最終更新:

60
Comment

【3052570】次の犬を飼うの、早すぎない?

投稿者: ジョニーは天国へ行った。   (ID:d5XVKEmWink) 投稿日時:2013年 07月 25日 11:50

近所のヨボヨボの犬。目も見えず、足元はおぼつかず、
「もう時間の問題かな?」と思って見ていました。
甲斐甲斐しく最後まで面倒を見られていた若いご夫婦。ついにその時がきて、老犬ジョニーは天国へ。

良かったね、悲しいけど、最後まで面倒を見られてご立派、と次にお会いしたら言おうと思っていたら、三日もしないうちに可愛い豆柴とぴょんぴょん朗らかにお散歩している若夫婦。


あ、、、、、うん。まあいいけどね。お悔やみいう暇もなく。

なんか複雑。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【3053274】 投稿者: ↑赤さんは  (ID:WLYtz0Cko9w) 投稿日時:2013年 07月 25日 23:37

    ちゃんと読んでね!!
    失格さんは動物愛護センターって言ってるよ。
    保健所じゃないよ!!

  2. 【3053409】 投稿者: ジョニーは天国へ行った。  (ID:d5XVKEmWink) 投稿日時:2013年 07月 26日 07:06

    あ、
    何で彗星さんそんなことおっしゃるのかなあ?と思ったら、保健所と間違ってらしたんですね。納得。

    「↑赤さんは」さん、よくわかりましたねえ。わかりませんでした。

  3. 【3053470】 投稿者: 納骨出来ずにいます。  (ID:3M./YZuwogc) 投稿日時:2013年 07月 26日 08:41

    失格さん、答えて頂いてありがとうございます。
    暫く前まで、私も動物愛護センターと思っていました。


    出来るなら、獣医、警察への保護連絡をして自宅で預かる。
    それが出来ないなら、警察に、届ける。(少しでも飼主が見つけ易いように)


    動物愛護センターは、一定期間が過ぎたら殺処分されます。

    殆どの地域では、保健所ではなく愛護センターで殺処分されます。


    彗星さんは、上記の事をご存知だったのだと思います。

  4. 【3053552】 投稿者: 美咲  (ID:wCxSPHd8Pgo) 投稿日時:2013年 07月 26日 09:53

    失格さんは愛犬を亡くしたひと(おそらく家族)に、
    つらい、悲しいといつまでもメソメソされた経験があるのですね。
    それで犬なんか飼うな、とおっしゃっている・・・
    死後も大切にするってお線香をあげたり立派なお墓をたてたりすることなんですか?
    弔い方に関しては、価値観や宗教によって意見のわかれるところです。
    長年一緒に過ごした愛犬を亡くしてすぐ次の犬というのは、
    節操がないと思われる方もいるかもしれません。
    動物を飼うのは、確かに人間のエゴ、でもエゴだけではないんです。

  5. 【3053589】 投稿者: ?  (ID:h5N97SKjHEk) 投稿日時:2013年 07月 26日 10:18

    >だって、しょせん犬畜生、家族だなんて思わない人が どうして老いたペットの世話が出来るでしょうか。そんなふうに思っては絶対に世話できませんよ。老いたペットの世話は結構たいへんなことです。


    コーギーのお尻さん
    私の書いたレス、良く読んで下さいね。


    犬畜生という言葉に反応したのでしょうか。
    私は「あくまでも」と書きました。
    「しょせん」と煽るような言葉に書き換えて、意味を曲解しないで下さい。


    それと老犬の世話ですが、ご自分しかしたことがないとでもお考えでしょうか。
    病気で短命だった犬、平均寿命に達して旅立った犬、17年も生きて命尽きた犬、今まで3匹の犬を見送り、現在2匹飼っています。
    「結構たいへんなこと」などという呑気なことではなく、「本当に大変なこと」でしたよ。


    「畜生」という言葉をよく調べてみる事もお勧めします。
    仏教用語で「神や人間以外に生まれてきたもの」を指す言葉です。
    「口汚く罵る言葉」としての認識しかないから、あんなに噛みつくのでしょう。


    家族の一員の様に可愛がり大事にしていても、人間ではありません。
    神も仏も畏れぬ不届きな振る舞いや言動は、一社会人として恥ずべきことなのでは。
    ちなみに私は家が○○宗というだけで、特に熱心な仏教徒ではありませんが、大人としての常識は持っているつもりです。

  6. 【3053595】 投稿者: 持論ですが・・・  (ID:9LuiI4ycAPk) 投稿日時:2013年 07月 26日 10:22

    そのかわいい「豆しばちゃん」はペットショップからかしら?

    私はペットショップっていらないと思うんですよねえ
    これだけ殺処分がされている中で、どうしてペットショップで子犬が買えるのかよくわかりません
    うちは保護犬を飼っていて3匹目ですが、もしこの犬が亡くなったらまた保護犬を飼うつもりです

    もしすぐに2匹目を飼うおつもりがあるなら、保護の子犬をお願いしたいところですね

    もちろんペットショップへの嫌悪は個人の感情ですけど

  7. 【3053622】 投稿者: ジョニーは天国へ行った。  (ID:d5XVKEmWink) 投稿日時:2013年 07月 26日 10:48

    ?さん、違うよ。
    コーギーのお尻さんはあなたをフォローしてるんですよ。私のこの発言に反応したのです。

    >所詮は犬畜生。家族の一員だなんて思っちゃいない。だから死んだら新しい子をもらってきて何が悪い。

  8. 【3053639】 投稿者: 失格  (ID:0BenUNWmTRo) 投稿日時:2013年 07月 26日 11:03

    動物愛護センターなどは最終殺処分されるんですかぁ…知りませんでした。でしたら確実に安全な所へ保護を依頼すると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す