インターエデュPICKUP
104 コメント 最終更新:

Coo&Rikuというペットショップ

【2262945】
スレッド作成者: 猫がほしい (ID:/rxusrxJYc2)
2011年 09月 11日 04:15

インターネットでもペットショップで検索するとあがってくるCoo&Rikuという全国チェーンのペットショップがあります。
ご存知の方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが。

こちらのペットショップは、犬猫のお値段がとても安いうえ、売れ残って(もしくは規格外?)だと最終的に5千円とか1万円まで値段が下がっています。このような破格といえる値段のペットは購入しても大丈夫なんでしょうか?また、ペットショップとして販売および管理体制など信用おけるのでしょうか?

実店舗が近くに無いので、まだお店に行ったことがありません。ネットで気に入った子がいたら、近くの店舗で購入ということになると思いますが、もしご存知のかたがいらしたらお店のお話を聞きたいと思いました。

どうぞよろしくお願いいたします。

【2262986】 投稿者: スコティッシュ   (ID:YumhddNqRpM)
投稿日時:2011年 09月 11日 08:26

こちらのショップとご縁があり、2年前にスコティッシュの女の子をお譲り頂きました。
町のペットショップより格段にお安いので、確かに不安がありました。
しかし、一目ぼれをしてしまって・・・。
メールでお写真を送っていただいたり、健康面、性格等を何度も何度も納得するまで質問をさせていただきました。
関東から関西への空輸となることも心配でしたが、無事、最寄りのお店に移動し、そこまでお迎えに行きました。


迎え入れて今まで、たった一度もトイレの失敗がなく(トイレトレーニングはされていないとのことでしたが、すぐに覚えました)、全く病気をすることもなく、元気におだやかに過ごしております。

我が家は良かったと思っております。

【2263000】 投稿者: スコティッシュ   (ID:YumhddNqRpM)
投稿日時:2011年 09月 11日 08:48

続けて書き込み、申し訳ございません。

久々にHPをのぞいてみました。
本当に安い、安すぎですね(驚!)。
確かにこれでしたら不安になります。
我が家は空輸代・ワクチン代を含め、10万円程でした。
もちろん血統書もありました。


どうぞ、納得がいくまで、お店と連絡を取り合われることをお勧めします。

【2263220】 投稿者: ♪   (ID:Smn9YBtAabQ)
投稿日時:2011年 09月 11日 14:15

ウチは地方ですが、イオンに入ってますよ。

【2263267】 投稿者: 運   (ID:jvnxGf29492)
投稿日時:2011年 09月 11日 15:19

安いペットは値段なりですよ。
血統、健康、環境、しっかり管理して売るブリーダーさんの子は高いですよね。
でもそのお値段でも、良心的なブリーディングをしている業者さんの経営は楽ではないそうです。

こちらのショップは、良い評判も、悪い評判も聞きます。
チェーン店ですから、現場によって質が違うのだと思います。
ここで一部店舗の評判を聞いた所で、主さんの買う店舗が当たりか外れかはわからないかと。

管理の悪い店舗は、(一般論では)病気の子の隔離をしなかったり、衛生状態に気を配らなかったりします。
実店舗を見なければ、どんな状態に置かれているかわかりません。

きめ細やかな管理をされた店舗だったり、粗悪な環境の中でも運良く健康な子が来るかもしれませんし、値段が高ければ安全とは言い切れませんけれど。
実店舗を見ないで安い子を買うのなら、それなりのリスクは覚悟された方が良いと思います。
要は、運次第だと思います。

【2265619】 投稿者: 猫がほしい   (ID:/rxusrxJYc2)
投稿日時:2011年 09月 14日 02:11

コメントをいただきましてありがとうございます。やはり実店舗はチェックしたほうがよいですね。
写真ではわからないことが多そうですし。。。

そういえば、犬の写真を見ていたところ、珍色の毛色&目色の子がいたのですが、ブリーダーさんいわく、その色は
ご法度(やっちゃいけないかけあわせでできた子供)だそうです。それを「稀少」といってたいそうな値段をつけていたので、それも気になりました。

こちらの店舗は繁華街ではなくなかなか普段行かないところばかりで、なかなか足を運ぶのが難しいのですが。。。
どうしてここに出店?というところばかりで。。。フランチャイズなんでしょうか?

やはり生体の買い物については慎重にやりたいと思います。どうもアドバイスありがとうございました。

【2278234】 投稿者: ここは   (ID:93MziYPkd7k)
投稿日時:2011年 09月 28日 07:42

悪評高いですよ。
ググればわかります

【2296600】 投稿者: 世田谷住民   (ID:zRtlByOW1cQ)
投稿日時:2011年 10月 15日 21:05

こちらでヨークシャーテリアを数年前に購入しました。
普通のショップと何ら変わりありません。
購入前に十分説明もありましたし、購入後毎週末、獣医さんが無料で健康チェックを
ショップ内でしてくださいました。
ピンシャーを5000円で購入(ワクチン代金は別)していった男性をみかけました。
ほぼ成犬に近いほどのワンコでしたが、大事に車に乗せていかれました。
店員さんも、別れがたい様子でした。
きっと、売れ残ってしまったワンコだったのではないでしょうか?
我が家のワンコも元気そのもの。
大丈夫ですよ。
お店は国道20号沿いにあり、我が家から車で10分ほどです。
普通のペットショップと同じつくりです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー