充実した教育環境の日大付属高校
新設「つくば国際大学付属東風(はるかぜ)小学校」訪問記
用事があり、つくば国際大学付属東風(はるかぜ)小学校を訪問させていただきました。
守谷駅はつくばエクスプレスで秋葉原より30分たらず、えきからはゆっくり歩いて10分
かかりませんでした。まだ、今年開校の真新しいキャンパスで、1年生、2年生だけの
少人数の子供たちは、にこにこのびのび過ごしていました(ちょうどおいしい給食の時間だったからかな)。
この日のメニューは卵料理、あったかいご飯、スープ、デザートとカフェテラスの厨房から
できたてをいただく姿はなかなか贅沢でした。でも、管理栄養士さんが毎日の栄養バランスを
きちんと考えてくれているだけあって、現代っ子のためのヘルシーランチでした。
そんなすてきな給食にも満足されず、もっとおいしくもっと子供たちの健康のためにとアドバイスを
怠らない方が、GM〔ゼネラルマネージャー)の吉田先生でした。東風高等学校の校長先生でも
ある方で、私たちがよく知っているレベルの高い、評判のよい東京の私学をいくつも立ち上げられた方です。
今回はこの東風小学校で新しい教育をと、GM〔メジャーリーグみたいですけど)自ら、”はるかぜ道徳”の
授業も担当され、子供たちにも絶大な人気ぶりでした。
お給食が終わって、訪問者の私たち(実は給食までいただいてしまい、ご馳走様でした。美味しかったです)
にいろいろと話しかけてくる子供たちもいて、とても和みました。ふと見ると、カフェテラスの横に中庭があり、
少し弧を描くような配置でベンチがあります。子供たちが思い思いのスタイルでベンチを利用?したり、
草むしりをしたり、なわとびをしたりと、私学らしい午後の風景が垣間見られました。
玄関の靴箱は外から中身がいっぺんに確認できるつくりになっているなど、他の学校で効果があったことを
どんどん取り入れていることも感心しました。
私は、この学校の関係者ではありませんが、長年私学に携わってきた経験もあるので、東風小学校の
魅力をどんどん外に伝えていけば、多くの私学ファンから評価されるな、とおもいました。
大学まであること(これから中学ができるそうです)、先生方が厳しい採用を通り抜けた優秀であたたかい方
であること、学園全体を私学を知り尽くした方が統括されていること、そして、東京から通える
新鮮な私学であること。これらを、確かめるには、実際に東風(はるかぜ)小学校にいって見られることを
お勧めします。説明会のないときの見学などはできるかどうかわかりませんが、あたたかいスタッフ(先生方)
なので、お問い合わせ下さい。
たまたまの訪問の機会が与えられ、感動したものですから、書かせていただきました。
俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。
過去からさかのぼり、、判断されるまで
、、。どんな方なのかしら?
御自分がやられたことの結果は、後にわかるでしょう。在校生のみなさん、学校に働きかけましょうよ。
資金力があるから、なんとかなるでしょう!!
これでは、子供が、可愛そうですから
。
公立に通わせる保護者Aさん
もうここには、来ないのではなかったの?
このまま、静かになると思っていましたが
私のママ友は、あなたの書き込みをみて東風を受験しませんでした。4人いますよ
わたしも、あなたの書き込みでだいぶ悩みましたが、今は、東風小学校に行かせてよかったと思ってます。
私も、学校に働きかけることに賛同します。
そういえばネットで書き込みをして、ご本人はわからない?と思ったんでしょうが、公園でよく遊んでいたママさんが、警察にお世話になったとか、、。
公園に来る、他のママさんから聞いたことがありました。確かにその方、突然ぱったり来なくなり、噂ですが、ご主人に離婚を言われたとかで、、引っ越されたそうです。
最近は、かなり警察の調査がレベルをあげて、ネット犯罪の組織が出来たと、ニュースで読んだことがあります。
くだらないことで、ご家族も巻き込んでしまうのも、さみしいですよね。。
期待を裏切られた思いが消えないって‼️
東風に入学したわけでもないのに6年間消えないってどういうこと?公立に通わせたんじゃないの?
なんでそんなに東風に執着してるか不思議だわ
それから、風化させないために定期的にアップしていきます!
ってどういうこと?
このサイトへの書き込みをやめるんじゃなかったの?
部外者が6年もの間、ここに張り付いて
東風の入学生を減らし
何が目的だ?
マエムキままさんが、言ったように
学校に働きかけようとおもいます。
いままでの6年生の保護者Aのかきこみを
すべて読み返したけど、これじゃあ入学希望者が減るわけだわ
ほんと、ひどいことを書いてました!
保護者Aさん、急にだんまりされていらっしゃいますが
長年に渡るここでのあなたの書き込みは証拠として残っています。
東風小学校、および在校生やその保護者に対する誹謗中傷、名誉毀損、営業妨害について被害届が受理されれば警察は動きます。
あなたは東風小学校の関係者に対して謝罪すべきだと思います。
あなたが書き込んでいたように謝ったとしてもやってしまったことは決して消える
ものではありませんけどね。でも過ちに気付き反省することは大きな意味があると
思います。






























