最終更新:

17
Comment

【3613171】ヨーロッパに詳しい方、教えて下さい

投稿者: 初心者   (ID:09QFkcAELno) 投稿日時:2014年 12月 19日 23:39

突然なんですが、2月にドイツ・フランス・スイス・イタリアに行くことになりました。

旅行会社にでも確認すればいいのですが、通貨の両替って日本でしていくものですか?
カードは、あまり使いたくないの場合、具体的にどのように準備していけばいいのですか?

海外旅行もすごく久しぶりで、どうしてたのかも忘れてしまいました。
初心者でも分かる基本的な事から教えて下さい。

また、2月のヨーロッパは極寒ですよね?日本よりずっと寒いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3665012】 投稿者: IGY  (ID:5K3S/nRh7ow) 投稿日時:2015年 02月 12日 00:35

行かれる国でテロとか、あんまり心配しなくていいと思いまーす。

個人旅行なんですよね?
    ご心配なら、現地のHISとかJTBの支店に立ち寄って、危険地域を確認されてもいいかも。
    そこで働いてる人は、その国で生活しているから、自分の身を守るために情報もってますよ。

基本、旅行ガイドブックとかに書かれている普通の防犯意識があればいいと思うのですけれど。
    フランスのテロも、ISILの事件とは、直接関係ないですよね。

確率の問題ですが、サイコロの6が2回続けて出る確率ってとっても低いんでしょ?
    そうじゃなくても今、地域あげてテロへの防犯意識高いときですし。

9.11の時、ドイツに居て、当時、ハンブルグで自爆テロがあったのをきっかけに、警備が超物々しくなりました。

EUに入る時、どこの国で入国審査を受けるかわかりませんが、日本人はnon EUに分類されるから、
    アフリカや中近東の人と一緒に並ばされるから、普通より、時間かかるかもしれません。
    でも、日本人とわかると、係員が手招きしてべつのルートで審査してくれるんじゃない?
    私はEUの住民じゃない時の入国の際、何回か、手招きされました。

危険な街をしいて上げれば、ハンブルグとかフランスのマルセイユとかの港町かな。飛行場より警備が薄い外国との接点地。
    でも、この時期、マルセイユのブイヤベースとか、ハンブルグの和食店のアンコウ鍋、絶品なんだけどなー。

日本人会では、アメリカ憎しのアルカイダが次ねらうのは、アメリカ人観光客が一番集まる
    オクトーバーフェストじゃないかって言われてたけど、何もおきなかったし。

お財布ね・・・。リスクは分散した方がいいのが大原則ですが、スリとかも、防犯意識オーラがでてる人には近づきませんよ

ひさしぶりの旅行ですから、是非、楽しんできてくだいさいね。この時期、フランスの生ガキもまだまだおいしい季節。

せっかく複数の国にいくのですから、お食事も楽しんできてくださいね。パンとかチョコレートとかワインとかチーズとか単純なものも4カ国、味が微妙に違います。

帰国したら、是非、お話を聞かせてくださいね。

ボン ボヤージ!

2. 【3665685】 投稿者: スレ主です  (ID:GRGvCCx.teE) 投稿日時:2015年 02月 12日 19:40

IGY様、ご丁寧にありがとうございます。

アドバイスすら、低レベルな私のような経験者には??です。笑

海外でたくさん色々経験されているのですね。私とは別世界のお話で羨ましいです。

>行かれる国でテロとか、あんまり心配しなくていいと思いまーす。

もう、このお言葉だけを信じて、あまり過剰に心配し過ぎないよう行って来ます!

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す