最終更新:

15
Comment

【2985252】アメリカに旅行を考えています。グランドキャニオンをぜひ観たいのですが、注意点やアドバイスなどありましたら教えてください。あとアメリカにそれ以外で必ず観るべき場所はありますか?

投稿者: マタル   (ID:/wkg5LoxOR2) 投稿日時:2013年 05月 29日 12:32

今まではイタリアにしか旅行したことありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3243810】 投稿者: 行きたくない  (ID:29h5HA0WGco) 投稿日時:2014年 01月 17日 16:06

    韓国にそそのかされて、慰安婦像を立て日本海を東海と表記する
    カリフォルニア州、ロサンゼルスには心から失望しました。

  2. 【3265313】 投稿者: 困った方  (ID:Axf4Q0Z8Afw) 投稿日時:2014年 02月 01日 02:27

    >アメリカ合衆国は医療保険が崩壊した国です。

    》そんなことはありません。
    オバマケアのことを多少聞きかじって書かれたのでしょうか。

    日本とはそもそも健康保険仕組みが違いますし
    》多くの人は現時点で民間の医療保険に入っていますよ(もちろん無保険者も多数です)。




    そちらこそ、聞きかじった意見をおやめくださいね。

    あのですね、現地の人が民間の医療保険に入っているのがどういう意味があるのでしょうか?

    日本から旅行する場合のスレでしょう。


    「多くの人は現時点で民間の医療保険に入っていますよ(もちろん無保険者も多数です)。」


    と自身書かれていますよね。自己矛盾ですね。読んでいて吹き出しました。

    ≪多くの人が保険に入っていて、保険に入っていない人も多くいる・・・・。≫
    読んでいて理解不能です。


    多数の無保険者がいることを医療保険が崩壊した国というのですよ。

    ビザを申請するあなたのような人と現地の低所得者と混同していませんか?


    外務省の海外安全情報のHPにはっきりと数千万かかることもあるとか、支払い能力の証明を求められることもあるということが書いてありますよ。

    貴方の間違いはクレジットカードの支払限度額(信用)が貴方と、みんな同じとは限らないということに気がついていないことです。

    ずいぶん、セレブな方のようですね。ビザでもマスターでも様々なものがありますよ。

    プラチナカードなら「何とでもなります」というのは正しいが、一般のクレジットカードで数千万円も払えますか?

    クレジットカードに加えて銀行の残高証明を持って行って困ることがあるのですか?

    もちろん,あなたの言われることは理解できます、実際に役に立つことはまれでしょうが、私は、必ず持っていきます。

    持って困ることはないが、持っていなくて困る可能性のあり、かつ人命にかかわるようなものは持って行って損はありません。

    クレジットカードの発行元に支払い能力や、銀行に照会するのが、日本では夜中・連休だったりしてすぐに対応できない可能性もあります。

    残高証明は、代替手段の証明書としてですね、持って行って困ることがありません。

    海外のリスク管理は最悪の場合を想定することが基本です。

  3. 【3265612】 投稿者: まあまあ  (ID:3x79QdzEf3I) 投稿日時:2014年 02月 01日 10:39

    お二方とも随分鼻息が荒いですね。
    スレ主様、安心して旅行に行けるよう海外旅行保険に入っておけばいいですよ。五千円くらいで入れますしね。クレジットカードについている保険とか面倒くさそうだし。
    ビザかマスターがついているといっても年会費無料のセゾンとかショップ系のカードでは役に立ちませんしね。

  4. 【3269579】 投稿者: その通りです。  (ID:ErCAdlG.51.) 投稿日時:2014年 02月 04日 00:13

    》ビザかマスターがついているといっても年会費無料のセゾンとかショップ系のカードでは役に立ちませんしね。


    事実です。上の方のご指摘のように、

    カードと言っても様々なものがあります。

    ちょとまった様の

    》ビザかマスターの使えるクレジットカードがあれば
    なんとでもなります。

    というのは無責任な書き込みですね 。

    海外における事故や病気といった安全(生命)に関する問題だけに
    少し厳しい文言になりましたことを深くお詫びします。


    》ビザかマスターの使えるクレジットカードがあれば
    なんとでもなります。


    同じ国際ブランドの付いたクレジットカードでも利用限度が数十万のものから、無制限のものまで様々です。


    「何とでもならなかった場合に」どうすればよいのでしょうか?

    ビザやマスターのホルダーの方すべてに
    当てはまることではありません。

    「何とでもならなかった」ときには、手遅れです。

  5. 【3288056】 投稿者: 米カリフォルニア州グレンデール市  (ID:29h5HA0WGco) 投稿日時:2014年 02月 15日 15:20

     同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。
     
     「慰安婦」像が設置されている問題で、日本から抗議のため1月に同市を訪れた議員団によると、現地の学校に通う日本人子弟らが「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。

     未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

     報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

  6. 【3303121】 投稿者: 困った方様&その通りです様  (ID:9gwV6W1asGM) 投稿日時:2014年 02月 26日 13:35

    あの・・・、いぜんちょっとまったで書き込みしましたが、
    私の書き込みちゃんと読まれたのでしょうか。

    >スレ主様は多額の医療費が発生した時対応できるよう、
    海外旅行保険に入っておけば大丈夫です。

    と、はじめに申し上げています。

    たかが数日の旅行のため銀行の残高証明(英文) を持っていくのは
    結構ですが、お勧めするほどですかと思いましたので、
    いらないと書かせていただきました。
    あなたがお持ちになるのはお好きにどうぞと思いますが。

    > ≪多くの人が保険に入っていて、保険に入っていない人も多くいる・・・・。≫
    読んでいて理解不能です。

    通常の国語力のある方なら、理解できるはずです。
    多いと書けば、次は少ないと書かないと許せないですか?
    もっといろんな文章をお読みになったほうが良いですよ。

    私は保険加入比率の高低を話していたわけではありませんよ。
    勝手にそう決め付けられて非難される筋合はない気がしますが。

    なお無保険者が多い状態だけをもって、医療保険制度が崩壊している
    とは通常言いません。日本のような国民皆保険制度が維持できている
    国のほうが少数です。
    日本的感覚で言えば崩壊に近いかもしれませんが、一応ご参考まで。


    >ビザかマスターの使えるクレジットカードがあれば
    なんとでもなります。

    ここだけ切り取られて、苦言をいわれても・・・。

    >ビザかマスターがついているといっても年会費無料のセゾンとかショップ系のカードでは役に立ちませんしね。

    >「何とでもならなかった場合に」どうすればよいのでしょうか?

    これってカードの付帯保険のことですか?
    数日の旅行で、多額の支払いが必要になる場合のために
    海外旅行保険に入ったほうが良いですよと申しておりますよ。


    クレジット枠に関しては、本人の問題でしょう。
    10万のクレジット枠しかないのに、それ一枚だけ持っていくような
    ある意味特殊なケースを、当初の書き込み時点では想定しませんでしたので
    このような書き方になりました。
    一番お伝えしたかったことは、この2ブランド以外は使えないことが
    あるということです。

    いまさら古いスレですので、ご覧になる方がいるかどうかもわかりませんが、
    このまま放置はちょっといやだったので書き込ませていただきました。

  7. 【5942063】 投稿者: そうねえ  (ID:MtoMrLPPrOg) 投稿日時:2020年 07月 12日 01:48

    やっぱりアメリカは自然遺産かな。

  8. 【6080363】 投稿者: カナダ  (ID:9Bkwp6bmOl.) 投稿日時:2020年 11月 07日 03:48

    カナダにも行きたいわあ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す