最終更新:

20
Comment

【3208398】博多のラーメン

投稿者: 昭和40年生まれの九州男児   (ID:0qQ4dRNaTvo) 投稿日時:2013年 12月 15日 13:10

やっぱ、ラーメンは博多やね。

博多のラーメン(とんこつスープのラーメン)は最高!!

日本一やね。

ラーメン好きな方は、レシピじゃなくてレス文を付けて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3208704】 投稿者: 筑後川  (ID:6eO4m42Gsyk) 投稿日時:2013年 12月 15日 17:57

    久留米ラーメンもおいしいね。

  2. 【3209239】 投稿者: スレ 主  (ID:0qQ4dRNaTvo) 投稿日時:2013年 12月 16日 08:14

    今、私は、日本の台所・大都会東京で生活しているけど、
    東京の街は大好きですが、1つだけ合わないのが、東京の醤油ラーメン。
    ラーメンは、やっぱり博多ですよ。
    まっ、博多のとんこつスープが、元々は久留米のラーメンだったとは、話には聞いています。


    東京の街に出て来て、6年が過ぎましたが、ラーメンだけは、いまだに博多です。


    ああっ、そうそうそう、この板は、わが家のレシピですが、ラーメンにもレシピはあるので、板違いという事はないと思います。

  3. 【3209279】 投稿者: つるつるめんめん  (ID:eBAYlP1M8FU) 投稿日時:2013年 12月 16日 08:55

    我が家は都内住みですが、子どもは東京の醤油ラーメン派と九州とんこつ派に分かれます。
    私はどちらも好きで夫は北海道の黄色い縮れ麺と味噌味を好みます。家で作るときは特にどちらかに力を入れているようなことはないのですが…
    ところで東京で食べられる博多のラーメンでお勧めはありますか?やっぱり本場の足元にも及ばないのかしら。
    とんこつ派の子を連れて行きたいのでよかったら教えてください。

  4. 【3209299】 投稿者: スレ 主  (ID:0qQ4dRNaTvo) 投稿日時:2013年 12月 16日 09:15

    つるつるめんめん 様


    >とんこつ派の子を連れて行きたいので、よかったら教えてください。


    私スレ主も、博多の街(福岡市)には10年住んだ後、東京の街に来て6年なので、味は肥えていると思いますので・・・。


    東京の街に在る『博多ラーメン』の店は、博多風龍、博多天神、九州一番、まるきんラーメン、大体、こんなものです。

    あと、店の名前が出ませんが、新宿の街に、博多ラーメンの美味い店が1店舗あります。


    警視庁の知り合いに、1人、熊本出身の友人が居ますが、彼も、先日、会って話した時、『ラーメンの味がね〜、スープがね〜。』という話をしていました。

    博多ラーメンにこだわる事はありませんが、とんこつスープの味なら、リンガーハットの長崎ちゃんぽんという手もございます。

  5. 【3209305】 投稿者: スレ 主  (ID:0qQ4dRNaTvo) 投稿日時:2013年 12月 16日 09:23

    つるつるめんめん 様


    思い出した! 思い出しました!!

    横浜の街(横浜市内)には、博多ラーメンの美味い店『とんぱた』という店が、横浜市南区に在ります。

    『とんぱた』のとんこつ味は最高!です。

  6. 【3209344】 投稿者: そうそう  (ID:CS7v7TApZu.) 投稿日時:2013年 12月 16日 09:49

    主人が、東京でのラーメンは嫌がります。

    私は、チャレンジャーなのでいろんな味を楽しみたいのですが。
    主人は博多ラーメン以外は、認めない人です。
    なので、リンガーハットならOKです(笑)

    東京のラーメンは、背脂でごまかしていると、主人は言います。
    久留米ラーメンの独特のラーメンが・・と。
    久留米からくるお友達に、お願いしますが、でも駄目ですね。
    やはりお店の味が一番です。

    お店は・・・
    五反田にある。ばってんラーメン 
     ここは、ご夫婦が博多出身の博多弁でお話ししてくれます。でも・・もう息子さんの 代になったかな?

    秋葉原・原宿にある。 じゃんがらラーメン
     ここは、まぁ・・・いいかな?と、いう感じですね。

    あとは・・・
    三茶にあります。天下一品。
     ここは・・・博多ではなく京都なんですよね。
     でも、こってり・あっさり選べるし。
     都内で行くとしたら、この3店舗かな?

    あ・・・
    バーミヤンの醤油ラーメンは、値段のわりに・・・ということで、ここだけで醤油ラーメンは、ありです(笑)

  7. 【3209537】 投稿者: 赤のれん  (ID:BvwDSLCHxEk) 投稿日時:2013年 12月 16日 12:44

    私の地元は福岡市内です。
    帰省する度にやっぱり食べたにいきますよ~博多ラーメン
    おすすめの店なら、丸ビルの中にある「赤のれん」ですね
    数年前にはあったけど今もあるのかな?
    帰省した際は天神の本店に必ず行きます。
    美味しいですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す