最終更新:

4
Comment

【1316817】ここの男子校版は・・・

投稿者: pukeko   (ID:XMUTHCueksg) 投稿日時:2009年 06月 05日 09:55

中学生の保護者です。
学校側の姿勢、子どもの楽しさ度、そして保護者の安心度など、
ものすごく満足度の高い学校で、本当に入れてよかった~~~と実感しています。
(ま、勉強は本人の努力…(汗))
来年、下の男の子が4年生になり、中学受験勉強スタートですが、
学校の雰囲気で吉祥に似ている男子校ってどこでしょう・・・。
これから説明会や学校行事に出かけていき、どうにかつかむつもりですが、
皆さんは、どこが頭によぎりますか?
今まで、女子校ばかり調べていたので、受験指南書を見てもつい、女子校を見てしまい、
あ、そうそう、男子校よね・・・なんていう調子です。
ちなみに、私としては海城なんてどうだろう…と思っているのですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1318171】 投稿者: 在校生ではありませんが  (ID:HzFKUCgA3gw) 投稿日時:2009年 06月 06日 03:56

    すみません、こちらに書き込みして良いのか迷いましたが。。


    うちはこちらの学校を目指す娘がいます。
    兄は海城です。
    実は、スレ主さんと同じようなことを考え、こちらを希望しています。
    娘は、説明会の時に拝見した生徒さんの雰囲気にとても憧れています。
    海城は、場所柄なのか、坊ちゃんタイプの学校ではないですし、親御さんは気さくな方が多いです。

  2. 【1319789】 投稿者: pukeko  (ID:XMUTHCueksg) 投稿日時:2009年 06月 07日 16:53

    レス、ありがとうございます。
    やはり、海城の雰囲気にひかれますので、説明会など、
    積極的に行ってこようと思います。

  3. 【1380198】 投稿者: KS Mania  (ID:JGkSwbYPjgc) 投稿日時:2009年 07月 27日 20:24

    うちの長男は今年海城に入りました。

    若いけれど熱意のある先生が多く、生徒も活発だが、物事をわきまえることが出来る子が多いと思います。とてもいい学校ですよ。


    長女小3、これから学校をみてゆく立場、スレ主さんと反対です。


    吉祥寺女子、とても良さそうな学校ですね。海城と同じ匂いを感じます!今度文化祭でもお邪魔します。

  4. 【2256759】 投稿者: 卒業生の母  (ID:tDJEILqGxps) 投稿日時:2011年 09月 04日 00:23

    随分と時間が経ってしまいましたが、私も同じような事を考えて長男(小5)の学校を探していました。

    在校時に仲の良くなったお母様に息子さんの進学先を聞いてみると、私の周りの方は城北中が比較的多かったです。

    ただ吉祥女子と比べて、勉強も部活もハードだとおっしゃってました。

    うちの息子はどっちかといえば草食系なのでついていかれるか心配でしたが、そんな子もたくましく?男らしく

    なっていくそうです。

    海城中はどのお母様に聞いても好感度が高いですよね。

    総費用も他校より高いのですが、その他別にかかるものはありますか?

    お子さんもどんな感じのタイプが多いでしょうか?色々と教えていただけると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す