最終更新:

4
Comment

【2339576】本日の2次合格者番号

投稿者: 茗荷谷   (ID:gby08LZE8mo) 投稿日時:2011年 11月 26日 23:53

本日結果を見てきました。
我が子の番号はありませんでした。

ふと不安になったのですが
合格者の番号は番号順に掲載されていましたよね?

ランダムではないですよね?
未練がましいですが 万が一見落としていたらと不安になりました。
合格者の掲示板を撮影されている方もお見かけいたしました。
ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。女児です。

番号も教えて頂けましたらありがたいです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2339646】 投稿者: 竹早無念2組  (ID:OuW2p90j9Mw) 投稿日時:2011年 11月 27日 01:19

    ランダムではないです。
    左上から右に5列が7行、7行目は3列までで総計33名。
    女児合格は、受験番号、午前組1~200から20、午後組201~330から13名。
    午前午後ともに倍率はちょうど10倍です。

    男女ともに写真撮影をしていますが、番号を掲載するのは、ドラマ「名前をなくした女神」を視てから、自分が掲載するのは抵抗があるので申し訳ありませんができません。
    とはいっても、ご心配でしょうから、茗荷谷さんの下ひと桁の番号を教えて頂ければ、同じ下ひと桁番号が何列何行目にあるかお知らせします。おそらく脳裏にどのあたりをご覧になったか残っていると思いますので、それでいかがでしょうか。茗荷谷さんが抵抗なければ受験番号をお知らせいただければ、有無を回答します。

    インターネットで顔の見えない情報ですので、半信半疑であれば、思い切って三次抽選の受付に足を運び、受付に番号が無ければ、うろ覚えであったことを謝罪してはいかがでしょうか。適切な助言では無いと思いますが、長い時間掛けて準備し、考査には手応えがあったのでしょうから、不安を残して悔いを残すよりも、茗荷谷さんの人生にとっては良いことかと思います。

    我が家は手応え十分で期待しましたが、無念の結果でした。どの部分が至らなかったのだろうと何度か自問自答しましたが、自分たちよりもっとできた方も沢山いらしたと思いますし、抽選・受験番号掲示と ご縁の無かった私立よりも公明なので、仕方なしと割り切りました。

    番号をお知りになりたいだけなのに、長々失礼しました。
    今夜は間もなく寝ますので、午前8時半頃にお返事を確認して回答致します。
    その際は同じ「茗荷谷(ID:gby08LZE8mo)」からお願いします。
    なお、他の方が回答されていてたら特に回答しませんので、ご了承ください。

    では。あと11時間後には、男女ともに決定ですね。

  2. 【2339688】 投稿者: 茗荷谷  (ID:gby08LZE8mo) 投稿日時:2011年 11月 27日 05:41

    ご親切にありがとうございました。
    やはり、番号は順に並んでおりましたね。
    掲示板をしげしげと確認しましたが少し心配になってしまいました。

    私も確実に確認をするならば 抽選に行くべきかなと思っておりました。

    行動観察、面接のみの試験です。学校が我が家は合わないなと判断なさったのだと思います。

    ありがとうございました。

  3. 【2339721】 投稿者: 竹早無念2組  (ID:1Dx5rmzbD1U) 投稿日時:2011年 11月 27日 08:37

    茗荷谷さん

    おはようございます。
    十分な回答ができず心苦しく思いますが、確実な確認についてご判断されるとのこと、同じような心配をお持ちの方も少なからずいらっしゃるとお気持ち拝察します。
    実は、私は16時に発表を見に行きましたが、混雑してゆっくり見られなかったので、不安になって一旦引き返して16時半頃に再度確かめに行きました。
    最初に見に行った際、番号があって喜んでいる親子がいらっしゃいましたが、お子様は笑顔が明るく元気で素直そうでした。。。このどの子でも大体できる姿が、一点の曇りなく表現できて先生に伝わったかどうかが一要素かと思います。「学校が我が家は合わないなと判断なさったのだと思います」と書かれていますが、先生は合うだろうという直感と経験でご判断されたものと思いますので、合わなかったとは思わず前向きに次に参りましょう。

    それでは。あと3時間後ですね。

  4. 【2339967】 投稿者: 茗荷谷  (ID:gby08LZE8mo) 投稿日時:2011年 11月 27日 14:11

    あたたかいお言葉ありがとうございました。


    前向きにニコニコと過ごしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す