最終更新:

50
Comment

【4765494】USJのお勧めホテル、ツアー

投稿者: カブレラ   (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 07日 23:45

家族4人で首都圏から一泊2日でUSJのツアーを申し込もうと考えています。
お勧めのホテルやツアーについて教えてください。
JTBのツアーに申し込むと15分早く入場できるという特典があるらしいのですが、その特典でどんな事ができるのでしょうか?
今回の日程は日曜日~月曜日となるため、月曜はそれほど混んでいないと思うのですがチケットはエクスプレスパスは必須でしょうか?
USJは初めてで何もわかりません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【4770132】 投稿者: 遠方なら  (ID://E8NHYfU3Y) 投稿日時:2017年 11月 11日 14:42

    見落としてました、18時まで滞在出来るからハリー・ポッター入場大丈夫ですか?ですが、バックドロップに月曜日朝イチ並ぶならば一人犠牲になって?ハリー・ポッター整理券に四人のパス持って走って行けば整理券getで午後からの入場可能かも知れません。

    USJ混雑状況リアルタイムのサイトよく見ますが、ミニオンやバックドロップやフライングダイナソーの方が待ちが長いですよね?だからジャーニーでも100分だから、ヒッポグリフの方ならその半分で乗れると思います。

    話は戻りますが、ユニバに行く一番の目的をはっきり決めておくのがいいです。

    簡単に言えば目一杯ハリー・ポッターを満喫しておきたいか、いや、ハリー・ポッターには拘らないかで楽しみ方は違います。

    前者なら街並みそのものが異世界だし、イルミネーションやクリスマスイベントは凄く綺麗です。とことん堪能したいならクリスマスエクスプレスパスを追加で買っておけば、更にジャーニーコースターとイベント特等席もついて、有名なバタービールも飲めます。

    ハリー・ポッターには拘らないなら、月曜日はもうすぱっと切り替えて、整理券にも走らずバックドロップとミニオン等の人気アトラクション堪能したらいいと感じます。
    息子曰くハリー・ポッターは女の子が喜ぶ街並みだよね、らしいです。

    一番拘りたい、堪能したいのを絞っていくのが鉄則で、よくあるトリップアドバイザーのブログなんかにもこれは書かれています。

  2. 【4770852】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 12日 08:44

    なるほど、良くわかりました!本当にありがとうございます。
    バックドロップに乗りたいなら、ハリーは潔くあきらめる。
    これは息子たちに相談しながら決めたいと思います。
    早起きして入園前(6時半!?)に並べるのかどうかかも大問題ですね。
    行くのは11月ではなく来年の1月なんです・・・。とんでもなく寒いですよね。
    バックドロップの列は屋外なんでしょうか?
    開門前に並んだ上に屋外100分待ちとか夫に猛反対されそう(笑)
    夫だけ後から来てもらおうかな(夫にハリポタの整理券を頼みたいところですが、そこまでわがまま言えないかな)
    100円のポンチョは早速購入しました(気が早いですね・笑)
    息子たちと相談しつつ作戦を練りたいと思います。
    帰ってきたら必ずここで報告しますね!

  3. 【4770981】 投稿者: わかりやすい♪  (ID:7iAT3LL3rO2) 投稿日時:2017年 11月 12日 10:35

    遠方なら様の書き込みとっても役にたちます!
    ディズニーもお詳しいんですね、対比がわかりやすいです。
    我が家も2月の受験休みに企画しています。3度目です。
    以前も2月平日に行きました。1日だけだったので7買って、ほぼ網羅出来ました。

    寒さはディズニーで慣れていたので大丈夫だったかも、、天候によりますね。
    スレ主様、私も一緒です〜、私が企画運営係^^;
    いつも真っ先にファイトパスに走り、要領の良い周り方考え、タイムキーパー、、主人は長時間並ぶのは嫌がるので。子供より手がかかります(汗)

    ハリポタエリア、感動しました。凄いの一言。
    出来れば、それぞれの映画を先にお子さん達も見ておくとより楽しめると思います。
    ハリポタ、ジュラシックワールド、ウォーターワールド、ジョーズ、バックドラフト、バックトゥザ・フューチャー、スパイダーマン、、シリーズ物は1作目だけで充分。
    初めて行った時は、その他のアトラクションだけでも充分満喫出来ました。
    ランドとはまた違う雰囲気ですしね。
    楽しんでいらして下さいね!
    私もこちらのスレ参考に、企画頑張ります。

  4. 【4771071】 投稿者: 遠方なら  (ID:nPSwmbNyWVI) 投稿日時:2017年 11月 12日 11:54

    真冬のユニバーサルなんですね、うん、本当に寒いです!

    ドリームザライドのコースターは完全に屋外だから、吹きっさらしです。途中からバックドロップ組とふたてに分かれるので、あらあらごめん、合流するから中に入れては難しい状況です。
    パパがハリー・ポッター整理券に走ってる間に朝イチなら進むからパパは周囲の目もあるので、バックドロップじゃなくドリームザライドのシングルで並んで一緒に終わる位がいいかな?と思います。

    ディズニーはなんだかんだと言っても屋根が有ったりちょくちょく休む場所有りますよね?ユニバーサルにはほとんどありません。

    ディズニーのハニハンや、インディーは建物に入るまではロープに並んで我慢するけど、近付いたら洞窟やポットで風はしのげるけど、ジュラシックやジョーズでも簡易の屋根が有るのみで吹きっさらしです。
    rideは吹きっさらし沢山ですよ~。

    冬は足から底冷えして、トイレが近くなるけど、トイレが少ない!列から出ても戻れるか微妙な位ぐにゃぐにゃ並びます。
    こまめにバックドラフトで身体を温めて、次に挑もう、というリピーターも多い位真冬のユニバーサルは覚悟要ります。

    お金が許すなら月曜日もエキスプレス有ったらいいかな、時短で4だけでも四時間は変わりますもん。1月海風吹き付け寒いです、スレ主様トイレにハラハラするかも。
    屋台も少なく温かい飲み物が近くにすぐある訳ではないです。

    ディズニーと違い年間パスが安いから日帰りのリピーターの強者がユニバーサルには多い印象です。範囲も狭いし。かないません。

    だから初めてならエキスプレス勧めたいな。

    防寒兼ね思い出に被り物、温かくなる帽子あるから入園して直ぐに被り移動したら目立つから、列の合流も何とかなるかも。カイロ要ります、ウォーターワールド最前列なら、靴は脱いでビニールで覆い、替えの靴下必需品です!頑張って下さい。

  5. 【4771538】 投稿者: 凄い  (ID:99dLEWU40oI) 投稿日時:2017年 11月 12日 19:46

    分かりやすい、イメージしやすい!
    十年前に行ったきりだけど、また行きたくなりました。読むだけでワクワクします。

  6. 【4771666】 投稿者: 凄い  (ID:99dLEWU40oI) 投稿日時:2017年 11月 12日 21:52

    我が家もクリスマス辺りに行こうかと考え出しました。

    遠方なら様、エクスプレスパスで選択の有りますがこれはお薦め有りますか。
    また、冬のユニバーサルの回り方や色々何でもいいので教えて欲しいです。

    我が家も東京からです。

  7. 【4771669】 投稿者: 凄い  (ID:99dLEWU40oI) 投稿日時:2017年 11月 12日 21:53

    すみません、一泊か二泊かはまだ決めてません。

  8. 【4771738】 投稿者: 遠方なら  (ID:nPSwmbNyWVI) 投稿日時:2017年 11月 12日 23:05

    凄い様、クリスマスの計画を立てていらっしゃるのですね、いいですね。
    旅行の専門家でもない素人なので、主観なのですみません。

    スレ主様は1月で比較的空いている時期なのでエクスプレスパス4で充分だと思いますが、クリスマスイベントピークのイブの前後はとても混みます。
    冬休み入りでもあるから、もし一泊なら7をお勧めします。
    これには人気のほぼ全て入っています。

    選択についてですが、バックドラフトとターミネーターは選ばないで下さい。そこまで待ちません。
    集客数多くてrideではないので大丈夫です。屋内だし、待つのも苦では無いです。
    選択はジョーズがいいと思います。スタッフによりますが、左端を希望したら受け入れしてくれる方も居ます。

    また、通常のエクスプレスパスと、限定のクリスマスエクスプレスパスを買って欲しいです。

    ハリー・ポッターは、夜が本当に綺麗です。普通ので昼に行って夜にまた入ると別世界です。
    申し訳ない言い方ですが、シンデレラ城のワンスアポンアタイムよりもクリスマスイルミネーション、イベントは綺麗です。
    ハリー・ポッターエリアそのものはグレード高くて異世界で作り物とは思えない位よく出来ています。
    屋外のアトラクションもありますが、中の方も素晴らしいです。

    絞っていくのが鉄則です。ハリー・ポッターが第一希望なら、限定のエクスプレス追加でがいいです。

    前からあるウォーターワールドは中央前列で見て欲しいです。新しく出来たミニオンは、とても可愛く大人も楽しめる。フライングダイナソー、ジャーニー、バックドロップは激しい方になり、凄い様が行かれた10年前には無かったので事前に確認下さい。

    冬は耳が痛くなります。ニット帽は脱げにくく耳を覆うからいいですね。記念に被り物はお勧めします。園内で目立つし年齢問わず被られてます。とても温かく流行でないジョーズ等は長く使えます。

    小さな水筒にトロミがある生姜湯等入れても役に立ちます。腹もちも兼ねます。店は少ないです。

    rideは夕方から勝負、一番混む昼はエクスプレスパス、空きで買い物、食事。客がrideに一生懸命の間にこれ等を済ます。で、客が帰り始める頃にrideに移行。

    夜は寒いです。ロープから先もジャングルクルーズみたいな風が入る作りが多いです。だから頭、首、手、も温かくして挑んで下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す