最終更新:

163
Comment

【4429194】落ちました……

投稿者: まあいっか   (ID:Axa1W7PU9So) 投稿日時:2017年 02月 03日 09:13

第一志望校落ちました。悔しいです。

でも、受かった併願校は、電車10分。
ドアtoドアでも30以内。

結果オーライと考えていいですよね?
でも、悔しいです。

本音は遠くても第一志望校が良かったなあ、あ〜あ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4436835】 投稿者: 引きづり過ぎ  (ID:4DnOQW78.e2) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:12

    いつまで同じ事を書き続けたら気が済むのでしょうか?
    いい加減に切り替えて、次のステップに進むべきです。
    最終学歴はあくまで大学なのですから。

  2. 【4436854】 投稿者: お願いします  (ID:7RZWzTMbTZg) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:23

    ランキングトップになってしまってるので、沢山の方が読まれているかもしれません。

    いつまでって?
    まだ、ほとんどの人が熱望校を受ける1日受験から1週間たっていないのですよ。
    先週の今日、最後の理社の調整をしていました。
    あの時あのページを再確認してれば!!と今日も悶々としているなんて、自分でも本当に嫌です。
    この傷を癒してくれるのは、時間と子供の笑顔、そして泣きたい時にこちらに吐き出せることなのです。

    もう少し、あと少しで忘れられるので、スルーしていただけないでしょうか?

    同じ学校で会えるから連絡先を聞かなかった、という塾の友達にももう会うすべがない、子供を思うとせつないです。

  3. 【4436880】 投稿者: 本当に。。  (ID:n6RjDGIbI9k) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:38

    辛くて泣いている方に
    「いつまでやってるの?いい加減にしたら?」
    なんて言っても、どうしようも無いでしょう。
    いつも「大学がゴールだから中高はどうだっていい」とか、
    附属熱望の方には「進学校に行って好きな大学受けろ」とか、
    本当に多くの方に指摘を受けるように、頓珍漢もいいところです。
    荒らしてるとしか思えません。

  4. 【4436895】 投稿者: 実生活なら  (ID:K7rIVq2xNm.) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:47

    リアルで周囲の人にクヨクヨグダグダと泣き言ばっかり言っていたら、
    「いい加減にしてよ」「いつまで引きずってるの」と言われても仕方ないし、
    言われる側のうんざりする気持ち、分かります。

    だから、みんな、私もですが、ここで吐き出しているのです。
    ネット掲示板です。
    見ない、スルーする、という選択がいくらでもできます。
    嫌な気持ちになるなら、イライラするなら、見ないで(読まないで)下さい。
    クリックしないで下さい。
    どうかどうか、放っておいてください。

  5. 【4436908】 投稿者: 吐露して癒す  (ID:JFl5b2LRjbY) 投稿日時:2017年 02月 07日 09:56

    辛い気持ちを誰かに話したり、こうして書き込んだりする事で、気持ちが癒えるのだそうです。
    辛いのなら、どんどん書き込めば良いのです。
    いつまで、なんて野暮な期限はありません。
    気持ちが癒えるまでやれば良いのです。
    落ちましたスレを見に来て、わざわざ残念だった方に文句を言うなんてゲスの極みでしょう。

  6. 【4437103】 投稿者: 実生活なら  (ID:K7rIVq2xNm.) 投稿日時:2017年 02月 07日 11:51

    こちらで、温かい言葉や寄り添うような言葉をかけて下さる方々、
    ほんとうに、ありがとうございます。
    長子で、初めての中学受験でした。
    昨年までの私だったら、このようなスレを見て、書き込みはしなくても、
    心のどこかで厳しく冷たいことを、思っていたかもしれません。
    まさか自分の子が落ちるなんて思いもせずに。

    本当に身勝手で自己中心的だったと思いますが、
    ここまでの辛い気持ち、経験するまで分かりませんでした。
    もし順調に第1志望にそのまま合格していたら、ずっとそのままだったかも。
    大袈裟ですが、人の胸の痛みや優しさを、身を持って知ることが出来ました。
    そういう意味では、良いこともあったな・・・と思います。

  7. 【4437369】 投稿者: 子供は親より苦しんでます  (ID:j5y2LSKHc4I) 投稿日時:2017年 02月 07日 14:21

    数年前に受験し熱望校不合格でした。第四志望の中学に通っています。
    厳しいようですが、二月半ばには補欠の連絡も終わります。諦めるしかないです。
    ここで泣き言をいうのはいいですが、決してお子様の前ではせめて普段通りにしてくださいね。
    お子様の気持ちに寄り添ってください。あなた以上やに傷つき、どうして⁉︎って苦しんでます。なのに親が同じように暗い顔していてはお子様はもっと苦しみます。不合格でも小学校に行くと塾の友達もいます。
    もちろん合格して自慢してる子やどこ受かった?と平気で聞いてくる子もいます。親は自宅で塞ぎ込めるだけいいじゃないですか?
    全ての結果を受け止める覚悟で受験してますよね?
    どうかお子様を第一に考えて下さい。お願いします。
    今は目の前真っ暗でも、春には笑顔で入学式迎えられますよ。

  8. 【4437457】 投稿者: 近い方がいい  (ID:gfSjjyGwoko) 投稿日時:2017年 02月 07日 15:04

    子ども2人のうち、1人は第1志望校残念で家近20分の第2志望校、もう1人は45分の第1志望校です。入りたい部があったので45分かけて通っています。
    家近の方は朝8時に出ても間に合います。第1志望校には天才や並外れた努力家が少なからずいるので凡才が上位に食い込むのは難しいですが第2志望校は少し頑張れば上位に入れます。長い通学時間を利用して勉強できる子ならいいのですが、そうでない子にとっては通学時間は短い方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す