最終更新:

24
Comment

【1293431】プロアクティブ

投稿者: 娘にお試し中   (ID:QEiwxaXhqUY) 投稿日時:2009年 05月 18日 09:36

おでこのにきびを気にしている娘が使い始めて数週間経ちますが、いまひとつ効果が実感できないようです。
長く使っているうちに少しずつ効果がでる・・といわれましたが、2ヶ月後にはまた次の賞品が送られてきます。(送付時期は4ヶ月まで変更可能ということですが)


今ある分を使い切った後でまだ効果があるかどうか分からない状況なら返品もできず、またさらに9300円払って新しいセット(洗顔料、トナー、乳液、クリーム)を買うのは躊躇してしまいます。

1回の注文につき900円必ずかかるので、洗顔料だけ二本注文しようかとも思いましたが、2品以下は追加注文扱いで、別に定期便は来るようです。


あまりに気にするので可哀相になり、つい注文してしまいましたが、今のところ効果が実感できず、値段も高いことだしどうしたものかと悩んでいます。

経験談、賢い注文方法など、もしありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1293462】 投稿者: 娘にお試し中  (ID:QEiwxaXhqUY) 投稿日時:2009年 05月 18日 09:54

    すみません、「また次の賞品」ではなく、「また次の商品」でした。
    「賞品」だったら良かったのですが・・・。

  2. 【1293497】 投稿者: こねこ  (ID:Ql12pRu6MEY) 投稿日時:2009年 05月 18日 10:18

    私も同じでした。
    といってもお嬢様とは年齢が大分違いますが・・・。


    恩師の退職祝いで、同期生と15年ぶりに会うという2週間前。(嫌ですね~同い年は何かと比較対象になるので・・・)
    突然に、顔中膿をもったようなにきびが表れ、
    すぐにプロアクティブを送ってもらいましたが、一向に良くならず
    日が経つばかり、あちらこちらの掲示板では効果絶大!!!らしいのに私にはなぜ?効かないの?
    でも、10日は頑張りました。
    でもでも、やはり効かないので見切りをつけ
    薬局に行き市販薬も買いました。
    それが4日前
    「早急に治したいんです」と言うと
    「明日の朝には引いているかもでも長く使わないように」と出されたのはステロイド
    藁にもすがる状態の私は即、購入。(危険)



    でも良くならない。
    で、2日前に皮膚科に行きました。
    飲み薬と塗り薬。
    「もうちょっと早く来てほしかった。2日ではちょっと無理かな~。一週間あったらなんとか」
    と言われました。
    確かにそうでした。


    当日はぶつぶつの顔で行きましたよ。
    このニキビのために、ファンデーションを買い替え、下地の乳液を買い替え、
    市販の薬、プロアクティブ!!!!!
    いくらかかってんのよ!!!!


    でも、皮膚科代は無駄ではありませんでした。
    早くても一週間と言われたニキビが、3日後、つまり祝賀会の次の日には綺麗に治っていました。
    あと
    一日早ければね・・・・ってところですが
    あのブツブツから解放されてホッとしています。


    私の場合、小学生位の男の子がかかりやすいナントカ皮膚炎(ここ大事なのにすみません)
    だったらしく、
    「珍しいな~えっ~と今年で38歳だよね~ふ~ん」
    と言われました。
    肌の状態や、菌が繁殖しているか顕微鏡や拡大鏡で見てしっかり診察してもらいました。



    やはり、市販のものでは劇的に効果のある人とそうでない人が分かれてくると思うのです。
    専門家ではないですけど、色々薬や洗顔をジプシーした私が出した結論は
    面倒くさいけど、時間がないけど
    大げさだけと
    結局は一番時間がかからず(悩んだり、ネットやお店を渡り歩く時間や治癒時間も含め)、お金がかからず
    完治できるのは
    皮膚科かなって思うのですが。


    早く良くなるといいですね。 頑張れお母さん&お嬢様

  3. 【1293498】 投稿者: 日本版  (ID:x8e7IQqJ7EU) 投稿日時:2009年 05月 18日 10:19

    プロアクのアメリカ版は効果あるそうですが、日本版では中に入っている成分が違うそうです。
    アメリカ版の中に入っている成分の一部が日本では認められていないので、日本版では変えているとか。
    かなり迷ったのですが、刺激も強いようですのでうちでは購入しませんでした。


    娘はここ2年間かなりニキビが悪化していたのですが、風邪でかかった知り合いのお医者さんに
    「魚油(EPAとDHA)を取りなさい」と言われ、多めに摂取したところ短期間で改善しました。
    毛穴から出てくる皮脂がサラサラになり詰まりにくくなるのでニキビにならないのだと思います。
    薬よりよっぽど効きますよ。(魚アレルギーがある人は摂取しないほうが良いと思いますが)
    血液もサラサラになるので私の冷え症も治りました。

  4. 【1293561】 投稿者: やはり皮膚科  (ID:nF.gXbJFuWw) 投稿日時:2009年 05月 18日 11:22

    うちもプロアクは使ってないので、参考になりませんが・・。
    プロアクは、乾燥がひどいと聞いたからです。
    娘はブツブツにきびながら、乾燥もする肌質で、
    いわゆる「油分が多くて水分がたりない」のです。


    皮膚科で見ていただくことがやはり一番だと思いますよ。
    皮膚科でも、ニキビ治療用の洗顔・ローション・乳液などを
    購入できるので使っています。
    ひどくなったときだけ、処方された軟膏を塗っています。


    日本版さんの仰るとおり、食べ物や生活習慣の改善も、
    とても大切ですよね。
    ホルモンの影響で生理前後がひどくなるので、
    その時期はとくに睡眠と食事に気をつけるようにしています。
    甘いものも大敵ですね。

  5. 【1293563】 投稿者: 商い  (ID:lA7RY5Ocsfo) 投稿日時:2009年 05月 18日 11:22

    TVのCM見て、子どもが「試そうかな~」と言っていました。
    「こういうのって怪しいものも多いから・・・」と
    一般の薬局に売っている市販品を使わせています。
    が・・・・
    スレ主さんのスレを読むと、やはり疑問が!


    便乗で申し訳ないのですが
    プロアクティブは、普通の通販商品のように1回1回の自由な注文でなく
    基本は「定期便」というセットが届いてしまうのでしょうか?
    文章を読む限りでは
    1回はじめると
    2ヶ月ごとに9300円の「定期便」が否応も無く来てしまうように感じるのですが。
    なんだか心配です。

  6. 【1293565】 投稿者: 商い  (ID:lA7RY5Ocsfo) 投稿日時:2009年 05月 18日 11:22

    TVのCM見て、子どもが「試そうかな~」と言っていましたが
    「こういうのって怪しいものも多いから・・・」と
    一般の薬局に売っている市販品を使わせています。
    が・・・・
    スレ主さんのスレを読むと、やはり疑問が!


    便乗で申し訳ないのですが
    プロアクティブは、普通の通販商品のように1回1回の自由な注文でなく
    基本は「定期便」というセットが届いてしまうのでしょうか?
    文章を読む限りでは
    1回はじめると
    2ヶ月ごとに9300円の「定期便」が否応も無く来てしまうように感じるのですが。
    なんだか心配です。

  7. 【1293568】 投稿者: 商い  (ID:lA7RY5Ocsfo) 投稿日時:2009年 05月 18日 11:24

    すみません。
    2度送信してしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す