最終更新:

50
Comment

【4765494】USJのお勧めホテル、ツアー

投稿者: カブレラ   (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 07日 23:45

家族4人で首都圏から一泊2日でUSJのツアーを申し込もうと考えています。
お勧めのホテルやツアーについて教えてください。
JTBのツアーに申し込むと15分早く入場できるという特典があるらしいのですが、その特典でどんな事ができるのでしょうか?
今回の日程は日曜日~月曜日となるため、月曜はそれほど混んでいないと思うのですがチケットはエクスプレスパスは必須でしょうか?
USJは初めてで何もわかりません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【4771741】 投稿者: 冬は  (ID:.5Vd79GrQ0k) 投稿日時:2017年 11月 12日 23:07

    冬は、やっぱりハリーポッターエリアがいいですよ。
    ホグズミード村の屋根に積もった作り物の雪もそれっぽく見えて、雰囲気がありますし、ホグワーツのマントを買って着ても暑くありませんし。
    ずっとエリア内にいたいぐらいです。
    オマケに、夜はお城にプロジェクション・マッピングまでしています。
    反対に、他のエリアは、濡れても気にならない夏向きのところが多いと思います。

  2. 【4772063】 投稿者: とにかく  (ID:t1N5zhV7wbI) 投稿日時:2017年 11月 13日 09:29

    チケットがあればパーク内はどこへでも自由に行けるTDLやTDSと違って、ハリーのエリアだけは自由に出入りできないというのがネックなんですよね。
    (外から中の様子はうかがい知れません。お城の先がちょっと見えるだけ。)

    なので、パスを買って出入りできる権利を持つか、運を天に任せて整理券ゲットを狙うか、そこに何時から何時頃までいたいか、などを熟考すべき。
    (当然、ライドに並ぶ場合はその待ち時間も入れて)

    で、私も、冬のハリーエリアはお勧めです。
    3つのストリート・エンターテイメントもいいですよ!
    (夏に見ましたが、演じてる方々が汗だくで気の毒でした)

  3. 【4772130】 投稿者: あれ?  (ID:AcV1hCjUL.A) 投稿日時:2017年 11月 13日 10:31

    そもそも、1月と言っても1月のいつですか、行かれるのは?〉スレ主さん。
    正月ですか?XMASイベントが終わったあとですか?それによって大きくパーク内の状況は違います。

    ハリポタエリアはここ最近かなり混雑している日曜日でも終日フリー入場が増えています。
    入場後すぐに整理券を取りに行くとよいなんて書き込みをしている方、常連さんに読まれたら笑われますよ。何年前の体験談ですか?嘘を書くのはやめましょう。

    フリー入場後、中のアトラクションにはもちろん結構な待ち時間が発生していることはありますが、先日ハロウィンシーズン中の三連休、中日に行った際でも18時以降はフリー入場、20時半の時点でアトラクションはジャーニーもヒッポグリフも35分待ち。オリバンダーは5〜10分待ち、特にジャーニーに関しては、実際のところ25分でアトラクション体験を終了し出口にでました。

    そのときはハロウィンシーズンとあって、ゾンビ出没エリアに人が流れたということもあったのでしょう。しかし小さな子連れやホラーが苦手な人はほぼワンダーランドかハリポタエリアに避難してきますので、普段と状況はあまり変わらない気がします。(ミニオンエリアもゾンビは入ってこないが、途中の通路に出没するため避難して長時間過す人は少ない)

    USJは基本、ディズニーと違い、実際の待ち時間は表示の待ち時間のより短く済むことが多いです。わざとそうしているとも聞いたこともあります。真偽のほどはわかりません。

    アプリは公式のものは、当日パーク内に入らなければ役に立たないことが多いです。みな、もう一つの非公式アプリを入れて確認しています。検索してみてください。過去の待ち時間も全てわかります。これで各アトラクションの待ち時間の傾向をつかんでください。昨年の1月のデータを見るといいかもしれませんね。その上で、買っておいたほうがいいと思う場合にエクスプレスパスのご準備を。
    2日間も入場するのであれば、相当な混雑でも十分満喫できると思います。

    繰り返し言いますが正月かそうでないかで状況は全く違いますので悪しからず。

  4. 【4772154】 投稿者: あれ?  (ID:AcV1hCjUL.A) 投稿日時:2017年 11月 13日 10:49

    こちらより、USJの公式サイト内にある「パークの知恵袋」という掲示版で質問されるともっとよい回答がくるかもしれません。パークの達人と呼ばれる方が質問に答えてくださいますよ。
    過去に似たような質問も多く出ているので検索してみてください。

    ご家族皆さんでよいご旅行を!!

  5. 【4772167】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 13日 10:58

    冬は様、とにかく様、あれ?様アドバイスありがとうございます!
    そしてUSJに行きたくなったというわかりやすい様、凄い様、書き込みありがとうございます。
    遠方なら様、バックドロップの並び列の事、ありがとうございます。
    やはり寒いんですね。私もディズニーシーのように「並び列がほとんど屋内で意外と寒くないのでは?」と淡い期待を抱いていたのですが、そうではないとわかり、これは本気の防寒対策が必要と覚悟しました。バックドラフトで暖をとるというお話にはさすがにびっくりしましたけど(笑)列の途中からの合流、難しいんですね。こういうのって実際行かないとわからないんですよね。トイレ事情が悪いのはすっごく困ります(泣)

    あれ?様、実は日曜日と月曜日とわかりやすく書いてしまったのですが、実際は1月8日(月・祭日)と1月9日(火)です。1月8日がクリスマスイベントの最終日なので、混んでいるかもしれませんよね。その反動で1月9日はすいている!?というのは甘いでしょうか。昨日今日とUSJの待ち時間のサイトを見ているのですが、今日の朝10時のミニオンが200分待ちで愕然としております。月曜にミニオンとバックドロップ両方は厳しいかもしれませんね。ハリーポッターの整理券の有無やフリー入場の時間などわかるサイトもあるのでしょうか?私が見ているサイトにはそこまでの情報はないようでした。

    1月8日はクリスマスイベントの「天使のくれた奇跡」の最終日なので、この鑑賞券を買おうかどうかも現在検討中です。もしかしたらこの時間にバックドロップに行けばすいているのかなーとも思ったり(笑)

  6. 【4772173】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 13日 11:03

    間違えました!火曜日にミニオンとバックドロップです。
    あれ?様、パークの知恵袋教えていただきありがとうございます!
    確認してみますね。

  7. 【4772271】 投稿者: その日程  (ID:sga/tqr3RPY) 投稿日時:2017年 11月 13日 12:41

    1月8日は、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの最終日じゃないですか!
    混みそう〜

  8. 【4772488】 投稿者: 8日  (ID:dEbMLnE3uc.) 投稿日時:2017年 11月 13日 16:01

    混むかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す