最終更新:

9
Comment

【6873632】ボトックス打ったことある方にお伺いします

投稿者: どんな感じでしたか?   (ID:JS0AVyClbIw) 投稿日時:2022年 08月 01日 09:33

私はある治療のために顔にボトックスを打ちました。
1ヶ月ほどたつのですが、まだ左側が突っ張り眩しいところに行くと顔が歪むのがわかります。
目の下がへこんでいて、笑い顔が怖いと子供にいわれました。芸能人でもこんな顔した人いるなと最近テレビみていて思います。
鏡を見ると確かに薬が回っているところは皺が伸びているのがはっきりわかります。
この突っ張りはどれくらいで直りますか?ボトックス打つ方は皆さんこんな感じなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6873678】 投稿者: ?  (ID:P5jO8Stv5Q6) 投稿日時:2022年 08月 01日 10:05

    ある治療って何の治療ですか?

  2. 【6873684】 投稿者: スレ主です  (ID:JS0AVyClbIw) 投稿日時:2022年 08月 01日 10:13

    細かくは控えますが、目の治療です。

  3. 【6873814】 投稿者: 怖い  (ID:LJhjPSEplYs) 投稿日時:2022年 08月 01日 11:50

    目の皺取りとおでこにボトックス打った知人は、瞼が垂れてきて二重が一重になりました。ヒアルをおでこに打った人が液が顔の内部に下がってきて、鼻のプロテーゼを上から押し下げてプロテーゼが鼻先から飛び出してきました。糸リフトも筋が残って無表情になる場合も散見します。
    注入系は個人的にはお勧めしません。後が怖い。

  4. 【6874533】 投稿者: ボトックス  (ID:eKLAOXQjzGc) 投稿日時:2022年 08月 01日 21:37

    私もずっと、注射は怖いと思っていたのですが、
    友人がとてもきれいになっていたので、先日、初めて、ボトックスをしました。

    痛みとか後遺症とか、とても不安でしたが、
    麻酔テープと細い注射のせいか、ぜんぜん痛くなくて、驚きでした。
    医師も若い方だったので、少し最初は不安ではあったのですが、
    これがいい意味で予想を裏切り、上手で、手際もよく、また声がけも軽やかで、感動しました。
    仕上がりに、大満足で半年したら、また行こうと思っています。目元のしわに悩んでいましたが、ぜんぜん、目立たなくなりました。
    また打ったあと、しばらく、不都合あるかなと思っていましたが、翌日もとってもきれいで、こんなことなら、もっと早くやるべきだったかもと思ったくらいです。ですが、たまたま良かったのかもしれないので、調子にのらず、慎重に行うべきだとも思いました。

    お値段は割と安めのほうですが、CMとかで名前をよく聞き美容皮膚科です。

  5. 【6874642】 投稿者: もしかして  (ID:1Zhy1KcAAU6) 投稿日時:2022年 08月 01日 23:12

    片側顔面痙攣の治療でしょうか?

    私は片側顔面痙攣に罹り、ボトックスを2回ほどやりました。効果もありましたが、瞼が閉じずドライアイが辛く、とにかく顔が不自然になり、笑顔が笑顔でない.. 顔面痙攣とは違うのですが人前で笑えなくなり。それっきりやめました。やはり2ヶ月くらいは毒が抜けていかないので顔は不自然だと思います。徐々に抜けていきますし、人によって効果の継続期間も違います。医者が何ショット打った火にもよります。私の場合、2回目は痙攣に対しての効果も1回目より薄れ、不自然さだけは残り、とにかく合わないと思い、しばらく悩んだ挙句手術しました。

    美容目的で打つボトックスとは打つ場所が違うと思うので、こちらで聞いても少し違う答えが出てくるかも、、と思いました。おでこ、目尻、眉間、エラ、などが美容目的で打つスポットかと思いますが、片側顔面痙攣ですと、上下瞼、頬、唇周り、などが主流です。目のキワまでいくのでちょっと怖いです。

    (もともとボトックスは痙攣などの治療に用いられていたもので、シワ改善は副作用を逆利用したものですが、上の方から質問が出ていましたが「何の治療?」と聞かれてしまうのでしょうね。スレ主さまも何の治療かわかりませんが、早く完治すると良いですね!)

  6. 【6874817】 投稿者: スレ主です  (ID:JS0AVyClbIw) 投稿日時:2022年 08月 02日 06:32

    ありがとうございます。
    ボトックスぐらいしか治療方法がないようなので打ちました。顔が麻痺しているような感覚です。
    2ヵ月位は必要なんですね。
    これからずっと打たないといけないのかと思うと気が重いです。

  7. 【6875259】 投稿者: もしかして  (ID:Su8mT26K1n2) 投稿日時:2022年 08月 02日 14:33

    スレ主さん、

    もし私と同じ片側顔面痙攣なら、完治法は手術しか残念ながらないです。自然治癒は無く、症状も進行性です。

    ボトックスはだんだん体が耐性を作ってしまい、効果も減ってくるらしいですし、何よりも不自然です。ボトックスもダメだ、と気づいた時私は本当に絶望感に襲われました。手術は怖くて絶対できないと思っていましたので。色々な方の経験談を読み、手術をする勇気が出ました。ドクターも色々リサーチし、安心できると感じた先生にお願いしました。

    顔面痙攣は、頭の中で血管が神経にハンマーで打っているようなものです。神経鞘という神経を守っているものがすり減り(?)、だんだん神経が弱くなるそうです。手術で原因を取り除いても、弱くなった神経が完全に戻るまで時間がかかったり、完治しないこともあるようです。ですので、この症状と対処療法のみで一生付き合う心構えでなければ、一刻も早く手術を決めた方が良いかなと、経験者としては強く感じます。

    もしスレ主様が違う症状でしたらごめんなさい!でも、誰か同じ症状で苦しんでいる人の目に留まれば、とも思い色々書いてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す