最終更新:

2
Comment

【1663247】ラミネートべニア

投稿者: お歯黒   (ID:BDyk0/G3S9c) 投稿日時:2010年 03月 17日 21:36

ラミネートべニアをされた方、ぜひお勧めの歯科医をおしえてください。


私は、現在の40前後に多いと言われる、テトラサイクリン変色歯です。
小さい時は、「お歯黒」といじめられ、20過ぎると「煙草の吸いすぎ??」
(まったく吸いません)と言われることにコンプレックスがありました。
しかし虫歯も一つもなく、歯並びも良かったのでそのまま入社時期を迎えました。
しかし…外国人と頻繁に接する職業でしたので、「なんで、あなたの歯は変色してるの?」
と聞かれる事もしばしば。
思い切ってラミネートべニアを10本いたしました!


あれから、16年。
犬歯の一本が突然欠けてしまったのです・・・。
本来寿命は10年と言われていたので、よく頑張ったと思います。
以前に治療していただいた歯科医の方は拠点を海外に移してしまい、
他に病院を探しております。
いろいろと口コミも見ましたが、当てにならないと聞きました。
数件カウンセリングに行きましたが、ピンときません。
この機に、10本ともやり直したいと考えていますので、
審美(とくにラミネートべニアの症例が多い)の得意な歯科医院で
お勧めがありましたら、教えていただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。


エリアは、所沢~池袋~新宿あたりが便利です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1663348】 投稿者: お取替え  (ID:J6QFxdXbt42) 投稿日時:2010年 03月 17日 22:51

    私もラミネートベニアを3本の前歯に処置しています。
    歯の表面は、転倒した際に折れて、つなぎめだらけになっています。
    差し歯にするには、削る面が多すぎてもったいないので、
    表面隠しにラミネートベニアを貼り付けています。

    ラミネートベニアは弱いので、
    定期的に張り替えないといけないのがやっかいですね。
    また、見た目は差し歯と変わらないのも・・・嫌です。

    でも、歯医者からも、そのまま自分の歯表面をさらけ出すには
    ボロボロすぎるので、勧められました。

    腕のいい歯医者がみつかるといいですね。

  2. 【1663859】 投稿者: お歯黒  (ID:G5kxfa.k.0Y) 投稿日時:2010年 03月 18日 11:27

    お取替えさま

    早速のレスをありがとうございました。
    歯医者さんはすごく多いのですが、技術の高い方は少ないんですね・・・。
    がんばって探します!


    実際に施術された方のご意見を引き続きお聞かせください。
    あまりいらっしゃらないのかな・・・・?
    歯科医院だけでなく、参考になりそうなサイトでもうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す