最終更新:

2
Comment

【1249246】入学式

投稿者: 教えてください。   (ID:eEzGrqh2Ylo) 投稿日時:2009年 04月 05日 21:19

多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校

ブログ最新記事

令和2年度入学式

5月30日(土)、初夏の日差しの中、予定より1ヶ月半遅れの入学式を執り行いました。 ...続きを読む

 8日の入学式の日は、子供は9時までの登校で式が10時からですが、
親子で一緒に登校する方が多いのでしょうか?
どちらでも良いのですが、毎年どんな感じなのでしょうか?
まだまだだと思っていたのに、あと数日で入学式ですね。
 くだらない質問ですみませんが、教えていただけると助かります。
ちなみに、聖蹟桜ヶ丘からのバスも20分前くらいにつかないと座れないのでしょうか?生徒は永山駅からの方が多いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1249690】 投稿者: はっちまま  (ID:sqDcQA4WeeM) 投稿日時:2009年 04月 06日 10:56

    いよいよ8日は入学式ですね。
    おめでとうございます。

    うちの息子はこの春中学3年に進級しました。
    入学式ですが、ほとんどの方が親子で
    登校していました。
    生徒はクラス発表を見て、教室に入りますが、
    親は講堂で1時間くらい待った記憶があります。
    結構ひまなので、暇つぶしグッズを持参されるとよいですよ!
    式終了後、親も教室に入り、配布プリント等の確認を
    した記憶があります。

    うちの子は永山からなので、聖蹟桜ヶ丘のことはよく
    わからないのですが、
    スクールバスに座って行こうとするならば、
    早めに並んだほうがよいと思いますよ。
    息子はほとんど京王バスに乗っています。(交通費がかかる・・・)

  2. 【1250046】 投稿者: 教えてください。  (ID:eEzGrqh2Ylo) 投稿日時:2009年 04月 06日 18:41

     早速ありがとうございました。
    一人で行かせても、他の方々は親子だったら?
    でも、親子で行ったら早すぎる?などと考えておりました。
    まだまだと思っていましたが、いよいよ明後日となりました。
    これからもいろいろと伺うことがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板