最終更新:

50
Comment

【4765494】USJのお勧めホテル、ツアー

投稿者: カブレラ   (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 07日 23:45

家族4人で首都圏から一泊2日でUSJのツアーを申し込もうと考えています。
お勧めのホテルやツアーについて教えてください。
JTBのツアーに申し込むと15分早く入場できるという特典があるらしいのですが、その特典でどんな事ができるのでしょうか?
今回の日程は日曜日~月曜日となるため、月曜はそれほど混んでいないと思うのですがチケットはエクスプレスパスは必須でしょうか?
USJは初めてで何もわかりません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4766727】 投稿者: 行きました  (ID:/EAkcN4QHvI) 投稿日時:2017年 11月 08日 21:21

    昨年の9月ですが、スレ主様と同じ日曜月曜で、日曜は大阪観光、月曜日にUSJに行きました。
    JRのツアーで、ホテルはユニバーサルシティ駅近くのホテルです。
    前もって友人に聞いたところ、エクスプレスパスは必要ないのでは?と言われ、ケチなので、買わずに済ませました。
    開場前に並んで、一番にハリーポッターに向かい、30分ほどの待ち時間で中に入れました。
    その後もとんとん拍子に人気アトラクションにあまり並ぶことなく乗り、乗りたいと思っていたものには乗ることができました。
    (絶叫系アトラクションは初めから除外)
    ハリーポッターには最後にもう一度乗りました。
    ディズニーもそういうことがありますが、たまたま空いていた日に当たったのかもしれません。
    ディズニーより激しく揺られるものが多く、次々に乗ったので、私は最後のほうはフラフラでした。月曜一日で十分でした。
    中高生の男の子なら絶叫系アトラクションは乗りたいでしょうから、一日だと難しいかな、絶叫系はかなり並んでいました。
    ディズニーのように食事や買い物も楽しむという雰囲気ではないですが、ホテルはユニバーシティ駅近のホテルが便利だと思います。

  2. 【4766893】 投稿者: 遠方なら  (ID:l1janjl.q3I) 投稿日時:2017年 11月 08日 23:03

    実は今年ミニオンパークが出来たので入場数増えたんですよ。
    ミニオン、今中高生にも人気ですよね、若干下火になっていたのがまた盛り返したのであなどるなかれ、と思います。夏休みは凄かった。

    10月はハロウィンで、11月からはクリスマスイルミネーション等でも増やしてくるので、エクスプレスパスセブンは要らないかもですが、ハリー・ポッターとミニオンパークとジュラシック二種ジョーズ、ドリームザライド使えるエクスプレスパス有るといいかな~。

    あと、ウォーターワールドも観れたら観て欲しいな。前はずぶ濡れなんで、寒いからカッパ着るか後ろか。今年ディズニーでパイレーツオブカリビアンのイベント有りましたよね?あれよりもっと見ごたえ有りますよ。お子様も、子ども騙しじゃないから身体張った演技に見入るでしょう。

  3. 【4767371】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 09日 09:51

    行きました様、遠方から様
    貴重な情報ありがとうございます!
    先ほどJR&ホテルのツアーを申し込みしました。
    結局JTBにせず一番安いツアーに・・・(笑)
    新幹線は希望の列車が取れるかどうかはわからないのですが
    とりあえず早朝東京を出発、10時ごろにはユニバーサル駅に到着の予定です。
    ホテルに荷物を預けて入園するのは10時半~になると思われます。
    次にエクスプレスパスを購入しなければならないわけですが、
    やはりエクスプレスパスは日曜ですよね?月曜はパス無しで。
    10時半~閉園までいればエクスプレスパス7で余らせる(時間が足りない)なんてないですよね?それともエクスプレス4で十分でしょうか?どちらもハリーポッターの確約はついているようです。
    2人とも絶叫系OKなのでフライングダイナソーは必須みたいです。
    エクスプレスパスの種類が沢山あって、しかも時間指定とか・・・初心者にはいろいろ難しいですー。

  4. 【4768170】 投稿者: 遠方なら  (ID:yYiI5FlDwcM) 投稿日時:2017年 11月 09日 21:53

    セブンが一番エクスプレスパスではお得になるんですが、必ず一種一回までの決まりが有りますよね。
    仮に気に入ってもう一度乗りたくても、次は長蛇の列に並ばないといけない。すると、並んでいる間にエクスプレスパスの特典のrideがイマイチのに行くのに面倒になる、このパターン私は有りました。

    それなら、日曜日家族四人で4。
    月曜日に早目に並んでパークで4を全員購入するか、子どもだけ4か、またはシングルライダーを狙うつもりで買わないとか。

    初めてのユニバでしたら、絶叫系でも好みは割れます。
    ドリームザライドが好きか、スパイダーマンみたいなタイプが好きか。落ちるのが最高ならジュラシックだけど、落ちるの案外駄目だと次はパスになるし、3Dride酔うのもあるし。見るのと乗るのではこれは感覚違うので4を買って日曜日に使用し試し、好みを知ってから月曜日にエクスプレスパスを選んで買うのも可能かな。

    月曜日シングルライダーあると凄い便利で、もうお子様大きいから終わって待ち合わせ決めていたら結構スイスイ行くんですよね。よほどの混雑時でなければ、シングルライダーで回ると結構乗れます。

    ネットで混雑予想をチェックし、激混み予想でなければ日曜日乗り残しが出ても挽回出来るから日曜日4、月曜日様子見でも大丈夫かなぁ。
    ただ月曜日空いてるのは間違いで、カレンダー見たら分かりますがエクスプレスパス月曜日高いですよね?これ、結構月曜日も入場あるんですよ。

    この月曜日混むかどうかは分からないですが、事前購入しなくとも当日エクスプレスパス買うのは出来ます。事前購入で月曜日に4買っておいても二順出来るから損したにはならないと思います。事前購入は売り切れ無いし並ばず済むから時間のロスは無し。
    絶対こう!とは言い切れないですねすみません。予算もあるのでどのパターンで行くか後悔しないようにご家族でよく相談下さいね。

  5. 【4768553】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 10日 08:51

    遠方なら様、何度もアドバイス、本当にありがとうございます!
    4を買っておいて翌日様子見で買い足す!素晴らしいアイデアですね。
    全く考えていませんでしたが、値段を調べてみたら日曜日に7を買うのと日曜を4にして月曜に3を買うのと大差ないんですね!もう目からうろこでした。
    そうすれば日曜日7を買ってバタバタとチケット消化に焦ることもなく、翌日どれに乗りたいのか考えてエクスプレスパスをチョイスすることが出来ますよね。
    ネットで混雑予想を見るというのも早速試してみました。
    幸い去年の同日の月曜は比較的空いている月曜日だったようです(天気もありますよね)からエクスプレスパスいらないかもしれないですね。
    シングルライダーというのもいいですね。もう子供も大きいのでシングルライダーで全く問題ないです!
    ここで相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

  6. 【4768573】 投稿者: 「確約」  (ID:d1muR8DKjXk) 投稿日時:2017年 11月 10日 09:13

    ハリー・ポッター入場確約、というプランで安心して行ったら、ハリー・ポッター前にあるエリアには何時に入れる、だけでそこから実際乗れるまでに240分は待ちました。(お正月です。)

    今回は日曜日から月曜日とのことなので、そこまでの混雑はないかもしれませんが、この時期学習発表会の代休などで月曜日休みの小学生が結構いて空いてはいないと思います。

    入場確約はエリアだということ、パンフレットに小さく?書いてあったかもです。ご注意下さいね。

  7. 【4768617】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 10日 10:01

    「確約」様、書き込みありがとうございます。
    240分!?4時間ですか!そんなに混むんですね。想像以上です。ディズニーでもそんなの聞いた事ありません。
    急いで自分の買ったチケットを確認したのですが、今回はツアーに確約がついているのではなく、エクスプレス4にしたので、入場時間とフォービドゥン・ジャーニーの時間と両方書いてあります。240待ちはフォービドゥン・ジャーニーの事でしょうか?このチケットではフライトオブザヒッポグリフのエクスプレスはついていないので、こちらは並んで乗らなければならないんですよね。
    フライングダイナソーの予約時間のこともあるのでヒッポグリフは長時間並べないんですよね・・・。
    いつもそうなのですが、ツアーの予約、チケットの手配、食事の手配などすべて私に一任というか丸投げ状態なので大変なんです。でも家族で旅行に行けるのもあと何年?と思うとついつい張り切っちゃうんですよね(笑)

  8. 【4768679】 投稿者: 遠方なら  (ID:C65HlBm3APw) 投稿日時:2017年 11月 10日 10:43

    無料の入場整理券または入場確約券と、スレ主様が購入予定のエクスプレスパスは、内容が違うので大丈夫ですよ。

    ハリー・ポッターが誕生してすぐは猛烈な人気でエリア内がごったがえしたから、そのハリー・ポッターの中に入るのを制限しようということで入場そのものを調整するのが入場整理券、確約券です。

    エクスプレスパスは、ハリー・ポッター中のrideに大して並ばずに行けますなんで、入るだけでなく一つrideは可能です。
    昔は頻繁に整理券発行もありましたが、最近はミニオンに分散とリピーターが固執しなくなったようでハリー・ポッターに入り浸りも緩和しました。だから日によっては整理券発行無い時もある。

    感覚としては、雨でスプラッシュマウンテンのファストパスが、午後になってもまだ発行あるとか、平日はビッグサンダーにファストパス発行無いのねーみたいに、行ってみないと分からない状況だと思います。

    秋以降は10月中旬からのハロウィンイベント、12月のクリスマスイベント、正月は勿論激混みですが、11月の月曜日空いてはないけど、激混みまでは無いと思います。

    幾人かがブログで最近のユニバ挙げてますので御覧になったら、ハリー・ポッターに関しては長くても平日は二時間程度でしょう。

    増えたといってもディズニーとは数が違い、またワンダーランド目当ての小さい子どもも居るから、あなどってはいけないけど、ディズニーを経験されていたら列を見ても驚かないし、日曜日4で様子見て心配なら月曜日に追加購入しても、大ごとにはならない気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す