最終更新:

13
Comment

【757】厳しい竹早2次

投稿者: ランドセル   (ID:8XeSDiGIJrE) 投稿日時:2004年 11月 26日 17:18

本日発表でしたが、男子400名弱からたったの49名と大変厳しい選考でした。
合格された方おめでとうございます。明日抽選ですね。
うちはかすりもしませんでした。ふぅ。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【786】 投稿者: 木枯らし  (ID:K7HNZdruaGA) 投稿日時:2004年 11月 26日 18:19

    うちも残念な結果でした。
    合格番号を見て「え?たったこれだけ?」と思いました。
    今年は超難関でしたね・・・

    それでも三次抽選で半分の方が涙を呑むことになるんですね。
    国立の厳しさを改めて思い知らされました。

  2. 【800】 投稿者: ネバギブ  (ID:X22UzkrjKUc) 投稿日時:2004年 11月 26日 18:55

    うちも番号を見つけることができませんでした。
    本当にすごい激戦でしたね。
    合格された方、本当におめでとうございます。
    まだ抽選があると思うとまだまだ心穏やかではないでしょうが・・・
    うちは気持ちを切り替え、次に向けてがんばりたいと思います。
    が、さらに難関が予想されますね。


  3. 【821】 投稿者: おいちょかぶ  (ID:x3v707/jArI) 投稿日時:2004年 11月 26日 19:47

    うちも桜散りました〜脱力。。。
    お友達は見事通過していました。確かにしっかりした利発なお嬢さんです。
    さぁ、次は筑波だーーー落ち込んでいられないーーーー!!

  4. 【944】 投稿者: 我が家も  (ID:ssnWbgtICcE) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:06

    うちもダメでした。あきらめてはいたのですが、それでもどこかで期待をしていたのかもしれません。見た瞬間、涙は出ませんでしたが言葉がでませんでした。帰り道、寒くて悲しくて辛かった。夕食作るのも辛かった・・・それにしても今年はどうして合格者数を減らしたのでしょうかね。基準に到達した子供が少なかったのでしょうか?それとも何かお考えがあってのことかしら・・・それだけが今でも気になっています。

  5. 【969】 投稿者: ふぅ・・・  (ID:K7HNZdruaGA) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:50

    我が家も番号がありませんでした。
    本当、どうして合格者数を減らしたのでしょう?
    分母が大きかったはずのに、短時間の考査で絞りすぎな気がします。
    合格者数を減らすのであればもっとじっくり考査して欲しかったな〜
    というのが本音であります。

  6. 【999】 投稿者: おいちょかぶ  (ID:u/5vd.LswUU) 投稿日時:2004年 11月 27日 04:45

    我が家の娘のグループは合格者が多かったです。合格したお友達も同じグループでした。
    そのお友達によると、褒められた事は?と聞かれて、ありませんって答えたそうで、その子のママはあぁ、落ちたな・・・って思ってたようです。答えた内容ってあまり関係ないって本当なんですね。その子はお受験用に何か特別に準備したことはないそうです。
    同じ幼稚園なんですが、リーダーシップがあるけれど威張ったりしないうらやましいお子様です。
    でもね、昨日発表を見に行く途中、バスでたくさんのお子様といっしょになりましたが、思わず微笑んでしまうくらいみなさん、かわいらしくていい子ですよ!うちの子も含めて(笑)
    合格した子より劣ってるんじゃないですよ。今は負け惜しみになってしまうかもしれませんけど。
    こんないい子なのに惜しいことしたな〜竹早!って思うことにしました。

  7. 【1078】 投稿者: 皐月  (ID:ORizMK6hB.g) 投稿日時:2004年 11月 27日 10:54

    小学校の募集人数は、幼稚園からの内部進学数で毎年変わりますのでそのせいではないのでしょうか。

    幼稚園は確か男女17名ずつで、小金井と違って希望者は小学校へ進学できるのでほとんどが希望されるようです。ただ、他を受験されたり、附属間異動があったりして年度により幼稚園からの進学者数が異なる為、小学校での募集人数も違います。今年がそれ以外の理由だったらごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す