最終更新:

55
Comment

【1323610】カバー力抜群のファンデーション

投稿者: 隠したい   (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 10日 09:33

38歳の主婦です。
12年程前から通販で2000円しない安いパウダーファンデーションを購入し使っていました。
肌が荒れるなどのトラブルもなく不満はなかったのですが、この何年かはファンデーションを付けていても顔色が悪く、夕方になると浮いてしまい化粧直しをしてもどうにもならなくなってきました。
もともと肌質は良くないので、私の場合どこのメーカーの物を使ってもこんなものだろうと思っていたのですが、先日、職場の先輩に「ファンデーションだけは多少高くても良いものを使った方がいいよ。カバー力が全然違うよ~」と教えてもらい衝撃を受けました。肌質が悪い私でもカバー力で何とかできるなら使ってみたいと思いました。

生まれて初めて百貨店の化粧品売り場に行き、一通り回ってみたのですが何をどうすればいいのか分からずにいたら、estと言うメーカーの販売員さんが声をかけてくれ、私の要望を聞きながらリキッドファンデーションを使いメイクをしてくれました。
キレイに仕上がり大満足だったのですが、値段を見てビックリ!今まで使用していたファンデーションの倍以上の金額…。これまで化粧品にお金をかけずにきたので躊躇してしまい、その日は購入せずにサンプルとパンフレットをもらい帰ってきてしまったのですが、やはりestのファンデーションが気になり迷っています。

リキッドは使った事がなかったので使いこなせるか、estの評判も気になりますが、他のメーカーでもっとカバー力のあるファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1327123】 投稿者: ラブ!クレ・ド・ポー  (ID:mjSjkCzxe/A) 投稿日時:2009年 06月 12日 19:31

クレ・ド・ポー ボーテは、デパート専門ブランドではありませんよ!
    私は、母の代からの商店街の化粧品屋さんで買ってます。
    私はボーテのほうを使っています。

クレ・ド・ポー、クレ・ド・ポーボーテとも、取り扱いできる資格が厳しいと、お店の方が言っておられました。
    デパートでは、ボーテしか扱っていないそうです。
    また、資生堂は デパートでは廃盤商品は置かないが、町の化粧品屋さんでは、メーカー在庫がある限り 古い商品も取り寄せ可能、とのことです。

2. 【1328845】 投稿者: 不惑  (ID:mAv75in7N0A) 投稿日時:2009年 06月 14日 12:01

私はスレ主様と同年代です。
    「私は46歳」様と同じく最近ドクターシーラボのBBクリームを使い始めました。今までのように下地塗ってファンデ塗って・・・という行程を考えると楽だし、伸びも良くて使いやすいです。その後クリニークの粉をはたいています。どちらもシャイニータイプ。20代の頃の輝きがなくなった分、せめて化粧品で補って輝きを出さなくては(^^;)。

でも最近、求める先は果てがないなと思います。根本はいかにシミ・シワ・くすみのない肌を作るか。基礎化粧品にこだわり美白も追及していくと、今度は歯の色も気になってきて(肌が白いと逆に歯が黄色く見える)できれば輝く歯にしたい。髪の毛も手入れをして艶々シャイニー、爪もジェルでシャイニーとなると、やってもやっても追いつきません(TT)。
    クレ・ド・ポーのお話ではありませんが、女性が美容にかける費用って主人には理解できないみたいですね。

3. 【1329315】 投稿者: 隠したい  (ID:5dI2gXe1qXk) 投稿日時:2009年 06月 14日 20:39

参考になるかわかりませんが さま
    レスをありがとうございます。
    そうなんですか…ニキビ痕はそう簡単にかくせるものではないんですね。自分の顔の難点を全てファンデーションだけでカバーしようと考えていました。
    角質除去パック?拭き取り化粧品?こちらも初体験ですが探してみます。
    ニキビができやすいので痕も多く根気と時間を要すると思いますが地道に頑張ります。

最強 さま
    またまた初めて耳にするメーカーです。化粧直しがいらないなんてホンと最強ですね!情報をありがとうございます。

不惑 さま
    そう!そうなんです!!化粧品に興味を持ち始めた私は、今まさに歯の色も気になり始めています。コーヒーや紅茶を良く飲むので残念な色合いになってきています。
    抜け毛が多くなってきたなぁとか、髪にハリがない!白髪が増えた!と本当にキリがありません。
    自分のメンテナンスにかかるお金を思うと気が遠くなりますが、キレイなお母さんになれるよう少しづつ悩みを解消できたらいいなと思います。

もうすぐ46 さま
    気を付けて さま
    私は46歳 さま
    お話を聞かせていただきありがとうございます。
    皆さま本当にお詳しくて大変勉強になりました。化粧品って奥が深いですね。
    たかの由梨さんの仕上げパウダーってあるのですね。20年、使い続けていらっしゃるなんて満足度の高さが窺え興味がわきました!
    私も相性の良い化粧品に出会えるように、そして使いこなせるように頑張ってみます。

たくさんのレスを頂きとても嬉しかったです。無知で恥ずかしいなと思いながらも勇気を出してスレッドをたてて良かったです。皆さまありがとうございました。

4. 【1329750】 投稿者: 最強 訂正です  (ID:iUbtIJtuPQA) 投稿日時:2009年 06月 15日 08:00

スレ主様、申し訳ございません。
    先ほど エリザベスアーデンのダブルウェアと書き込んでしまいましたが
    「エスティローダー」のダブルウェアの間違いでした。申し訳ございません。
    値段は6000円位だったかと。
    海外に行く時に免税店で購入するともう少し安くなります。
    今期は夏場に厚ぼったくならないライトタイプも出たようです。
    ダブルウェアは今までいろいろ使ったファンデの中でもカバー力、化粧持ち共最高でした。

5. 【1330347】 投稿者: シミだらけ  (ID:ZbEIlm4FOjc) 投稿日時:2009年 06月 15日 15:55

私も38歳です。35歳を過ぎた頃から私も悩みはじめて、パピリオのイージーフィットファンデーションにたどりつきました。あまり店頭にはないのでネットショッピングになるのですが、一度試してみる価値はあるかも、です。少量でよくのびますし、カバー力はバッチリです。私は気に入ってずっと使っています。

6. 【1331868】 投稿者: ファンデジプシー  (ID:mkiKe2ontsE) 投稿日時:2009年 06月 16日 15:06

化粧品大好きで海外ブランド、国産問わず試してみましたが
    ファンデだけはコレというのが見つからず、
    ジプシーしておりました。
    クレドやコスメデコルテのミリオリティ、エクサージュ、ヘレナ・・・
    ラ・プレリーにシスレー。
    で、いま使用してるのが、どなたかもあげてらしたエスティローダーの
    ダブルウエアです。とにかく持ちがいいんです。
    薄付きではないので、ちょっと能面のようになりますが・・・。
    クレドのリキッドもまったりでしたが、今は軽くなってるのですね
    下地はやはりファンデと相性の良いものを選ばないと崩れる原因になります。
    ピンク系(少しパールの入ったの)が比較的顔色が明るく見えるように
    思います。
    あと、ラ・プレリーは色さえ合えば、つやつやの仕上がりです。
    お値段ははりますが、お肌に張りが出ます(笑)

7. 【1651079】 投稿者: 良いですよ  (ID:xXiMV1BQKuw) 投稿日時:2010年 03月 08日 20:04

私は45才です、くすみの気になる年になってしまいました、薄いシミ位ならファンで隠す事も出来るかもしれませんね。
    私はかなり色白なので、若い頃からソバカスがありました。
    私は10年以上ランコムを使っています、ラインで使っていますが、特にブランエクスペールがオススメです肌が陶器の様に仕上がりますよ。

8. 【1651123】 投稿者: よ~くかんがえよ~  (ID:FFfBm574F8o) 投稿日時:2010年 03月 08日 20:34

ファンデーションって睡眠時間より長く塗っているものです。いい物を使おうよ。
    たとえば塗っただけでカバー力がありお肌を保湿してくれるもの。値段はするけれどずっとつけてるんだよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す