最終更新:

10
Comment

【1290927】加齢によるくせ毛

投稿者: くせ毛ママ   (ID:c8r8XZOIMac) 投稿日時:2009年 05月 15日 22:02

もともとくせ毛なのですが、2度の出産による体質変化と加齢で、くせ毛がひどくなりました。疲れて老けた感じに見えてしまうので、何とかして落ち着かせたいのですが、何か良い整髪剤はないでしょうか?とりあえずシャンプー類はノンシリコン系にシフトしました。傷みが気になるのでストパーはかけず、整髪剤で何とかしたいです。特に湿度が高い日は爆発して悲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1291773】 投稿者: 癖毛用の  (ID:JU8bMiqzW9w) 投稿日時:2009年 05月 16日 18:56

    私も 軟毛と癖毛 艶に悩んでいます。
    若い頃は剛毛だったんですがね・・・。
    ず~とロングでしたが、今年の春から思い切って顎のラインのボブに切ってみましたら、癖が目立つようになりました。癖と言うか、まっすぐな毛の中にフニャフニャした毛が混ざっていると言う感じで 「アホ毛」と言うんでしょうか?
    カットショップの人の話では、加齢によるもの、 加齢にロング状態が地肌に負担をかけていたのでは?ということでした。
    それと、1年間ほど体調が悪く小食であったのも
    影響を与えているような気がします。
    ストレートパーマをかけようか考えましたが、
    髪が痛んでもっとひどいことにならないか?と迷ったあげく、癖毛用のセットローションを薬局で買いました。私もノンシリコンにこだわっているので、シャンプーリンスは(パール&パステルで買ったもの)ノンシリコンの物を使っています。

    私が買った癖毛対策のものは ドライヤーでセットをしなくても、ローションを髪に吹きかけるだけでよいというものです。シリコンを使用していない癖毛対策製品は皆無だと思うので、なるべくシリコンが少ないものを探しました。使った感想ですが、癖が少しまっしになったように思います。
    それから 食生活にも気をつけるようにして、
    ファンケルのコラーゲンを飲む事にしました。
    質以上に安く、品質的に信頼できるからファンケルにしました。(昨日ぐらいの新聞広告に
    ファンケルの広告が入っていましたが、悪いものは無添加で、品質チェック・残留農薬の検査もきっちりされているそうですよ)

  2. 【1291820】 投稿者: お勧め美容院  (ID:KT8ihBmAz8s) 投稿日時:2009年 05月 16日 20:06

    私も40半ばさま
    よろしかったら、通っていらっしゃる美容院のヒントだけでもいただけませんか?
    年々ひどくなる癖毛に悩み、先週、矯正をかけましたが、ぺったりして
    全体にとても貧弱で疲れた印象になってしまいました。(涙)
    これなら、かける前の方が良かったくらいです・・・ 

  3. 【1293140】 投稿者: 共感  (ID:wGOFZnWdyzA) 投稿日時:2009年 05月 18日 00:02

    「脱ストパー」さん、早速のご回答をありがとうございます。
    是非、試してみようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す