最終更新:

50
Comment

【4765494】USJのお勧めホテル、ツアー

投稿者: カブレラ   (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 07日 23:45

家族4人で首都圏から一泊2日でUSJのツアーを申し込もうと考えています。
お勧めのホテルやツアーについて教えてください。
JTBのツアーに申し込むと15分早く入場できるという特典があるらしいのですが、その特典でどんな事ができるのでしょうか?
今回の日程は日曜日~月曜日となるため、月曜はそれほど混んでいないと思うのですがチケットはエクスプレスパスは必須でしょうか?
USJは初めてで何もわかりません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4772502】 投稿者: 8日  (ID:dEbMLnE3uc.) 投稿日時:2017年 11月 13日 16:17

    すみません途中送信した。
    自分は近所で年間パス持っているから、しょっちゅう行く。
    で、10月比較的空いていた。天気悪かったし。
    で、この土日混雑してた。人気の二時間待ち、ハリポタ整理券出番あり。

    あれ?さんは、たまたま空いてただけで、またクリスマスイベント前だからね。クリスマスイベント始まればイルミネーション目当てでハリポタ夕方から整理券出始める。嘘を言ったらいかんよ。

    冬ならさん、そうそう冬ならハリポタね。

    達人は最近返事少ないよ。来ても意見バラバラ。真逆もあるし、そんなに参考にはならない。
    一番はガイドブックだろうね。あと、行かなきゃわからない。
    アプリは何でもいいけど、当日Eパス見るなら公式アプリでしょ。パーク入ってから役に立てば充分。だから公式アプリ入れとくの基本よ。

    質問は的確に、最初に日にち聞いたら良かったね。8日最後だからエクスプレスパス必要でしょ。冬休み最後だし、空いているなんて書き込みしちゃだめだよ、信じちゃうよ。

    概ね8日9日日程ならこのレス流れ的にはあってる。あれ?さん以外は。空いているなんてことないと思う。ハリポタイルミネーション目当て結構居るよ。

  2. 【4772623】 投稿者: 8日  (ID:dEbMLnE3uc.) 投稿日時:2017年 11月 13日 18:00

    ごめんね。
    自分、埼玉に住んでる友達に、凄い迷惑かけたことある。

    友達が、11月の文化の日絡めてUSJ遊びに来るからっていうんで色々聞かれた。年パスでも毎週は行けないけど、大体は体験してるから友達にそれならEパスは買わないでいいよ、勿体ないって言った。

    そしたらめっちゃ混んでいて、人気のは三時間以上待ち、バックドラフトでも40分待ちかなんかで、友達はEパス買おうとしたけど売り切れで、最終日乗り残し不満だらけで海遊館も行かれなかった。

    慣れてても混むかどうかなんてわからない、教訓にした。備え有れば憂いなしって、これだと思う。
    アプリは、公式アプリ絶対薦める。もう一個の軽いけどスタッフバイトの知り合いに言わせたらずれてるらしい。時間だけ見るらなら見易いけど、あくまでサブになるから、公式アプリは入れておくべき。
    パークの住人もここの住人もあんま変わらないよ。

    だって、当日どうなるかなんて、誰にも分かんないよ。

  3. 【4773620】 投稿者: スレ主です  (ID:nq.lcFmupRA) 投稿日時:2017年 11月 14日 13:11

    冬なら様、書き込みありがとうございます。やっぱり8日は混みますか・・・。
    8日様、詳しい方に書き込み頂いて嬉しいです。
    ハリポタエリアはやはり混むと思っていた方が良いですね。
    9日のエクスプレスパスも買うかもしれません。
    ハリポタエリア付きの4を買うか、リーズナブルなミニオン3を買うかですね。
    まだ9日のエクスプレスパスが発売になっていないので、料金が分からないのですが、料金表で9日が高い設定(=混む)だったら購入を考えることにするかもしれません。
    大阪の学校では9日は始業式でしょうか?だとすると午後から年パスの方たちがどっと来るなんてこともあり得ますね。覚悟しておきます。

    遠方から様の月曜は子供の分2枚だけ買っておくという案、とても良いですよね。
    半額で済みますし、子供たちと別行動で私たちは休憩しても良いですし。

  4. 【4773702】 投稿者: 多分  (ID:eiU4LhtgyiE) 投稿日時:2017年 11月 14日 14:24

    8日は閉園までハリポタエリアになるべく長くいて、9日はハリポタエリアに行かないというのがベストだと思いますが、今からエクスプレスパス4の時間変更は無理なんでしょうね。。。
    (先にフライング・ダイナソーに乗って、その後にジャーニーを入れる)

    関連動画を投稿されていた方がいました。
    http://kyoumisinsin.com/2017/11/12/2145/

  5. 【4773810】 投稿者: 時間変更  (ID:scq1Mplyyh2) 投稿日時:2017年 11月 14日 15:46

    これは、購入後は残念ながら出来ないはずですが、勝手にというか、時間の流れは決められてしまってるはずです。
    慌てなくても8日ならクリスマスイベントの最終日だからスペシャルパスを買えば一番綺麗な夜の時間を楽しめるはずです。ハリー・ポッターに昼と夜二回入っても勿体ないことなくて、どっちもいいですよ。

  6. 【4773832】 投稿者: 時間変更  (ID:scq1Mplyyh2) 投稿日時:2017年 11月 14日 16:02

    私は年間パスは持ってないですが、ちょくちょく行きます。意外にもエデュの旅スレで、USJに関してのスレは過去に無くて初めてじゃないですか?ディズニーはよく見るから首都圏の利用者が多いのかな?
    こちらに書いてあるのは大体はあってると思います。
    トピ主様が行かれる日程なら、8日ならエクスプレスパス必要ですが、9日は不要ではないかと思います。8日にMAXハリー・ポッターエリアを満喫して、9日は他のアトラクションに行かれて宜しいのでは?

    10月はあれさんや、8日さんが言ってるようにすいてました。でも11月に入った快晴は混んでますね。本当に混み具合はプロでも分からないのはディズニーもUSJも同じと思います。公式アプリ必要ですよ、他のと一緒に使ってもいいけど公式アプリを基本にしてみてね。
    USJの遊び方や回り方や並びは遠方さんの言ってるの正解です。子ども二人にはエクスプレスパス、成る程これもいい案だと思います。激しい乗り物多いから親は疲れるので、多分9日は少ないフリーのハリー・ポッターエリアでゆっくりされては如何かしら。また、まったり出来る場は少ないけどセサミストリートやエルモなんかのショーも大人が楽しめますよ。

  7. 【4773902】 投稿者: 10月  (ID:ZAihPZ./oPg) 投稿日時:2017年 11月 14日 17:11

    週末に運動会や文化祭がなどの学校行事がある時期なので、空いていたのかもしれませんね。

  8. 【4774432】 投稿者: ほほう  (ID:99dLEWU40oI) 投稿日時:2017年 11月 15日 01:06

    殺伐としたエデュに楽しいスレッドいいですね!
    我が家は買っちゃいましたよ、ガイドブックを⤴
    ですがですが、食べ物や土産は詳しいけど、本当に役に立つの裏技みたいなのは少なかったよ。こっちのが結構分かりやすいです。
    先の方が書いてくれてるユニバーサルのパーク達人?あれはかなり詳しく詳細を書かなきゃ駄目で、エデュみたいに直ぐには返事は来ないでしょ?うちは二人からしかなかったよ、凄い詳しく書いたのに。で、当たり障りないことでした。

    このスレッドツボにはまったのは、ディズニーとの比較というか、ディズニーならこんなのがユニバーサルにあるよ、ですかね。ユーチューブで見てもイマイチだったけどこの比較は凄いよく分かりました。
    我が家は冬休み、正月明けです。カレンダーの赤から黒の辺りで怖い。ディズニーにも詳しい人はもう居ないのかな?遠くの人かな?
    出来たらフライングダイナソーの待ちとか、並んで待つのがディズニーではどんなのがこれよとか、冬休みのパークをディズニーで比較して欲しいなあ!誰か詳しいかな~。知りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す