最終更新:

18
Comment

【947995】バイオジェルについて・・・

投稿者: マリー   (ID:ImQFLCWGibU) 投稿日時:2008年 06月 09日 22:38

最近、マニキュアを塗るのが面倒になったわ。と
友人に話したところ、バイオジェルがいいよと勧められました。
で、本日サロンに行き美しくしていただいて、大大満足なのですが、あの・・・
赤外線?大丈夫かな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【948017】 投稿者: いかすみ。  (ID:GDWnia44saY) 投稿日時:2008年 06月 09日 22:52

    バイオジェルを、2週間に一度の割合で2ヶ月施術してみました。

    あら?
    自然にペロンと根元から剥がれてきて。。。
    かさぶたを剥がすように、ペロン。

    キャッ。爪が薄くなってない?

    ちょっとお休みします。。。でも、もうやらないと思います。

  2. 【948319】 投稿者: いかやき  (ID:uZE.N9lz9Gw) 投稿日時:2008年 06月 10日 10:04

    私は3〜4週間に一度変えています。
    つめがうすくて悩んでいましたが、洗濯もがんがんできる。
    一生手放せないと思います。

    いかすみさんみたいな例はまれだと思います。
    私のまわりではみなさんしていますが、自然にはがれてくるなんて
    こと聞いたことないですよ。
    万が一どこかから空気が入り、自分で取ってしまったら爪の薄い表面まで
    取れてしまうでしょう。
    でもそんなことはないです。
    私はいつもクリアにフレンチかラメグラデです。
    ベースをクリアにしておけば、1ヶ月はもちますよ。
    ずっとやり続けるのであれば、絶対おすすめです。

  3. 【948510】 投稿者: キラキラ  (ID:v7BxUqhNgQo) 投稿日時:2008年 06月 10日 13:42

      ネイリストさんの腕によって持ちが全然違いますよね。上手な方だと一か月もちます。  酷い時は翌日に一部が剥がれた事もありました。アートも マーブルをお願いしたの   にもかかわらず市松模様?だったり、、。なかなか出会えず今も放浪中です。

  4. 【948905】 投稿者: ジェリー  (ID:oobJW3DusU2) 投稿日時:2008年 06月 10日 21:58

    私もジェルネイルを初めて2回目になります。
    前回は1ヶ月ほど持ちました。
    先端は全く問題なかったのですが、どうしても根元が出てくるので、
    先端の色に飽きたこともあり、先日別の色にしました。

    とにかくどんな家事をしても「はがれる」心配をしなくても良いと言うのは、
    本当に素晴らしい!

    ところでジェルネイルで使用されているのは、
    赤外線ではなくて、紫外線ですよね?

    私は日焼け(?)について、ちょっと心配になりました。
    だからといって日焼け止めを塗って・・・等々のケアはまったくしていないのですが。
    どうなのでしょうね。

    やはりこういう新しい物は、時が経つことによって生じる副作用のような物が
    どうしても現時点では不明ですから、
    少し気になりますね。

    上の方で、2週間に一回、と言う方がいらっしゃいましたが、
    さすがに2週に一度は変え過ぎなんじゃ・・・?
    落とす時にアセトンを使うじゃないですか?
    あれは本当に爪が傷みますよね。
    私は今回は1ヶ月で塗り直しましたが、
    今後は根元だけにジェルを入れて継続して行こうと思っています。
    経済的ですし。
    全ての塗り直しは3、4ヶ月に1度で良いですよ、とサロンでも言われました。

  5. 【948927】 投稿者: マリー  (ID:ImQFLCWGibU) 投稿日時:2008年 06月 10日 22:22

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    し・し紫外線〜???
    それは、ショックです〜。
    では、将来シミだらけの手になるのでしょうか?
    先日、紫外線についての講習会に行ってきたところで、紫外線をたくさん浴びると
    シミだらけになります。といった内容でした。
    でも、太陽からの紫外線とまたちがう・・・
    かしら?
    そう願いたいです

  6. 【948984】 投稿者: きらきら  (ID:3LLnfaBmnIU) 投稿日時:2008年 06月 10日 23:17

    でも紫外線をあてる時は指だけしかいれないので
    将来シミを気にするほどのことではないと思いますけど。。。

    私も余裕で1ヶ月は持ちます。
    ベースになる部分をクリアなタイプにすればトップコートの
    塗り替えでなんとかごまかせますし。

    慣れてきた最近は、気にせず爪の先は爪切りで切っています。
    きれいが長持ちするのが本当に助かります。

  7. 【949941】 投稿者: マリー  (ID:ImQFLCWGibU) 投稿日時:2008年 06月 11日 23:25

    色んなご意見ありがとうございました。
    日焼けどめを手に塗りたくっていきます。
    ホントにバイオはつやがあり綺麗です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す