最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。

生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。

リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1657780】 投稿者: 昔は厚化粧  (ID:qvWUsGjedbI) 投稿日時:2010年 03月 13日 20:36

>ファンデーションやアイシャドウもしっかり塗っている(つもり)ですが すぐに素肌っぽくなってしまいます

素肌っぽくなるのではなく、素顔っぽくなるのではないですか?
    眉の手入れはできていますか?
    眉をきれいにかくことで大きく印象は変わると思います。
    一重や奥二重など顔の造りはそれぞれ違うので、薄い印象の人はあると思いますが、アイシャドウなども下地にクリームシャドウを塗りその上にパウダーを重ねると持ちがいいですよ。
    幅広になりすぎないように。
    アイラインとシャドウが自然につながっていけばいいですね。

アイラインやマスカラ、口紅などはくどくならない程度にきっちり手を抜かずつけると化粧栄えして見えると思います。
    仕事や普段使いなどこまめに直せないときには、色目も大切ですが、とれにくい口紅を第一条件に探すのがいいと思いますよ。

お気に入りの口紅はお出かけに使うとか私は使い分けています。

2. 【1663154】 投稿者: ピテラ  (ID:sA3ncL0BOWE) 投稿日時:2010年 03月 17日 20:23

私は、仕上げにエアタッチファンデを使っています。
    これをするとしないとでは、一日のモチが全然違います。
    化粧直しもほとんどしなくても大丈夫ですよ。
    リキッドもSK2にしてみましたが、
    これだけだと、くずれるんですよねぇ~。
    生活に疲れたオバちゃんになってしまいます。
    なので、元のファンデを皆さんの意見を聞いて、替えようかなと思っています。
    口紅落ちやすいから、そのせいもあるかもしれないけど。

3. 【1664061】 投稿者: アラフォーも終盤  (ID:BpogtIq.kik) 投稿日時:2010年 03月 18日 14:46

「エスティローダー」のダブルウェアに1票!! 厚塗り感もないです。

4. 【1667352】 投稿者: 薄付きですけど  (ID:G7q0xCWDPVk) 投稿日時:2010年 03月 21日 15:17

資生堂&フェイス アートメソッドフォーカスコントロールファンデーションのトランスルーセント色はいいです。
    艶もでて品よくおすすめです。お金持ち風の肌質にみえます。

5. 【1667466】 投稿者: ダブルウェアって  (ID:J/Jb3aIM0wA) 投稿日時:2010年 03月 21日 17:29

普通のダブルウェアと「ライト」タイプがありますが

自然な感じも出したい場合はライトがいいのでしょうか?

カジュアルな服装に普通のダブルウェアでもおかしくありませんか?

6. 【1670616】 投稿者: 京の桜  (ID:HoRXrnB0Vvw) 投稿日時:2010年 03月 24日 16:03

厚ファンデは老け肌に見えるし、かと言って薄~く伸ばしたのでは
    アラばかりが主張して「あら~(悲鳴)」という仕上がりの荒フォーです。
    こんにちは。新学年の集まりのお誘いメールが、開花宣言と同時に結構なお席数舞い込んでます。
    少しでも綺麗なお肌にみえるようメイクをして出席したいです。
    で、質問なのですが、コンシーラーを隠したいアラ(しみ)の数々に叩きこんだ後
    パウダーファンデを塗る場合、
      コンシーラー部分以外は滑らせるように塗って、コンシーラー部分はポンポンと
      乗せる感じに仕上げる。
    このやり方が一番綺麗に仕上がりますでしょうか。
    メーカーはカバーマークです。最強のコンシーラー&ファンデに出会うまでカバマを使うつもりです。

7. 【1670957】 投稿者: 便乗  (ID:IVfGUgaH/XM) 投稿日時:2010年 03月 24日 21:11

ファンデーションと基礎、主に洗顔とクレンジングは同じブランドでそろえた方がいいのですか?
    カバーマークの方はカバーマーク、エスティローダーはエスティーローダー、
    SKⅡはSKⅡ。

40代にぴったりの敏感肌用で、でも毛穴がすっきりのクレンジングを教えてください。
    ファンデ情報も一緒に知りたいので同じスレッドで便乗させていただきました。
    ごめんなさい。このファンデならこのクレンジング、というようなことを
    教えていただけるとうれしいなあと。。。

8. 【1676321】 投稿者: 自信あります!  (ID:0UABEznTUok) 投稿日時:2010年 03月 30日 07:20

しっかり化粧してますが、友人たちからは「ファンデ塗ってるよね?毛あなもシミも全然ない!!」
    といってもらえます~。

40代は絶対にパウダーファンデよりリキッドファンデをお勧めします
    私は下地にサンローランのトップシークレット
    目の下にsmash box アイブライトナー
    これで肌の凸凹は消えます

そして必ず5分はおき手のひらで十分に抑え込みます
    横に滑らせてはだめです
    絶対に上から手のひらで抑え込みます

それからダブルウエアのライト 肌よりワントーン暗い物のほうがおすすめ
    もともと顔の色って首よりワントーン明るくなってるのでそうすると顔浮きしません。

一度しっかりお粉をはたきこみ手のひらでしっかりなじませる
    それからポイントでコンシーラーでシミを隠す
    コンシーラーは20種類ほど試しましたが大事なのは硬い物を使うことだと
    わかりました
    柔らかい物だとかくれません

そしてコンシーラーを塗った上からもう一度お粉をはたく
    こうするとコンシーラーが一日おちません
    この後は手のひらでなじませてはだめです とれます
    お化粧直しはティシュペーパーで油うきをおさえ
    お粉を含ませたパフを持ち歩いておさえるだけですが
    ダブルウエアなら一日もちます

時間はかかってますが
    素肌のような陶器肌ができますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す