最終更新:

250
Comment

【7373007】犬、ペツト飛行機内同行?

投稿者: なんてこと   (ID:wEWj6hwksPI) 投稿日時:2024年 01月 05日 08:48

今回の飛行機事故でペツトが飛行機内でも他の場に置かれていることに対し
飛行機内同行の意見が多くでました
今回の事故でペツトだけ亡くなったケースがありました。アナウンサーが涙ながらに伝えました。芸能人からの発信もあり
凄い数の申請書が集まったようです

個人的に反対です

人が1番でしょ

今後災害時も避難所には入れません

ペツトを飼う方はそこまで考え
飼って頂きたい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 32

  1. 【7373035】 投稿者: わかってます  (ID:JU8Sr0QZMMA) 投稿日時:2024年 01月 05日 09:23

    3年前に犬を亡くし、ようやく心も落ち着いてきましたので、今年は保護犬を迎えようと準備しております。
    航空機でのペットが荷物扱いになことは知っておりました。今回の事故で旅客機に乗っていた方がみなさんご無事だったというニュースを聞いたあと、主人とワンちゃんとか乗ってないといいねと話しました。

    有事の際は人間の命が第一は当たり前です。みなさんもそれはわかっていると思います。その上でどうにか改善できないかというお願いなのかなと思います。

    わが家は遠方への引っ越しとかはないと思うので、飛行機に乗せることはないですが、災害のことは考えないといけません。

    私の住んでいる区では、災害ペットボランティアというのがあり、有事の際、避難所に入れないペットや飼い主さんがお世話できなくなったペットのお世話をする方を募集しています。自分がもし無事なら何かお手伝いできたらと登録しました。地域の委員もしているのでどこまでできるかわかりませんが…。
    人間が第一。でもペットも家族の一員ですから、1匹でも助けられるものであれば助けてあげたいとは思います。

  2. 【7373049】 投稿者: 気持ちはわかる  (ID:46WdsGUPgjU) 投稿日時:2024年 01月 05日 09:47

    今回旅客機の乗客全員が無事だったのは、当たり前ではなく、一歩判断を謝ればどうなっていたか。
    そういう数秒間が命取りの緊迫の中で、人を差し置いて、うちのワンコも同等の権利が欲しい••といってもやはり万人の理解は得られない。

    災害の時の避難所と同じ考えでやっていくしかない。
    ペット飼いは災害時(飛行機も含めて)、そういった個人の勝手な都合とエゴの中で飼育している生き物なんだと納得するしかないのではないですか。

  3. 【7373052】 投稿者: ルールが必要  (ID:o/d5OeY3jUE) 投稿日時:2024年 01月 05日 09:52

    ペットを荷物室ではなく機内に持ち込みたい人はいると思うので、そのような人は他の乗客に先を譲り1番最後に脱出などのルールを決めるといいかも。

  4. 【7373061】 投稿者: 脱出するとき  (ID:OW4JdAAEdus) 投稿日時:2024年 01月 05日 10:05

    ハイヒールも脱ぐし結構あのシェルター?急な感じだし、最初に下りた人は、補助して下さいと言ってますよね。ペット抱えておりられるのかなあ。
    ペット連れて飛行機乗るときは、最悪のこと考えて連れていくしかないですよね。嫌ならホテルに預けるかシッターさん雇うか。
    今回ANAの人も脱出手伝ったとXに出てましたが、いろんな人の協力と乗務員の方たちのおかげで奇跡がおきたわけで。あまりカスハラ的な要望は通用しないしさせないでほしい。私は阪神大震災の時避難所にいたことありますが、ペット連れてきた人がその時はいて、結構大変でした。
    生き物を飼うならそれなりの金銭的余裕、常識が必要だと思う。

  5. 【7373065】 投稿者: 極端  (ID:5s3I3eFRlWU) 投稿日時:2024年 01月 05日 10:09

    >人を差し置いて、うちのワンコも同等の権利が欲しい••といってもやはり万人の理解は得られない。

    誰が人を差し置いてって言ってましたか?
    こういう極端な考えの人もどうかなと思います。
    でももちろん人の命の方が重いわけで5人もの命が奪われたこと本当に残念です。でもその裏で2匹の動物の貴方も亡くなってるわけで どこが人を差し置いての発想になるのか理解できません。でも預ける際に同意書は書くそうなので仕方がないとは思いますが機体が燃えてるのをみたいた飼い主さんの気持ちは本当に心が痛みます。

  6. 【7373069】 投稿者: 気持ちはわかる  (ID:46WdsGUPgjU) 投稿日時:2024年 01月 05日 10:14

    機内持ち込みは避難所と同じで、それはそれで違った問題が出ますよ。
    ペットの毛全般が体質的にダメで、それにより生死に関わる人間も割といますので。
    やはり人間と同等にはなれないでしょう。
    幼児や赤ちゃんが騒いだりぐずったりをも迷惑に感じる人はいるけれど、それとだって話が大きく違うのですから。

    最後に避難ってのも実際無理でしょう。
    人間パニックになるとそんな倫理観どこかに吹っ飛んでいくでしょうから。
    今回は起こらなかった様ですが、皆我先へと出口に殺到し暴力を奮い出しても不思議はないそうですから。

  7. 【7373072】 投稿者: 極端  (ID:5s3I3eFRlWU) 投稿日時:2024年 01月 05日 10:18

    2匹の動物の貴方も → 2匹の動物のたちも です。

    また北海道にいる友人から聞いたのですが、千歳からの便なので東京から転勤などで来た人も多いのではと、もしかして転勤する前から飼っていたとしたら帰省するだろうし、冬の北海道まさかストーブをつけっぱなしでペットを置いていけないしペットホテルやシッターさんがどれほど充実してるのかわからないし
    なんでも飼い主の責任とかペットがいるなら出かけるなとか言う人ネットでもみましたが、飼い主さんの気持ちを考えたらちょっとひどいなと思いました。

「ペットに戻る」

現在のページ: 1 / 32

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す