最終更新:

21
Comment

【1464454】ワクチンは危険!全国の小学生ならびにその親御さんにお伝えします(妊婦さんも)

投稿者: kiri   (ID:OycmLlBJuxg) 投稿日時:2009年 10月 13日 18:24

ttp://wakuchin-iran.jugem.jp/

↑↑↑
ワクチン関係(かんけい)の記事(きじ)をあつめました。
えいごの部分(ぶぶん)がすこしあります。
ないようはちょっとむずかしいかもしれません。
しかし、とても重大(じゅうだい)なことなので、おしらせしたいのです。
からだがつよい子には、あまり関係ないはなしかもしれません。
みんなの健康(けんこう)のために、おしらせしたいのです。

記事のはじめの部分を書(か)かせていただきます。
ワクチンはこういうものなのです。↓↓↓
- - - - - - - - - - - - - -
1.日本(にほん)で接種(せっしゅ)が始まった当初(とうしょ)から関係者(かんけいしゃ)にはわかっていました。効(き)かないということが。

2.効果(こうか)がないので1994年には小中学生への集団接種(しゅうだんせっしゅ)も中止(ちゅうし)されてしまったほどです。

3.効かないことは厚労省(こうろうしょう)もわかっています。「流行対策(りゅうこうたいさく)がない」との批判(ひはん)を避(さ)けたいだけです。

4.インフルエンザ・ワクチンは血液中(けつえきちゅう)にしか抗体(こうたい)を作れず、のどや鼻(はな)には抗体(こうたい)ができません。ウイルスはのどや鼻(はな)から入るから感染(かんせん)はまったく防(ふせ)げないのです。当然(とうぜん)「家族(かぞく)や周囲(しゅうい)の人や乳幼児(にゅうようじ)にうつさない」ということも不可能(ふかのう)です。

5.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行(りゅうこう)を予測(よそく)して作(つく)られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々(ひび)猛(もう)スピードで形(かたち)を変(か)えるので効果(こうか)は期待(きたい)できません。

6.インフルエンザ・ワクチンは、製法上(せいほうじょう)、弱(よわ)い抗体(こうたい)しか作れません。殺(ころ)したウイルスの、さらにその一部(いちぶ)だけを使(つか)って作るので、体内(たいない)で増(ふ)えず、ウイルスの一部(いちぶ)に対(たい)する抗体(こうたい)しかできません。

7.高齢者(こうれいしゃ)の肺炎(はいえん)や乳幼児(にゅうようじ)の脳症(のうしょう)はインフルエンザとは無関係(むかんけい)です。「かかっても重症化(じゅうしょうか)を防(ふせ)ぐ」も嘘(うそ)。そのようなデータは全(まった)くありません。

8.「打(う)っておいたほうがいい」どころか副作用(ふくさよう)があるから怖(こわ)いのです。死亡者(しぼうしゃ)も出(で)ています。打(う)たないほうが安全(あんぜん)だし安心(あんしん)です。そもそもワクチンは病原菌(びょうげんきん)なのだし薬事法(やくじほう)上(じょう)は劇薬(げきやく)です。接種(せっしゅ)にはもっと慎重(しんちょう)であるべきです。

9.効(き)かないことを知(し)っている医師(いし=いしゃ)も多(おお)いのですが、患者(かんじゃ)離(ばな)れが怖(こわ)いから言(い)えないのです。

10.インフルエンザ・ワクチンは儲(もう)かるからなくならないのです。皆(みな)さんも、マスコミやお友達(ともだち)の言(い)うことを真(ま)に受(う)けずに、この本(ほん)で真実(しんじつ)を知(し)ってください。
          この本↓
出典:母里啓子著『インフルエンザ・ワクチンは打たないで!』より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1919496】 投稿者: q  (ID:4bsz1RcIKek) 投稿日時:2010年 11月 14日 14:27

    予防接種を受けずに伝染病で亡くなったり重い後遺症が残る確率と、
    予防接種の副作用で亡くなったり重い後遺症が残る確率は、ざっくり言えば2ケタくらい違うよ。
    まあ、よく調べてみてね。

  2. 【1971826】 投稿者: 馬鹿一家代表。  (ID:Pv09WwP3toI) 投稿日時:2011年 01月 07日 21:03

    どうして、賛成派の人は
    他の感染症のワクチン効果と比較したがるのでしょう?
    もちろん、効果絶大のワクチンはたくさんあるし、
    そういうのは、すすんで接種しなきゃと思います。


    でも、インフルエンザのワクチンは胡散臭い。
    だって、効果があるなら、
    毎年、こんなに流行しないでしょ。

    インフルエンザワクチンを打つ→感染者が減る→減った感染者の中から新たなインフルエンザが流行する→次は小規模に流行になる→さらに減る
    の公式で、本当に効くなら、ウィルスが変化したとしても、年々、減るとおもうなぁ
    実際、ポリオは日本では絶滅したらしいし(生ワクチンの影響で保護者が感染することあるらしいけれど)

    どうでも、よいけれど、以前タミフルのすごい体験談を聞いた。

    毎年、ワクチンを打つのに、感染するAさん一家のお話。
    ちなみに、Aさん一家のご主人は小児科医だ。
    奥さんの話では、このご主人が、毎年インフルエンザを職場から連れて帰るらしい。
    そして、Aさん一家の子供たちが発病。
    もちろん、ワクチンのおかげで「軽い」症状らしいが、
    タミフルを飲む。
    タミフルを初めて飲んだ時は、劇的に効いたそうだ。
    けれど、翌年の2回目は効果は半減。
    3回目以降は、全く効果ないんだと、つぶやいていた

    ちなみに、うちは、毎年ワクチンを打たないが、この10年はインフルエンザに家族が感染した気配がない。
    家族で熱出しても、37度台まで、それもすぐに楽になるから、たぶんインフルにじゃないでしょ?
    ワクチン打ってないから、なったら「重症」のはずだもんね。

    馬鹿は風邪ひかないが見事に成り立つ、我が家です(笑)



    以前、ニュースで
    豚インフルエンザのワクチン打った妊婦を調査したら、胎児に副作用がなかったと流れていたけれど、
    なかなか、怖い国だなと思った。
    ここは、中国か?

  3. 【1972087】 投稿者: 私も打たない派  (ID:moX2m5ikiRE) 投稿日時:2011年 01月 08日 02:40

    私が聞いた例ですが
    家族は毎年予防接種をしない。お父さんは毎年予防接種する。
    だけど、毎年かかるのはお父さんだけ。

    なんだか笑っちゃいました。

    予防接種してもしなくても かかる人はかかる。
    かからない人はかからない。

    むしろ、毎年接種して免疫力を低下させている人には悪影響なんでは?
    毎年かかる→接種する→でもかかる→ 悪循環。

    そういう私は大人になって2度ほどかかりました。
    でも、15年に1回くらいかかってもいいんじゃないの? 

    大事なときにかかるわけない、という自信はあります。
    そんなときにかかったら、もう神の意思だと思い、何かのメッセージととらえます。

  4. 【1979378】 投稿者: 騙されないように  (ID:jQDCgL8i6X6) 投稿日時:2011年 01月 15日 09:19

    この投稿の本旨は何か?
    我子が受験するが、ワクチン足りない
    なら、ワクチン接種希望者を少なくしてしまえ!
    という内容です。
    信じると馬鹿見ますよ。

    後、既に言われておりますが、インフルエンザワクチンは前年(全回)の
    インフルエンザに対するワクチンであり、今流行っているインフルエンザの
    ワクチンではありません。
    要するに、インフルエンザにかかりにくくする、かかるインフルエンザの
    種類を減らす だけです。

    しないよりマシなだけです。
    それでも受験生にとっては、藁にも縋る思いなのかもしれません。

    何れにせよ、この投稿者には悪意を感じます。

  5. 【1979398】 投稿者: 今年は十分足りている  (ID:5ncW/M6JdQA) 投稿日時:2011年 01月 15日 09:37

    今年はワクチン不足なんて話もなく、落ち着いていられますね。
    でも、ワクチンは絶対じゃないって知らない人もいるから、たまにはこんなスレもいいんじゃないでしょうかね。
    ワクチン打たないなんて信じられな~いなんて言う人もいますからね。たまに。

    うちは受けない派でしたが、今年は受験なので受けました。
    やらないよりまし、やったのにかかったのなら運、まさにそんな感じ。
    来年からはどうしようかなあ。

    前年の流行に対するワクチンというよりは、流行を予測してのワクチンだと聞きましたよ。
    だから予測が外れると全く効かない。
    ギャンブルですね。

  6. 【1981238】 投稿者: 受験生の親なら  (ID:rKDhDocNNpA) 投稿日時:2011年 01月 17日 08:14

    ワクチン接種開始早々に、ワクチン打つでしょ?
    遅くうったら、病院でインフルエンザ貰う確率の方が上がるしね。

    とはいえ、インフルエンザのワクチンは、
    他の予防接接種に比べて、決定的に劣っている

    毎年打たなきゃならないのに、
    効果が感じられない。

    こんな、予防接種、他にあるかしら?
    あるなら、教えて


    インフルエンザの特性、うんぬんで、ワクチン予測は難しいなんて事はどうでもよいのよ。
    ワクチンの効かない病気はたくさんあるしね。
    ただ、インフルとちがって、ワクチンが「無い」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す