最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。

生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。

リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1324051】 投稿者: ↑私もです  (ID:5G32HdWULck) 投稿日時:2009年 06月 10日 14:36

カバーマークのファンデーションをつかってます。
    ニキビ跡の凸凹が、毛穴のたるみや、しわがきになるので、使っていますよ。
    わりと、崩れにくいかな?
    タダ、専用のクレンジングを使ったほうがよいみたいです。
    私は,ファンデだけ、カバーマークです。
    基礎化粧品は、どちらを使っていますか、同じメーカーで揃えていますか?

ヨコになってごめんなさい、

2. 【1324234】 投稿者: 隠したい  (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 16:37

マキアージュ さま
    私も… さま
    わたしは さま
    高いですが さま
    下地を変えてみては? さま
    42歳です さま
    @コスメ見てみたら? さま
    私もです さま
    本当に!本当にありがとうございます。
    化粧品の事に無知なので皆さまのご意見、アドバイスがとても参考になりました。
    estのリキッドがとても良かったとの感想を聞かせていただけて嬉しかったです。マキアージュは近所のドラッグストアで買えるので、百貨店の化粧品売り場の雰囲気が苦手な私としてはありがたいです。まずはサンプルをもらって試してみます。
    話題のBBクリームは1度も使った事がないのですが値段もお手ごろですし使ってみたいと思いました。
    マックスファクターSKⅡはestと同じフロアーに売り場があったのですが神々しくて(私の中の勝手なイメージです…)近寄らずに帰ってきてしまいました。サンプルをもらってくれば良かった~失敗!!
    カバーマーク、エイボン化粧品は初めて耳にしたメーカーです。検索してみましたらカバーマークもestと同じフロアにあったようなのですが気付きませんでした。またまた失敗!再度サンプル集めに百貨店に行ってきます。

@コスメ見てみました。膨大な情報量ですね~。この中から自分に合いそうなものを探し出すのは大変かもしれませんが、皆さまから教えていただいた化粧品を中心にいろいろ調べてみます!
    @コスメ見てみたら?さまリキッドファンデーションの使用ポイントを詳しく教えてくださりありがとうございました。相性の良いメーカーを見つけ、リキッドファンデに挑戦します。

下地クリームには着眼していなかったのですが皆さまのお話からとっても大事なアイテムなんだと認識できました。コンシーラーは使った事がないのですがこちらも気にして探してみようと思います。

皆さま参考になるお話を聞かせてくださりありがとうございました。

3. 【1324367】 投稿者: 40代  (ID:HWsy3pAq1ns) 投稿日時:2009年 06月 10日 18:23

40代前半です。
    今まで高い化粧品、外国製品など様々使って来てようやく辿り着いたのは「DHC」です。

基礎化粧品は他メーカーを使っていますが、ファンデーションだけはもうここ数年間変わらずDHCです。
    私は脂性肌なのですが、夏場でも
    ほとんどヨレることなく長持ちするのは
    DHCが一番優秀でした。
    (私はクリームタイプを使用してます)
    今年出た夏用ファンデはUV効果も高く
    さっぱりとつき、なおかつカバー力も高いのでお気に入りです。何より価格が安い!!(2000円ぐらいです)

このクリームファンデの後、クリニークのフェースパウダーをはたいて完了です。クリニークのお粉は3000円ぐらいですが、ヤフオクなどでもう少し安く探すこともできます。

やはりメーカーや価格に限らず、パウダリーファンデのみだとカバー力は弱いですし、持ちも悪いと思います。下地からしっかり作り上げることも美しく保つ秘訣だと思います。

4. 【1324399】 投稿者: 三母  (ID:DiHCyqESOHc) 投稿日時:2009年 06月 10日 18:54

私もDHC一押しします。
    値段も手ごろで家計に優しいですし、
    カバー力ありますよ。いろいろ種類があるので試されてみては?

5. 【1324419】 投稿者: 参考になるかわかりませんが  (ID:vf9f0Hg7d0M) 投稿日時:2009年 06月 10日 19:10

私は40代半ば。
    ある程度の年になると若い方とは違い年齢にあった化粧品を使った方がいいと思います。
    ファンデ―ションも大事ですがまず下地で顔色を明るくされてはいかがですか?
    私はSK-Ⅱのメークアップベースを使い、目の周りだけディオールのハイライトでさらに明るくしてから
    ファンデーションを使います。
    そのあとシミはコンシーラーで隠せば厚塗りなならないので化粧崩れも少なく素肌ぽいですよ。
    最後に必ずフェースパウダー。これを省くとすぐ化粧崩れしてしまいます。

6. 【1324555】 投稿者: クレ・ド・ポー ボーテのクリーム?リキッド?ファンデ  (ID:NGxuXVtI.hs) 投稿日時:2009年 06月 10日 21:07

個人差はあるでしょうが、
    朝つけて、お粉で仕上げ、午後にお粉でお化粧直しでほぼ一日OKです。
    40歳代前半、普通(季節により乾燥)肌です。
    単価が高いのでどうかと思われるでしょうが、
    化粧持ちもよく、ひと月の単価に計算すると意外と割安感があります。
    つけ方次第で薄づきにも、しっかりめにも肌を作ることができて良いですよ。
    そして何よりも仕上がりが違いますし、満足感もあります。
    私はデパートの売場のめぼしいメーカーをはしごしてサンプルをもらって、
    日替わりでつけ比べて決めました。
    売り場の美容部員(←死語?)さんによると、
    確か、美容液と同じ成分が入っているので肌が潤うんだそうです。
    あと、下地とファンデは同じシリーズで使ったほうが崩れにくく、
    化粧持ちが良いと言われました。
    今は、自分へのご褒美と思って使っています。
    でも、夫には値段は教えられません。

7. 【1324662】 投稿者: 参考になるかわかりませんが  (ID:vf9f0Hg7d0M) 投稿日時:2009年 06月 10日 22:17

クレ・ド・ポー ボーテのクリーム?リキッド?ファンデ様
    クレドポーいいですよね。
    私は書き忘れましたがコスメデコルテAQのミリオリティのクリームファンデです。
    かなりお高いですがすごく伸びがよく長持ちします。
    おっしゃる通り月単位で計算すると割安感?があります。
    私も主人には値段内緒です(笑)

8. 【1325871】 投稿者: ラブ!クレ・ド・ポー  (ID:18oG61Df0Vs) 投稿日時:2009年 06月 11日 19:26

もう10年以上もクレ・ド・ポーのパウダリーファンデを愛用しています。

最初、クレ・ド・ポーと 当時の資生堂のメインブランドのファンデーションを片頬ずつ塗られ、その質感の違いに驚き、それからずっと クレ・ド・ポーです。

お化粧を始めたときからパウダリーなので、ずっとそのままです。
    質感がこの10年ほどでどんどん軽く、でもカバー力はそのままで、進化を感じます。
    色味もときどきマイナーチェンジがあり より自然にはなってきていますが、私は外に出る機会が多いので、昨年?色味のチェンジがあり 日焼けした盛夏はちょっとつらいかも・・・と感じています。
    上にブロンズパウダーでもはたくといいんでしょうか?
    どなたか、いい方法をお教え下さい

価格は、どなたもお書きにならないから書いちゃいますけど ケース・スポンジつきで、12600円。詰め替えは9000円です。
    でも、「これを塗ったら、私、いけるやん」(私、大阪人です)という自信、安心感は 何ものにもかえがたいです。

下地は、この春からシャネルのSPF30のパール入りくすみカバーのもの(と言って勧められました)を使っています。
    肌がパキッと張った質感になり、今までにないキレイな仕上がりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す