最終更新:

20
Comment

【1277370】荒れない口紅

投稿者: かさかさ   (ID:Rf84ZhFnnBY) 投稿日時:2009年 05月 02日 18:19

ここ数年
口紅を塗ると、荒れてかさかさというかぼろぼろになります(涙)。
リップクリームを塗ってから口紅を塗るといいと聞けば試し、
グロスの方がいいと聞けば試しとやっていますが、
だいたい皮がむけてしまいます。
色つきリップでも、色が濃いとだめなので
もう無理なのかなあと諦め、
ほとんど口紅を付けずに過ごしていますが、
「具合悪いの?」と聞かれるほど顔色がさえず、
自分自身も気持ちが暗くなってしまいます。
仕事をしているため、
できれば唇を明るくしたいと思っています。
このようにしたらという方法がおありでしたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1334957】 投稿者: ピンク  (ID:NXMGtqHKbWk) 投稿日時:2009年 06月 18日 16:50

    aroma様がご紹介くださった「ロゴナ」・・・
    残念ながらだめでした(涙)
    もうひとつ挙げてくださった
    ルバンシュ「ベジタブルカラーリップUV」
    こちらを購入いたしました。
    これはいリップクリームで「SOTERIA」の色が少し濃いような雰囲気で、今のところ(汗)刺激はないです。「SOTERIA」と違う色を楽しめたらいいなと思います。
    情報とても助かります。ありがとうございます。

  2. 【1342462】 投稿者: 私も  (ID:zW4a8/6mbGA) 投稿日時:2009年 06月 24日 16:38

    アトピーで口紅でひどくかぶれる経験を何度もしました。
    資生堂やコーセーなどもダメ。海外物は怖くて使えません。
    結局、オルビスだと調子良くずっと愛用しています。
    資生堂のアトピー向けブランドありましたよね。
    そこも一時期使いましたが、店舗が少なくやめました。

  3. 【1342540】 投稿者: 夜のケア  (ID:9L9Nr0emPgk) 投稿日時:2009年 06月 24日 17:35

    アレルギーではない場合ですが
    寝る前にリップクリームや唇用美容液を塗ると
    翌日のカサカサ対策になっています
    毎晩なんて面倒と思っていましたが
    ベッドサイドに置いておけば、電気を消した後に
    思い出してもサッと塗れますし
    何もしないで寝ると翌日カサカサになりやすいです

  4. 【1344380】 投稿者: 色素アレルギー  (ID:g5KEJscqC7I) 投稿日時:2009年 06月 25日 23:26

    私も数年前から突然口紅でアレルギー反応が出ました。
    病院で色素アレルギーと言われました。
    そのうち、口紅以外にもアイシャドーも合わなくなってくると思います。
    数年化粧品を使えない日々が続きましたが、アクセーヌというメーカーが作ってる化粧品はアレルギー用に作られているらしく色素1粒づつコーティングされている為、直接皮膚に付かないので大丈夫でした。
    今は、ここのメーカー以外は使えなくなってしまいましたが、口紅が出来る事に感謝の日々です。
    大きな百貨店には置いていると思いますが一度ホームページで検索してみてください。
    試供品が頂けるといいですね・・・

  5. 【1410265】 投稿者: エリザベス  (ID:QeicsKf1skA) 投稿日時:2009年 08月 29日 13:42

    私も昔から口紅を塗るたびに唇が荒れていました。ほとんどのメーカーのものが合わない中、エリザベス・アーデンの「リップスパ」という口紅だけが大丈夫だったのです。発色も綺麗で、愛用していました。結婚式の時にも美容師さんに渡してつけてもらったくらいです。
    残念ながら10年程前から廃番になってしまい、仕方なくクリニークの中で荒れにくい色を探したりしていましたが、最近エリザベス・アーデンが「セラマイド・プランプパーフェクト・リップスティック」という口紅を出していることを発見。少々お高いのですが、試してみたらリップスパ以上に良くて、感動しました!
    荒れにくい口紅というとワックス感が強かったり、グロスのようにすぐ落ちたりしますが、この口紅は食事をしても色がちゃんと残っています。ふっくら、しっとりとした感触が続き、自然に笑顔になります。本当にお薦めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す