最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。


生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。


リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1325924】 投稿者: 隠したい  (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 11日 20:27

    40代 さま
    三母 さま
    参考になるかわかりませんが さま
    クレ・ド・ポー ボーテのクリーム?リキッド?ファンデ さま

    アドバイスをありがとうございます!
    DHCはお手頃ですが1度も使用したことがなく、そんなに優秀だとは知らずにいました。いろいろ試してみたいのでDHCにも挑戦してみます。
    今まで使った事のないハイライトやコンシーラーも使いこなせるようにファンデーションと同様に自分に合いそうなものを探してみます。
    クレドポーは初めて聞いたので検索してみました。資生堂の商品なんですね。HPをみてウットリしてしまいました。お値段にビックリ!!!すぐには手を出せませんが、このような良いものもあるんだ~と大変勉強になりました。


    今日はestで貰ったファンデーションのサンプル使ってメイクをし仕事に行きました。さらっとして付け心地が良く、夕方になってもいつもほど崩れず顔色も少しは良かったような気がしましたが、ニキビ跡などは殆ど隠せてはいなかったように感じました。

    皆さまのご意見を参考にさせて頂き、各メーカーのサンプルを試して自分に合ったものを見つけたいと思います。


    たくさんのレスを頂きとても嬉しかったです。この度はありがとうございました。

  2. 【1325947】 投稿者: 隠したい  (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 11日 20:43

    ラブ!クレ・ド・ポー さま

    お話を聞かせていただきありがとうございます。
    クレドポーの使い心地の良さ伝わってきて心が揺さぶられました!シャネルの下地ですか。煌びやかな響きでウットリです。
    今まで本当に化粧品にお金をかけず必要最小限のアイテムで過ごしてきてしまったので、高価なものは一瞬ためらってしまいますが、自分のメイクに疑問を持った今が転機(ちょっと大袈裟かなぁ)と捕らえ金額だけで判断しないで、いろいろなメーカーの良さを知り自分に合うものを見つけて快適に生活していけたらいいなと思いました。

    とても勉強になりました。ありがとうございました。

  3. 【1325986】 投稿者: 参考になるかわかりませんが  (ID:vf9f0Hg7d0M) 投稿日時:2009年 06月 11日 21:16

    隠したいさま。
    ニキビ跡はファンデーションで隠すのは難しいそうです。
    かえって厚塗りになります。
    ニキビ跡は古い角質がたまっていてデコボコして影ができ色むらに見えるらしく角質除去のパックやふきとり化粧水で
    地道に除去するしかないそうです。

  4. 【1326469】 投稿者: 最強  (ID:iUbtIJtuPQA) 投稿日時:2009年 06月 12日 09:41

    エリザベスアーデンのダブルウェアが最強でした。
    化粧直しいらず。
    雑誌や@コスメなどでもいつも上位です。
    ある程度の年齢になると若い子向けのコスメだとモチが足らないので
    結局これになりました。

  5. 【1326536】 投稿者: もうすぐ46  (ID:oPXAynFxbu.) 投稿日時:2009年 06月 12日 10:26

    わたしもクレ・ド・ポーに関心を持っていましたが、金額がネックになり躊躇していました。
    今回皆さんのコメントを見て思い切って使ってみたいという気持ちになりました。

    ところでクレ・ド・ポーはどういうお店で扱っているのでしょうか。
    いままで化粧品は通販で入手していましたので、あまり店舗で化粧品をさがすことがなかったのですが、
    やはりデパートに行かなければならないのでしょうか。

    それともドラッグストアや、イオンのような大型のスーパーの対面コーナーでも販売しているのでしょうか。

    また、わたしはかなりドライスキンなのですがこちらの商品でも大丈夫でしょうか。

    ぜひ教えてくださいませ!よろしくお願いします。

  6. 【1326583】 投稿者: 気を付けて  (ID:vf9f0Hg7d0M) 投稿日時:2009年 06月 12日 11:03

    クレドポーはデパート専門ブランドです。
    時々それ以外で売っているように思いますがそれはクレドポーボーテと少し違います。
    パッケージも似ているので間違いやすいです。

  7. 【1326644】 投稿者: もうすぐ46  (ID:oPXAynFxbu.) 投稿日時:2009年 06月 12日 12:06

    気を付けて様

    早速のご回答ありがとうございます。
    クレ・ド・ポーはデパート専門のブランドなのですね!
    “クレ・ド・ポー”“店舗”で検索してみたところ、取り扱い百貨店一覧にヒットしました。
    週明けにでも行ってみようと思います。

    ありがとうございました。

  8. 【1327010】 投稿者: 私は46歳  (ID:TXDtzdBbcAs) 投稿日時:2009年 06月 12日 17:43

    リキッドファンデは最近、ドクターシーラボのBBクリームシャイニーに変えました。
    私は、目のまわりを引っ掻き、赤くなりやすいのですが、朝、時間が無くスッピンで会社で出かけ
    ロッカールームでBBクリームを塗り出したところ、見ていた同僚に「すごいカバー力だね!
    びっくりした~全く赤みが消えてキラキラして綺麗!」と褒められました。
    カバー力を褒められることが、ちょっと悲しかったですか・・
    そのあとに、たかの由梨の仕上げのパウダー(粉です)「トランスパランス」をはたけば、すっかり透明感が出て毛穴も消滅します。トランスパランスは私は20年使用しています。これを超えるブレストパウダーって
    あるのでしょうか???というくらいお気に入りなのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す