最終更新:

5
Comment

【6737173】バルセロナ

投稿者: 準備中   (ID:2yXtl00f1mg) 投稿日時:2022年 04月 09日 03:10

情勢次第ですが、5月に10日間バルセロナへ行く予定です。
現地7泊になります。ずっとバルセロナ滞在も長いかなと思い始めました。
一泊でグラナダまで足を延ばすか、迷っています。一日は日帰りでバレンシアに行こうかなと思っています。
一泊でグラナダは忙しいでしょうか?
二泊は時間が取れそうにありません。
他にも、おすすめの過ごし方、スポットなどあれば、教えてください。スペインは初めてです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6737196】 投稿者: 同じく  (ID:IJ03wiG8fsg) 投稿日時:2022年 04月 09日 06:37

    今回はマラガを予定しています。
    (行くかどうかまだ検討中)
    バルセロナからバスク・サンセバスチャンでバルめぐり。
    どうですか?

  2. 【6737814】 投稿者: マイマイ  (ID:GZqFBWpD5AA) 投稿日時:2022年 04月 09日 16:17

    4年前、バルセロナ旅行の際にグラナダに一泊で出かけました。
    兼高かおるさんをご存知ですか?(年齢がバレてしまいますが^^;) 海外旅行がまだまだ稀少な頃、全世界を周られた方ですが、その方が、もう一度行きたい場所は?と尋ねられたときに答えたのが、アルハンブラ宮殿でした。
    それを聞いて以来、死ぬまでに一度アルハンブラ宮殿に行きたいと思っており、4年前に実現させることができました。

    国内線の飛行機で朝早くバルセロナを発ち、グラナダのホテルにチェックイン後、時間を効率良く使うために、その日は予約していた現地のツアーに参加しました。
    そのツアーでは、小型バスで街中を周った後、夕方のアルハンブラ宮殿を向かい側の公園から堪能しました。
    公園では、有名な"アルハンブラの思い出"を奏でている人がいて、その音楽を聴きながら眺めた宮殿は忘れられない思い出です。  

    また、夜は、これも念願の洞窟フラメンコを鑑賞しました。こちらも事前に予約していました。

    翌日は、朝から自分達でアルハンブラ宮殿まで行き、宮殿内部を散策しました。その後、街中で昼食を取り、夕方の便でバルセロナに戻りました。

    年末年始でしたのでバルなども混んでいましたが、本当に行って良かったと思いました。

    一泊でもツアーなども使って効率良く周れば、グラナダを堪能できると思います。ぜひ、足を伸ばしてみて下さい^ ^

  3. 【6738023】 投稿者: スペイン大好き  (ID:rGkn1C3hDwA) 投稿日時:2022年 04月 09日 19:39

    アルハンブラは無理してでも行ったほうが良いと思います。
    必見です!
    スペイン見どころが多くてどこに行くのか選ぶの大変ですよね。
    バルセロナから車で3時間くらいのサラゴサの大聖堂も素晴らしかったです。

  4. 【6738381】 投稿者: 同じく  (ID:IJ03wiG8fsg) 投稿日時:2022年 04月 10日 07:07

    ↑の方達のオススメ 今回はアルハンブラ宮殿に行きたいと
    世界史選択した子供と主人たっての希望で予約いれてます。

  5. 【6738593】 投稿者: 準備中  (ID:2yXtl00f1mg) 投稿日時:2022年 04月 10日 11:19

    ありがとうございます。
    ますますアルハンブラ宮殿、一度は行ってみたくなりました。一泊でも効率よく周れば見られそうですね!
    せっかくなら近くの街もと思うと大変そうなので、一泊で宮殿に絞って考えてみたいと思います。
    フラメンコも観たいです。
    たぶん最初で最後のスペインなので、なんとかして行こうと思います。バスク地方も魅力的ですが、初スペインなので、観光重視で行こうと思います。バルはバルセロナで楽しむことにします。

    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す