最終更新:

50
Comment

【4765494】USJのお勧めホテル、ツアー

投稿者: カブレラ   (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 07日 23:45

家族4人で首都圏から一泊2日でUSJのツアーを申し込もうと考えています。
お勧めのホテルやツアーについて教えてください。
JTBのツアーに申し込むと15分早く入場できるという特典があるらしいのですが、その特典でどんな事ができるのでしょうか?
今回の日程は日曜日~月曜日となるため、月曜はそれほど混んでいないと思うのですがチケットはエクスプレスパスは必須でしょうか?
USJは初めてで何もわかりません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4768720】 投稿者: 遠方なら  (ID:C65HlBm3APw) 投稿日時:2017年 11月 10日 11:27

    連投すみません。お一人で手配と書かれていたので補足です。
    一番混乱させてるハリー・ポッターの整理です。

    ハリー・ポッターのエリアには、3つのrideとお土産店もあり、このハリー・ポッターエリアに入るのには基本入場整理券が必要で、整理券ごとに時間が決められています。
    JTBがウリにしてる入場確約券とは、このハリー・ポッターエリアに入れますよ、入場整理券を貰う列に当日並ばなくても事前に希望時間を決めて入れますよの券です。
    勿論rideの券ではないので、入ってからアトラクションに並ばないといけません。
    だから、スレ主様がエクスプレスパス購入を判断したのは正解です。

    入場整理券とは、ディズニーのファストパスとは一部違います。トイマニのファストパスを貰えばその時間に行けばrideも出来ますよね?でも、ハリー・ポッターの整理券は、そのエリアに入ってもいい時間を貰うだけで、乗れますよの券ではありません。当日整理券に並んでも更にrideには並ばないといけません。

    その点エクスプレスパスは、ハリー・ポッターの場合一つではありますが、rideの券です。入場整理券も兼ねています。

    多分予約の時にハリー・ポッター入場の時間帯を確認してきます。エクスプレスパスは有料だからこれは当然ですね。ロスが一番少ないです。

    エクスプレスパスは種類が豊富ですが、ジョーズやジュラシックよりもバックドロップやドリームザライドの方がより並ぶ時間が長いです。

    ですので日曜日に雰囲気を見て判断して4か3か、月曜日の買おうかなとか、買わずにシングルライダーが月曜日には可能か聞いてみようなどできる範囲で動かれたらいいと思います。

    シティ駅からのウォークに二ヶ所ローソンありますが、ローソンで確かエクスプレスパスの事前購入予約出来たはずです。申し込み24時間可能ですので、一度ローソンでエクスプレスパス購入というタイトルで詳細をみておくと便利ですよ。

    園内は並ぶし売り切れだと悲しいですものね。

  2. 【4768862】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 10日 14:01

    遠方なら様、本当にお詳しいですね。
    おかげでようやくエクスプレスパスや入場確約の事が頭の中で整理されてきた気がします。
    私の購入したエクスプレスパスではバックドラフトは乗れますが、ミニオンライドやハリウッドドリームザライドが乗れないんです。
    この2つを月曜にチャレンジしてみます。
    ところで、遠方なら様の書き込みで新たな疑問が・・・
    私は月曜のエクスプレスパスは入場前に購入必須だと思っていたのです。
    ですから混み具合をみて購入というのは出来ないと思っていたのですが、パークに入場して待ち時間を確認してからエクスプレスパス購入というのも出来るのですか!?それだったら嬉しいのですが・・・。
    質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  3. 【4768943】 投稿者: 遠方なら  (ID:C65HlBm3APw) 投稿日時:2017年 11月 10日 15:40

    エクスプレスパスの買い方なんですね。

    エクスプレスパスは、チケットブースでなら入場してからも並んで買えます。スパイダーマンの付近でも販売していました。しかし、当日買えるチケットは余り物なんですよね。ハリー・ポッターのところまで行ってああ、やはり買おうかなと思っても、ハリー・ポッター、ミニオン、ドリームザライド、フライングダイナソー絡みのエクスプレスパスは、早々に当日券は売り切れていると思っていいと思います。けれど、日により違いますので、セブン以外は残ってることもある。運というか、一か八か。

    凄く判断が難しいですよね。多分エクスプレスパスが生きるのはハリー・ポッターとミニオンとドリームザライド位だから。

    混み具合を見てとは、日曜日に混み具合が分かりますよね?日曜日でこんな感じなら、明日は大丈夫だなとか。ホテル、ウォーク、着いた辺りから観察すると人との接触具合で何となく分かります。

    ディズニーのシーの方に行ったら、マーメイドラグーンでぶつかりそうになる位だったら混雑してるし、それが夜の閉園間際でもそうなら月曜日も連泊可能性大です。かなり混む。

    ユニバでも現象は似てます。夜のレストラン、夕方以降のジュラシック、ジョーズ、スパイダーマン、このほどほど人気にも90分以上待ちでしたら、迷わずローソンウェブでエクスプレスパス購入予約オススメします。

    エクスプレスパス購入予約をしたらクレジット決済で最寄りのウォークローソンでいつでもチケット買えます。パーク閉園してても予約していたら大丈夫。前日なら。

    この判断がスレ主様しか出来ないんですよね。

    11月はハロウィンとクリスマスイベントの間にあるから激混みは無いとは思いますが、本当に分からない。ご自身の判断で。

    最悪エクスプレスパスが売り切れていても、バックドラフトはいつも空いてるし、ウォーターワールドも見ごたえあるし、並べばちゃんと乗れますよ。
    シングルライダーでも、結構乗れます。

    日曜日4があるときに、ハリー・ポッター入場前に整理券を改めて貰うといい。フライングダイナソーの時間で抜けても整理券有ればまた入られる。
    4の特典のrideが済んだらもう1つのコースター見て下さい。多分一時間待ちから90分程度でしょう。
    それでもフライングダイナソー間に合わないなら、すぱっと出て下さい。エクスプレスパス特典の失効はかなり痛いです。
    月曜日、乗れなかったコースターには大丈夫ですよ。これはそこまで並びません。

    色々書きましたがスレ主様が判断することが大です。凄く不安なら、月曜日子ども二人分だけ4を購入しておいたらどうですか?
    うまくいけば、シングルライダーとあわせて、二回ずつ乗れます。全て乗るのも可能になります。

    バックドラフトはエクスプレスパス使わないでいいですよ、確か選べましたよね?バックドラフトで使わず他方を選んで下さい。バックドラフトは15分程度でしょう。

  4. 【4768968】 投稿者: 遠方なら  (ID:C65HlBm3APw) 投稿日時:2017年 11月 10日 16:10

    うっかり。
    ユニバーサルスタジオジャパンの公式アプリはダウンロードしてますか?

    迷子にならないよう、待ち時間を遠くからでも確認出来るよう直ぐにダウンロードしてみて下さい。

    で、私はですが、ディズニーもユニバーサルもこのアプリを行く前からちょくちょく見ては来場者の動向を観察していました。

  5. 【4769040】 投稿者: プラン練り  (ID:t1N5zhV7wbI) 投稿日時:2017年 11月 10日 17:14

    日曜にフライング・ダイナソーのエクスプレスパス4を購入済みということですね?
    月曜日、新幹線で東京まで帰る時間にパークを出るのなら、最悪の場合、その日はハリー・ポッターエリアに入場することが難しいかもしれません。
    並んで朝一番に入場しても、15分前入場組で朝一の枠が埋まってしまうかもしれませんので。

    ですので、ハリー・ポッターエリアに入場するのは日曜だけと割り切って、その日に長く滞在し、エリア内でしか変えない土産とかも日曜のうちに買っておくか、月曜もエクスプレスパス7か4を買って、自分で入場を確約するか、考えどころだと思います。

    前者の場合、ハリーとダイナソーの時間指定も重要です。
    せっかくハリーエリアに入ったのに、ダイナソーの時間指定をしたために出ないといけないなんてことがないよう。

  6. 【4769097】 投稿者: 遠方なら  (ID:C65HlBm3APw) 投稿日時:2017年 11月 10日 18:19

    初めてユニバーサルに行くプランを立てた時に似てるので他人事とは思えず書き込みます。

    上の方が仰る様に中にはハリー・ポッター狙いで来ている客も多数です。たからわざわざアーリー組み込みして整理券にダッシュも珍しく有りません。
    猫も杓子もハリー・ポッター、まだ今もそれはあると思います。整理券も早くに無くなる時もあります。

    多分他に無い感じ、ディズニーには無いです。結構本格的に作り込まれていて景観が神秘的なんです。見るだけでも居るだけでも楽しめる。私はですが。

    けれど、うちの息子にはそこまででもなかった。ハリー・ポッターの本を読んでいたわけでもなく、映画を観ていたわけでもなく、ガチャガチャ賑やかな乗り物が好きだったようで、一回見たらもういいと言いました。

    主人はまた違いエルモのマジックが好きで、次にはスヌーピーのスライダーが好きで、あんまり食いつきは良くなかった。

    ですので、エクスプレスパスを買っても好きなのは無いわけです。

    好みはそれぞれですよ。最初に全部制覇しようと思うとお金をかけないといけませんが、また次はこうしたい、今度はこのコースにしようと課題を残してもそれはそれで楽しみなもんです。
    男子は大きくなると家族とは来なくなると言いますが、それはその子の個性もあるし。

    お土産や飲食でも結構お金を使いますから、予算を決めてオーバーするならエクスプレスパスを見送っても見送ったなりの楽しみ方は有りますよ。
    ユニバーサルですから、主役級のrideでなくても、ちゃんと楽しめます。

    お金をかけられる、なかなか休みが取れない、もう四人で来るのは難しいなら迷わずエクスプレスパスを月曜日も事前購入されて下さい。
    エクスプレスパスは人気のrideが絞ってあるので、本当に時短になります。

    YouTubeで動画を見せて、食いつきを見るのも手です。それぞれの一番が合致したらそれを含めたエクスプレスパスを事前購入しておくと、何よりスレ主様が楽になりますよ。

  7. 【4769548】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 10日 23:47

    プラン練り様、アドバイスありがとうございます!
    エクスプレスパス4のチケット購入時にハリーポッターの時間を選ぶと自動的にフライングダイナソーの時間が指定されてしまっていて・・・(もしかしたら選べる方法もあったのかもしれませんが)
    大体2時間半位はハリーエリアにいられそうですが、遊び足りないかもしれませんね。
    遠方から様のアドバイス(ハリー確約を持っていても整理券をさらにゲットしておく)に従って日曜日は入園したらすぐ整理券を貰いに行こうと思いますが、時間が11時くらいになってしまうので、既に整理券がないかもしれないのですね。
    月曜日の新幹線はかなり遅い時間ですので、18時くらいまではパークにいられると思うのですが、それでもハリーエリアは厳しいでしょうか?

    遠方なら様、返信ありがとうございます。
    なるほど、混み具合は前日に見極めるのですね。まだ少し時間があるのでもう少し考えてみます。
    それから大きな勘違いをしていました。
    せっかく遠方なら様がバックドロップが混んでいると教えて下さったのに、バックドラフトと間違えていました!申し訳ありません。そしてバックドロップがドリームザライドの逆向きだということにやっと気が付きました~。
    でもバックドロップのエクスプレスパスは7にしかついていないんですよね。
    もう、覚悟を決めてバックドロップは並ぶことにします。公式HPによるとシングルライダーの設定もない(通常のドリームザライドは設定あり)ようですね。
    公式アプリ、早速ダウンロードしました!

  8. 【4770002】 投稿者: 遠方なら  (ID://E8NHYfU3Y) 投稿日時:2017年 11月 11日 12:38

    凄く行きたかったのバックドロップだったのですね。一台しか無くて前と後ろの交互だから並ぶ時間が長いですよね。

    日曜日と月曜日のrideの仕方を分けた方がいいですね。

    月曜日朝イチ、六時半位から入場に並んでダッシュしたらバックドロップはアーリー組の次グループで一時間以内には乗れると思います。

    開園一時間後から先はちょっと並ぶの勿体ないかな。バックドロップ狙いは日曜日の閉園間際と月曜日朝イチに限ります。

    日曜日夕方以降ride勝負行って下さい。帰宅組も多く居るから18時過ぎからちょっとずつ減ります。バックドロップ、フライングダイナソー、ハリー・ポッター、ミニオン、スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシック、これは例のアプリでチェック怠らず行けるときに行く。シングルライダー枠有ればどんどん行く。

    あのアプリは当日のエクスプレスパスも知らせてくれます。他のアトラクションも園内で見ながら移動出来ます。パークはディズニーより狭いですが、移動ロス出ないよう見ながら組めばいいと思います。

    アプリじゃなく、リアルタイム待ち時間のサイトもあり、自宅で日曜日の動向を見れます。過去の待ち時間検索も可能ですので、朝イチと夜に行けそうなrideをチェックしておいて、実際入園したらアプリで見ながら移動すると初めてでも大丈夫ですよ。

    ハリー・ポッター整理券は日曜日でも午後も発行している時もあります。天気かな?だからチェックはしてみて下さいね。アプリでも分かったかな?

    11月でも夜は寒く大袈裟でなく手袋あると良いですよ。ニットの帽子も。一時退場出来ないのでごついアウターは邪魔になるので薄手アウターと組み合わせて。屋外のrideは風が吹き付け冷えます。また、百円ショップの合羽も必需品です。ジュラシックとウォーターワールドで。

    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す