で見抜く事ができるなんて本当に凄いな・・と思いました。選ばれたお子さんは、本当にずば抜けて光るものをお持ちなんだろうな・・と思います。我が家は第一志望だった筑波にも一次抽選ではずれてしまい、受験生活は終了してしまいました。昨日竹早の結果を見に行くのも、息子は「怖いからお母さんだけで行ってきて・・」と言い、実家の母に預けて見に行きました。口頭試問で致命的なミスをおかしてしまった事もあり諦めムードで結果を見に行ったはずなのですが、やはり我が子の番号が無いのを見るのは、かなり辛かったです。何度見ても同じなのに、何度も何度も探してしまい、暫く立ち尽くしてしまいました。そんな私のそばで「お母さんあったよ〜!」と嬉しそうに叫んでいるお子さんの姿を見て、息子を母に預けてきて良かったと思いました。帰宅して残念報告をしたところ、息子は涙ぐんで私の胸に顔をうずめてきました・・・。そんな息子が可哀想で、いとおしくて抱きしめてしまいました。一夜明けて親子共に落ち着き、今日からは6年後のリベンジに向けて少しずつまた歩き始めました。お受験を通して子供も目に見えて成長したし、親子で同じ目標に向かって努力してきたことは何事にも変えられない貴重な経験だったと思います。

2. 【240718】 投稿者: ばなな  (ID:BhiWmeC23HQ) 投稿日時:2005年 12月 03日 19:45

我家の娘も二次考査、ご縁がありませんでした。しかし今思うととても、いい経験をさせてもらいました。六年後また竹早に来ようと、思ってます。

3. 【241829】 投稿者: 終わりましたね・・・  (ID:za06pAhdQeI) 投稿日時:2005年 12月 05日 09:56

ばなな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 我家の娘も二次考査、ご縁がありませんでした。しかし今思うととても、いい経験をさせてもらいました。六年後また竹早に来ようと、思ってます。

きっとこれからの努力によって、その努力が報われる日が来ると信じています!6年後、あの校門を胸を張ってくぐれるようにお互いに頑張って行きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す