最終更新:

52
Comment

【3243391】今日の外食は?

投稿者: カフェでもいいよ   (ID:BiLkL3Uaaoo) 投稿日時:2014年 01月 17日 10:30

別に休日家族皆で外食というのでなく、急に外食になるときありますよね。
安いところやファストフードとか。

ちなみに、今日でなく昨日ですが夕方買い物帰りにふらと大学生の娘と回転寿司に入りました。
家で夕食の予定でしたけど。
暗黙の了解で夫には話してません。
べつに話してもいいのですが。

みなさんもフラりとか予定なしでの外食のことを話しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3250297】 投稿者: 23区内 ですが  (ID:p1iCF43kZII) 投稿日時:2014年 01月 21日 23:26

    リンガーハットのチャンポン麺増量(1.5倍ー2倍) ありますよ。

    私は皿うどんの方が好きです。

  2. 【3251331】 投稿者: えええ  (ID:aKg3/CPyQCc) 投稿日時:2014年 01月 22日 17:07

    リンガーハット・・何区ですか?麺の増量。

    そうそう・・・
    結局、外食が怖くて。って。
    海外に行って、日本の食材のもの。と信じていても、何も証拠にはなりませんよね。
    昨年、高級といわれるところでのエビ偽装。
    ホテルのジュース偽装。
    まぁ・・まぁ・・ホテルだからって、安心してるあたり、浅はかに思えます。
    ハワイに行けば、アメリカ産の食材で。バリにいけば・・上海にいけば・・・
    結局どこまでかは、自分で自給自足ではないのだから、応用力をつけていくしかないと思います。

    私はフラッと入るなら・・・
    フードコートもありです。
    だって、そんなときにしか行かないでしょ。
    無菌状態で子供を育てられるわけでもなく、逆にそんな子にしてしまうと、返って社旗生活が送りづらくなりませんか?
    なので・・・
    フラッと入るので、お金をかけたくないのです。
    我が家は大食いなので、3万円以下でフラッと。では出せない金額です。
    そんな時は、1万円以下でしょう。

    回転寿司もあり。
    もう、焼肉屋さんは行けません。
    焼肉屋で3万払うなら、グラム1000円のお肉で十分なので、それを3キロ買ったほうがいいです。
    OKストアなら、A4A5ランクの肉買えますよ。
    焼肉屋で3万で納まることはないです。
    自宅なら、肉3キロ、サラダ・その他でも、3万5千円で十分じゃないですか。
    3万円かけるなら、自宅で焼き肉ORステーキです。

    フラッと寄るから、、1万以内。
    そしてファーストフード・ジャンクフードありです。
    子供の用事で出かけることが多く。
    その時はいやおうなしに外食です。
    なので、牛丼屋さんで味比べ。
    サイゼリアで好きなだけ食べ放題。
    回転寿司で、エッグタルトやデザートまでつけちゃいます。
    外食は子供の用事のときは、どうしても時間を要することが多いので、この時ばかりに、親が普段いかないファーストフードを食べることにしています。
    あ・・・最近シェーキーズも食べ放題なので、子供と一緒に行きたいと思っています。

  3. 【3252366】 投稿者: えええ  (ID:aKg3/CPyQCc) 投稿日時:2014年 01月 23日 10:02

    ↑の社旗生活・・間違いです
    社会生活です。

  4. 【3256743】 投稿者: タダ  (ID:N0SY2tUxtLQ) 投稿日時:2014年 01月 26日 09:44

    焼肉、居酒屋、しゃぶしゃぶ、寿司、ファーストフードなど、タダで食べてます。タダどころかプラスになって返ってきます。はい、覆面調査です。家族で行くと足が出るので、子供一人を順番に連れて行く感じで、プラスになるよう調節しています。
    自腹切ってまで食べに行きたいとは思いません。
    年に一度位は普通にお金払って家族でちゃんとしたレストランに行きます。
    覆面調査は慣れるまでは大変ですが、慣れてしまうとオイシイ仕事ですね。うちの場合、連れて行かない子供の為に夕飯を用意していかなければならない(そういうときは簡単なものにしていますが)ですが、一人っ子とかなら楽だろうなと思います。

  5. 【3257375】 投稿者: 結構行きます  (ID:u4EQgoXIfIs) 投稿日時:2014年 01月 26日 17:49

    覆面調査の仕事 羨ましい!
    本当に そのような仕事ってあるんですね。

    それから 都内 麺増量のリンガーハット店 どこか?私も 是非知りたいわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す