最終更新:

43
Comment

【6592431】ホットサンド作りますか?

投稿者: 寒波   (ID:2V1L4lv5UjA) 投稿日時:2021年 12月 18日 07:31

今さらなのですが、ホットサンドって作りますか?
作る方は、何を挟んでますか?

あるドラマ見てて急に作りたくなったのですが、ホットサンドを作る電化製品(?)を
買わないといけません。

買ってもすぐ飽きて使わなくなるような気もします。
それとも年中、使ってるという方は、
いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6593421】 投稿者: スレ主です  (ID:2V1L4lv5UjA) 投稿日時:2021年 12月 19日 08:34

    皆様のご意見のおかげで自分に合った物が分かってよかったです。

    最初は、フライパンでの作り方を教えて頂き、これで解決と思いましたが、
    フライパンで様や他の方のコメントを読むと
    皆様、お料理好きのお料理上手。
    逆に私は、あまり料理は得意ではないので
    残念ながら上手にできる自信ないです。

    なので、使いやすく、丸洗いでき清潔に保て、
    簡単にできる物が合ってるだと分かりました。

    >耳のカリカリはフライパンでは難しいですよ。

    これは諦めます。
    耳が、くっついて具材が漏れなければカリカリでなくていいです。
    でも、具材はたくさん入れたいです。

    今日、ホームセンターに実物ないか見てきます。

  2. 【6593543】 投稿者: 直火式  (ID:nW9R6byc.SQ) 投稿日時:2021年 12月 19日 10:28

    新聞に載っていた料理家のレシピ通りに作っているのでご紹介しますね。蓋はせず、皮の面をじっくり焼くのがコツです。

    ・皮と身の間の脂肪を取り、肉の厚みのある部分に切れ目を入れて均一にする。
    ・ポリ袋に鶏肉を入れて塩を加え、まんべんなく行き渡るように軽く揉む。空気を抜いて室内で15分ほど置き、水分をキッチンペーパーでふき取る。
    ・鶏肉を皮を下にしてフライパンに並べ、肉が隠れる大きさのアルミホイルを被せて重しの鍋をのせる。
    ・弱目の中火で12〜13分焼き、皮が黄金色になり、肉の赤みが中心部に残る程度になっていたら裏返す。
    ・1〜2分ほど焼いて肉の色が変わったら取り出して、肉汁が落ち着いたら切り分ける。

    塩は肉の重さの1%、もも肉2枚(500g)に小さじ1の分量です。味付けは塩だけなのに美味しいのでお試しくださいね。

  3. 【6593718】 投稿者: チキンソテー  (ID:MphG5vPPqhM) 投稿日時:2021年 12月 19日 14:08

    丁寧な返信をいただき、ありがとうございます。
    とてもよくわかりました。
    チキンは塩で食べるのが一番好きなのですが、蓋とパリパリの皮との板挟みで、なかなかシンプルな塩だけのチキンを作れずにいました。
    さっそく今夜、作ってみます。
    本当にありがとうございました。

  4. 【6594150】 投稿者: ホットサンド  (ID:rEAI5GnBm1U) 投稿日時:2021年 12月 19日 21:13

    詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    チョコバナナ、おいしそう!
    いろんなバリエーションがあるんですね。

    以前から、ホットサンドメーカー気になっていたのですが、
    スレ主様のおかげで、私も買ってみることにしました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す