最終更新:

48
Comment

【4656929】一人旅の楽しみ方

投稿者: トラベラー   (ID:en5HE.ZEPyY) 投稿日時:2017年 07月 30日 18:31

一人旅は、家族や友人との旅行とくらべて、どのようなことが楽しいですか。一人旅だからこそのすてきな出会いもあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4657910】 投稿者: 単独行動好き主婦  (ID:SMISHr7N9O.) 投稿日時:2017年 07月 31日 19:35

    年上の還暦過ぎの友人はバッグパッカーで地球の裏側まで今でも行きますが、
    私はその勇気と語学力がありません。

    でも国内は少しいきました。

    離島の高級リゾートホテルは、1人で行っても対応〇です。
    適度に距離感をもち話しかけたりしなかったりしてくれました。
    私は自然観察好きなのですが、リゾートホテルだと国内でもオプショナルツアーを用意してくれていて、1人から参加催行OKなので好きです。

    奈良や京都など古美術探索?寺社訪問は、朝食付きビジネスホテルでも充分かな。

    乗馬が好きなんですが、ゴルフなどと違い1人行動向けのスポーツなので、乗馬倶楽部ではたいていお一人様むけの宿泊施設を紹介してくれるし、そういう時はトイレ付の部屋ならどこでも泊まりますよ。馬小屋でも。

  2. 【4657912】 投稿者: アドバイス  (ID:Yb3eOHXuXkE) 投稿日時:2017年 07月 31日 19:39

    ホテル選びは重要です。
    こちらのみなさんは、もう格安旅行で行くひとはいないと思いますが、ホテルは、アクセスのよい、セキュリティ高いホテルを選んでください。
    ここでケチったら、後悔しますよ。
    夕方から夜間のお出かけには、ここで場所を間違うと、行動範囲と時間に制限がかかります。
    航空チケットも、現地着は、午前中か午後の早い時間。空港からの移動は、夜間だと、ハードル高いです。それに1日がもったいない。
    季節は、春か夏。夜間8時まで明るいですよ。ヨーロッパやアメリカは。

  3. 【4657926】 投稿者: 海外に一人はディナーが困る  (ID:2cvix2CYwLs) 投稿日時:2017年 07月 31日 19:55

    美術館や博物館は一人でも連れがいても楽しい、でも一人だと星つきのお店(特にフレンチ)にディナーに行けないので嫌です。お食事は旅の楽しみです。ワインも開けるのにも一人では困るかな。

    奈良や京都、神戸や函館などは、私も一人で楽しめそう。

  4. 【4657944】 投稿者: 単独行動好き主婦  (ID:SMISHr7N9O.) 投稿日時:2017年 07月 31日 20:22

    私、友人と旅行するときも、実はシングルルーム二部屋とります。
    意外と好評です。

  5. 【4657961】 投稿者: ディナーは最大の難所  (ID:dalhBJaYcKo) 投稿日時:2017年 07月 31日 20:35

    一人旅をしてみたい、と書き込んだ者です。
    やはり一人旅をする際の最大の問題は夕飯をどうするか、だと思うのですが、
    酒好きな私は、取り敢えず地元で評判の居酒屋に行くかなぁ。
    独りなので、あまり酔わないうちに退散して、あとは地元の日本酒や地ワイン
    などを買い、つまみは最悪コンビニで調達してホテルで味わうことになりそう。
    お酒を呑んで、そのままベッドに横になれるのは、旅ならではの楽しみなのでは?
    などとと妄想しています。
    なんか、出張に行ったお父さんのようですね。

  6. 【4658025】 投稿者: 聖地巡礼  (ID:R8DhL8Fj.Ls) 投稿日時:2017年 07月 31日 21:32

    アラフィフ親父さんの旅が一番楽しそうだな。
    私はバイクで似たような旅をしていました。
    草や土、海の匂いをダイレクトに感じるので思い出は色濃いです。
    バイク乗り同士は仲間意識あるので全く知らない同士でもすぐ打ち解けます。
    束の間、共に走り互いの無事を祈って別れるのですが、今でも連絡くれる仲間もいます。
    フェリーで夜中に徳島に着き、ちょっと話しをしたタクシーの運転手さんが口を利いてくれて安く旅館に泊めてもらったこともあったなぁ。
    走ることが目的ではありますが、どこまでもすごく自由でした。
    海外でホテルのような旅は私には退屈でしかないです。

  7. 【4658063】 投稿者: ↑  (ID:Yb3eOHXuXkE) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:03

    男性の一人旅は、ここでは語られてないかも・・・

  8. 【4658098】 投稿者: アラフィフ  (ID:jRoxAot8MMs) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:30

    初めて行った海外は友人と3人でした。
    行きたいところにも行けず、食べたいものも食べられず、不完全燃焼で懲りました。
    以来、基本1人旅です。
    国内海外、20代はほとんど1人。
    1人旅サイコーです!!

    バックパッカーやユースホステルでたくさん知り合いができ、ここがよかったよ、と聞けば臨機応変に行き先変更も可。
    仲良くなった人と現地ツアーに行ったり、ゴハン食べたり。
    1人旅だからこそ、国籍を超えて友達がたくさんできます。

    礼文島の桃岩YHで一緒に愛とロマンの8時間コースに参加した子、オーストラリアでワーホリ中に知り合った子。
    もうお互いオジサンオバサンだけど、いまだに連絡取り合ってます。

    さすがに今はユースやバックパッカーには身体が辛くて泊まれませんが、今でも自分でチケット取って、宿取って、が苦でないのはあの頃の経験のおかげかなあ。
    このスレご覧のアラフィフさん、きっと同じような思い出を抱えている方がいるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す