最終更新:

48
Comment

【4656929】一人旅の楽しみ方

投稿者: トラベラー   (ID:en5HE.ZEPyY) 投稿日時:2017年 07月 30日 18:31

一人旅は、家族や友人との旅行とくらべて、どのようなことが楽しいですか。一人旅だからこそのすてきな出会いもあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4658120】 投稿者: トラベラー  (ID:qber5/0ySRY) 投稿日時:2017年 07月 31日 22:52

    ひやーeduで桃岩YHの名前を見るとはw
    私は利尻岳に登ったので礼文島には行ってないのですが、桃岩YHの名前は有名でした。
    あ、でもその旅行は友達と一緒でした。

    海外の食事、特に夕食は確かに一人だと大変ですよね。
    若い頃はYHで一緒になった人達と食べに行ったりしましたが。
    それもあって今は夫との旅行が多いですね…

  2. 【4658131】 投稿者: 聖地巡礼  (ID:R8DhL8Fj.Ls) 投稿日時:2017年 07月 31日 23:01

    私、性別は女です・・・。
    ここ数年バイクで旅はしてません。
    もっぱらオタク友達とアニメの聖地巡礼の旅をしてます・・・すみません。

  3. 【4658160】 投稿者: アラフィフ  (ID:jRoxAot8MMs) 投稿日時:2017年 07月 31日 23:29

    トラベラー様

    桃岩YHをご存知の方がやはりいたー!!
    北海道ラウンド中に知り合った人に、絶対行け!と言われ、訳もわからず向かいました(笑)
    あの頃は日本三大ユースと呼ばれていました。
    利尻島は礼文から利尻岳を拝んで行った気になりました。
    今は両島ともツアーでも行きやすい島になりましたね。

    ここ数年は子供と一緒に旅に出るのが多いですね〜。
    主人は独身時代からの私を知っているので、何も言いません。
    僕は休めないから、と。
    子供たちにいい経験をさせてやってきてくれ、と。
    本当にありがたいです。

  4. 【4658252】 投稿者: 行動派のオタク  (ID:I2pkziBDWD.) 投稿日時:2017年 08月 01日 01:10

    聖地巡礼さんの最初の書き込み(一人旅するのはオタクが多い)に大きくうなずきました。
      あの作家の作品展をやってるから〇〇市まで行きたい
      好きなチームの遠征についていってゲームを見たい
      歴史上の人物の足取りをたどって確認したい
    などなど個人的な目的がはっきりしている旅は人を誘いにくいのでどうしても一人旅になります。
    私は高校野球観戦のために1人で12時間も甲子園球場にいたことがあります。
    とっても楽しかったですが、こんなハードな旅には申し訳なくて誰も誘えません。
    でも同好の士がいればそれも楽しいと思いますね。
    目的なしでふらっと行く一人旅ができるのは上級者だと尊敬します。

  5. 【4658300】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:.ZFy/DCij.s) 投稿日時:2017年 08月 01日 06:31

    子供が生まれるまで、ずっとGWに北海道をレンタバイクで巡りました。北海道では、バイク乗りは道ですれ違う際にはピースサインを交換します。ガソリンスタンドではシールドを拭いてもらいました。途中道を聞かれたバイク乗りの女性をさそってユ同じースホステルに泊まったことも。
    ホントのオススメは、レンタルバイクを借りての北海道旅行(泊まりはユースホステル)です。
    礼文島の桃岩ユースホステル、楽しいですよ。ニシン漁の番小屋で、天井まで吹き抜け、二階は壁際にベッドがあります。部屋の戸ありません。夕飯あとはミーティングという名前の踊りです。また、高山植物観察ツアーも素晴らしかった。
    設備は屈斜路ユースゲストハウス、アクティビティは軽井沢ブルーベリーユースホステルがよかったです。しぜんは知床、ただしここのユースホステルは辺鄙な場所にあり、かつ設備も若者ならなんとか、という感じです。

  6. 【4658303】 投稿者: アラフィフ親父  (ID:vV/kzwEZGnA) 投稿日時:2017年 08月 01日 06:40

    軽井沢ブルーベリーユースホステルは、ベンション兼営で、設備もよく、家族でお部屋貸し切りにできますよ。

  7. 【4658391】 投稿者: かっこいいと思ったのは  (ID:Yb3eOHXuXkE) 投稿日時:2017年 08月 01日 09:03

    イギリスに一人旅に行ったとき、空港からの電車の中で、アラ30の日本人女性と隣り合わせました。
    あなたも一人旅?と尋ねると、
    先に来ている友人と現地で落ち合いますとのこと。
    仕事の関係で、休みをぴったり合わすことができないから、いつもこのパターンだそうです。でも、あえてホテルは自分が泊まりたいホテルに予約。友達とも落ち合うけど、それぞれ行きたい場所も違うので、滞在中に、何回か会う感じだそう。べったりした旅ではないのです。
    誰かと旅行というと、行きも帰りも泊まる部屋さえ一緒が当たり前だったバブル世代の私にとっては、目から鱗。
    そうか、そんな旅の仕方もあるんだねと、感心しました。
    その彼女は、もちろん1人旅も全然大丈夫だそう。
    たぶんアラ40以下のedu世代ママは、こういうこともできる人たちが多いのかも。
    一人旅できる?できない?で話題になるのは、我々世代だけかもね。

  8. 【4658394】 投稿者: トラベラー  (ID:uRvHXpe8wMU) 投稿日時:2017年 08月 01日 09:05

    知床のYHも泊まりました(笑)
    30年前ですが、そんなに設備悪かった記憶はないです。
    それより先にお店も自動販売機もないので、YHでおにぎり作ってもらって、水筒にお茶を入れて出かけたのを覚えています。
    友人は旅行中にお財布失くして、宿泊費分雇ってもらって働いていました。
    楽しい時代でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す