最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。

生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。

リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1651426】 投稿者: 教えてください  (ID:l6Hz0ys60nw) 投稿日時:2010年 03月 09日 00:07

学校の保護者会などであうお母様で
    地肌の色(しみ・そばかす等)が全く見えないほど
    キレイに?塗っている方がいます。
    美容部員の方も、一般人よりそんな感じだと思いますが
    どうやったらあんなふうになるんでしょうか?
    聞いてみたいけど、ちょっと面と向かっては聞きづらいので。
    下地やコンシーラーを駆使してるんでしょうか?

2. 【1651809】 投稿者: 昔は厚化粧  (ID:qvWUsGjedbI) 投稿日時:2010年 03月 09日 10:58

そのきれいなお母さまたちのことはよくわかりませんが、コントロールカラーとリキッドファンデーション、パウダーをはたいて仕上げれば、きれいな仕上がりになるのではないかと思います。
    ただ、もともとの肌の美しさがあってのことだと思いますよ。
    年齢を重ね、でこぼこの肌は隠せないと思います。

私は年齢の割りに肌だけはきれいだと褒められます。
    今でも厚塗りをすればきれいな厚塗りになる自信はありますが、シワから割れてくると思います。
    能面のような顔で、じっとしていれば少しは持つかな?
    見苦しいことになるのでとても薄化粧にしています。
    特によく動く部分はうすめを心がけています。

3. 【1652043】 投稿者: らっき  (ID:JwRYFYf7x56) 投稿日時:2010年 03月 09日 14:24

厚化粧になるのを嫌がって、薄くファンデを塗っていると1時間もすると素肌っぽくなってしまいます。
    やはり「きちんと」「化粧した」印象を出すためには、ある程度厚塗りにする必要はあるのかもしれません。
    齋藤薫さんという美容家の方曰く、「綺麗」かどうかは、何度化粧直しをするかどうかで決まるとのことです。

4. 【1652496】 投稿者: なるほど  (ID:T8pG8rujH2c) 投稿日時:2010年 03月 09日 20:37

>「綺麗」かどうかは、何度化粧直しをするかどうかで決まる
    うんうん、そうかも。
    でも皮膚に負担となり結局化粧品が皮膚内に沈着してしまい良くないでしょう。あと、厚塗りの方は100%+5歳上に見えませんか?
    自分の肌色+ワントーン上の色を薄付きでつけておくのが良いかと思いました。

5. 【1652667】 投稿者: 教えてください  (ID:l6Hz0ys60nw) 投稿日時:2010年 03月 09日 22:40

>ただ、もともとの肌の美しさがあってのことだと思いますよ。
    確かに。そうじゃないと、あんなにファンデーションがのらないと思います。

>、「綺麗」かどうかは、何度化粧直しをするかどうかで決まるとのことです
    ↑のなるほどさんと同じく、なるほど!と思いました(笑
    確かに昔は何度か直してましたが、今は一日一度きりです。

私はどちらかというと、かなり塗っても薄化粧程度にしか見えず
    らっきさんのように、素肌っぽくなってしまいます。
    なので、どうやったらバッチリメイクが出来るんだろうと
    不思議だったのです。
    年とともに隠したいしみそばかすがあるので
    ここぞという時には、バッチリできたらな~と思います。

6. 【1653707】 投稿者: らっき  (ID:ljyVZLtOEk6) 投稿日時:2010年 03月 10日 17:00

自分で「ナチュラル」とか「素肌っぽい」を目指して塗っているつもりが、歳を取ってくるとただの「化粧っ気のないおばさん」になってしまっているのでしょう。最近ナチュラルな美しさは若い人の特権ではないかと考えるようになりました。それは服装も同じですよね。
    佐伯シヅさんも「わ〜つるつるですね〜」なんて素肌を見せていますが、
    確かに綺麗だけど、女性らしい美しさ・色気はないです。
    化粧品コーナーで「できるだけ薄くしてくださいね〜」なんて言っても、結構厚ぼったく塗られちゃいますが、家に帰って鏡を見ると結構きちんと感があって、毛穴が隠れてきれいに見えたりします。
    これからが、化粧世代なのかもしれません。

7. 【1653741】 投稿者: 気を抜けない・・  (ID:xjh4h8WEPuI) 投稿日時:2010年 03月 10日 17:22

>最近ナチュラルな美しさは若い人の特権ではないかと考えるようになりました。

確かに、そうですね。
     若い人は、それこそすっぴんだって口元にグロスを塗っただけでも美しいものです。
     娘を見て、納得!

ところが、ただファンデーションを厚塗りすると時間が経過するにつれて、しわに入り込み
     返って、年齢相応になってしまうのです。
     ですから、カバー力抜群の薄付きのものを選ぶことと、一番大切なのは普段から肌を乾燥させないように
     基礎化粧品に気を使うこと!と最近気づきました。

洗顔後、化粧水を塗って、とにかく保湿力の強いクリーム(美容液)を塗り、肌が乾燥しないように心掛ける。
     特に、この季節は気を抜けません。
     乾燥=しわが出来やすくなる。

とにかくアラ40になったら、普段からの肌へのいたわりが大切なのですよね。
     そして、ファンデーションの圧塗りは、逆効果、あくまでも薄く延ばすに限ります。(あくまでも経験上)
     化粧コーナーの美容部員は、美のマジシャンですよね(微笑

8. 【1654384】 投稿者: 私も  (ID:ztW5M/jQFK.) 投稿日時:2010年 03月 11日 08:49

私も教えていただきたいです

ファンデーションやアイシャドウもしっかり塗っている(つもり)ですが
    すぐに素肌っぽくなってしまいます

若~い頃は上司に
    「社会人なんだから化粧くらいしろ」と言われました(バッチリ塗っていたんですが)

塗る量が少ないのでしょうか?塗り方が悪いのでしょうか?
    色々やってみますが未だにわかりません

一つわかったことは リキッドファンデーションはスポンジで塗るより
    手で塗った方がきれいです
    後で手を洗わなくちゃいけないから面倒くさいんですけどね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す