最終更新:

115
Comment

【6812439】美しく素敵で品の良い60歳になりたい

投稿者: あじさい   (ID:pAiqjiP12c6) 投稿日時:2022年 06月 12日 11:54

三人の子どもがいるアラフィフです。
仕事は週3日程度、士業の自営夫の仕事を手伝っています。
末っ子がこの春やっと大学生になり、朝晩の塾の送迎やお弁当など、様々な用事がなくなり、自分の時間がぐっと増えました。

長年おざなりにしてきた、自分へのお手入れを見直したいと思うようになりました。これまではササっと入浴(5分程度)、入浴後は化粧水をパシャパシャ(1分)。髪もほぼ自然乾燥のショートカット。お化粧もごくごく簡単に。朝も、同じくササっと。

しかし、上記の理由で時間ができたので、4月以降はのんびり入浴。入浴後は丁寧に化粧水をなじませ、今まで完全に放置してきた首やデコルテにも、丁寧に化粧水とクリームをぬったところ、1~2カ月で首とデコルテが滑らかにそして輝くように感じられるようになりました(化粧水はこのエデュでは恥ずかしながらちふれです)。髪も、洗髪前にブラッシングを丁寧にしたところ、ハリが出てきたように感じます。辛口娘の末っ子も、きれいになったと言ってくれます。

裕福な方が美しいのは、やはりお金はもちろん、時間をかけてメンテナンスしているからなのだと、改めて実感しました。現在、54歳。今からでも、お手入れを見直して、美しく素敵で品の良い60歳になりたいです。

そこで、参考にまでですが、皆様の普段のお手入れ。また、入浴後のお手入れ方法などを教えてください。ただし、美容医療に対しては抵抗感があり、また高額化粧品は経済的な面で難しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6812758】 投稿者: ヤングコーン  (ID:ZGEil3kvXWA) 投稿日時:2022年 06月 12日 16:17

    51歳です。
    私も髪を振り乱して育児をし、二人の子供を中受させ、育児に一息ついて余裕が出たのが46歳でした。
    それまでは自分磨きなんてする余裕もありませんでした。
    洋服も保護者会用の服のみ興味があり、おしゃれ服を欲しいと思いませんでした。

    今は欲しいと思った服はすぐに購入し、新作のリップや流行りの色のメイクを色々試してみておしゃれを楽しんでいます。

    私の目標はフォンデアライエン女史(63歳)です。
    才媛で自然体で綺麗だなと憧れています。

  2. 【6812801】 投稿者: あじさい  (ID:pAiqjiP12c6) 投稿日時:2022年 06月 12日 16:53

    スレ主です。
    皆様、書き込みありがとうございます。

    やはり子育て中は、髪振り乱して、ふと気づくと・・ですね。
    時間に余裕を持つということは、はやり大切ですね。

    お勧めのユーチューブや、酵素洗顔など試してみたいと思います。
    また、「あさがお」さん、本当に境遇がそっくりですね!
    なんだかうれしいです。

    それから、フォンデアライエン史は、以前からニュースで拝見して、とても知的で品があり美しい方だと思っていました。たった今、更にどんな方か詳しく知りたいとググったところ、なんと医師で7人のお子さんがいらっしゃるとか。それでいて、世界のトップクラスの要職についており、真のスーパーレディーですね。美容に手をかける時間などとてもなさそうですが!それでも知的で美しい。本当に素晴らしい方ですね。

  3. 【6812817】 投稿者: たっぷり  (ID:vb5UXnQZdkc) 投稿日時:2022年 06月 12日 17:05

    安い、例えば、はとむぎ化粧水でもたっぷり使うのかいい、ってテレビで言ってた。

    前にも書いて恥ずかしいのだけど、北川景子さんがCMをしている美容液を愛用している。
    家の各所に置いてあって、冬場はハンドクリーム代わりにも使っているのだけど、湯上がりに、プッシュボトルの残りが少々のボトルだと思って、プッシュを外して手のひらにあけたら、まだ沢山残っていたボトルで、手のひらになみなみと。

    仕方なく、顔から首、デコルテや腕、脚なんかにもたっぷり。

    1週間ほど、全身ツルスベプリプリふっくら、だった。

    旅先でもトリートメントを忘れた時に、備え付けのコンディショナーをたっぷりとつけてみたら、サラサラツルツルに。

    お手頃価格品でも、過ぎたるほどたっぷり使うのもひとつの方法かな?

  4. 【6812906】 投稿者: ヤングコーン  (ID:ZGEil3kvXWA) 投稿日時:2022年 06月 12日 18:00

    >やはり子育て中は、髪振り乱して、ふと気づくと・・ですね。
    時間に余裕を持つということは、はやり大切ですね。

    私も自身を振り返った46歳の時、それまで美容を疎かにしていたことに反省していたのです。
    でも今は、髪を振り乱しての育児で正解だったのだと思います。
    美容にばかり気を取られているお母さんより、育児をしっかりしているお母さんの方が美しいのではないかと思います。

    子育てが落ち着いた今からどんどん美しさに磨きをかけていきましょう。

  5. 【6812975】 投稿者: たまこ  (ID:4dI1EUBKAwg) 投稿日時:2022年 06月 12日 18:30

    友人が、「近所のとても人気のあるきれいな皮膚科の女医さんの愛用化粧品はちふれなんだって」と言っていました。

    白人はメラニン色素が薄いので、皮膚の劣化が激しいですよね。女優さんがあっという間に老けてシワシワになっていくのが悲しく気の毒になります。
    逆に黒人の俳優さん、10年くらいのスパンではほとんど変化が見られません。

    でも皮膚の美しさはやっぱり遺伝が大きいと思います。羨ましいです。

  6. 【6813275】 投稿者: ちふれ  (ID:x85w/ygo6xw) 投稿日時:2022年 06月 12日 21:52

    >「近所のとても人気のあるきれいな皮膚科の女医さんの愛用化粧品はちふれなんだって」

    ちふれと言っても500円で買える化粧水から 今は百貨店でしか買えない
    ちふれありますよね?

    数種類あると思いますけど
    500円と百貨店でしか買えない物では効果がだいぶ違うんですかね?

  7. 【6813366】 投稿者: 52歳  (ID:SYZIVKGcLiE) 投稿日時:2022年 06月 12日 22:51

    来年子供が高校卒業予定で同じように考えていました。

    まだまだ子供にお金がかかるので、お高いものや美容医療は無理ですが、手頃価格の韓国コスメを色々試しています。ツルピカになりますよ。

    後、美容サプリ。手荒れや皮膚の乾燥の為が一番の目的ですが、勿論お顔にも効果が。

  8. 【6813478】 投稿者: 韓国コスメ  (ID:XuguI9R6rVY) 投稿日時:2022年 06月 13日 01:00

    以前韓国のパックをいただいたことがあるのですが、なんとなく使わずじまいでした。
    日本人の肌にも合うのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す