最終更新:

8
Comment

【6881334】甘酒メーカーおすすめ

投稿者: 夏バテ   (ID:EmHp/cdrpQg) 投稿日時:2022年 08月 07日 09:13

今年は本当に暑いですね。
夏バテに甘酒がいいというので飲み始めました。
毎朝飲んでいると結構高くなりそうなので、自分で作ろうと思いました。お勧めの甘酒メーカーありましたら教えてください。
昔カスピ海ヨーグルトが流行った時簡単なメーカー買って作っていたのですが、なんだか嫌な臭いがしてきて結局今は買って食べています。そんなことも合わせて教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7120028】 投稿者: ホームベーカリー  (ID:l156.KIdGrU) 投稿日時:2023年 02月 18日 19:41

    発酵器は発酵しかできませんが、ホームベーカリーはいかがでしょうか?

    去年、パナソニックの最新機種を買いましたが、甘酒も美味しく作れますよ。
    さらに試してみた結果、同じ作り方で塩麹や醤油麹も8時間で作れます。

    それまでもパナソニックのホームベーカリーを使ってパンを焼いていましたが、段違いに美味しいです。
    乃が美監修ののパンも作れます。
    お正月には、生の餅米からスイッチ一つで前機種よりなめらかなお餅ができあがりました。

    背の高い炊飯器くらいあり、結構な存在感ですがかなり使えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す