最終更新:

138
Comment

【6176183】ペットを飼いたいな

投稿者: スレ主   (ID:7s4NxR6/RWA) 投稿日時:2021年 01月 26日 14:19

子どもも独立し、夫婦二人の生活です。
生活にハリが無く、ペットを可愛がる生活に憧れます。
できれば室内で飼えるもの。
猫がいいかなと思ったのですが、かじったりして部屋がボロボロになると聞いて躊躇してます。
ハムスターは、夜行性?夜に騒がしくなるのは困るかなぁ。
ウサギはどうかなって思っています。
おすすめのペット、はたまたペット自慢でもいいです。楽しい話題をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【6181679】 投稿者: レンタルペットは  (ID:jmL4qIIQJkk) 投稿日時:2021年 01月 29日 17:32

    >年に数回、毛を刈る時には業者さんが来るのでしょうか?

    ラシャバサミで刈りました。すぐにベトベトになるのでアルコールのスプレーで汚れを落としながらです。
    一度、知り合いが毛を欲しいというので預け主に許可を取って借りとった毛を、大変だったら捨てた方がいいよと渡しましたがそれ以降毛糸の話はないのでそういうことでしょう。

  2. 【6181700】 投稿者: 機織り  (ID:mKejotVT.DQ) 投稿日時:2021年 01月 29日 17:49

    おお、ご返信ありがとうございます。

    アルコールスプレーしながらでないと、ラシャバサミの切れ味がにぶるほどオイリーなのですね。
    その場面が目に浮かびます。

    うーん、その後の洗いも大変そうだし。
    夢は夢としてしばらく寝かせておき、いずれどこかの養羊家に弟子入りしますね。

    北海道でジンギスカンを食べるようになったのは、かつて軍服のために羊毛を必要として、沢山の羊を飼うようになったためだと松尾ジンギスカンさんから聞きました。
    色々な歴史があるものですね。

  3. 【6181750】 投稿者: 3歳  (ID:raQYRduU7oY) 投稿日時:2021年 01月 29日 18:28

    いたずらは、個体差が大きいみたいですね。
    ソファは、ほりほりして小さい穴が出来たら攻め込んで笑
    壁の角やテーブル足は、ガジガジと噛んでいました。歯が痒かったのかなー。なので、家の角の壁紙は全部、剥がれています。夜中にゴリゴリ音がして、起きたらベッドの足をかじっていました。
    でもそんな、次は何しよーかなーって考えて観察している様子も可愛い‼︎
    最近、落ち着いてきたので、買い替えと張り替えを検討中。
    自立させる必要もなく、最後までお世話するわけだし、ただただ溺愛ですねー

「ペットに戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す