最終更新:

44
Comment

【6769671】女友達と旅行しますか?

投稿者: 旅行シーズン   (ID:7khL0isDcyI) 投稿日時:2022年 05月 08日 07:59

コロナで旅行も行けずにいましたが、
また普通にどこにでも旅行に行けるようになったら家族以外で行くとしたら
女友達と行きますか?

私はコロナ前に女友達の温泉旅行に誘われましたが、うまく理由つけて断りました。
女友達と言ってもママ友の延長で気が合う人4人(皆50代後半)です。ランチは続いていましたが、丸二日間ずっと一緒って少しキツイかな?と思いました。

その後、一人旅を3回ほどしたのですが、それがもう気楽で自由でスッカリ気に入ってしまいました。
時間も気にせず自由に好きな場所行って好きな物食べて何でも自分一人で決められる。一人旅、最高~♪

夫と行ってもプランは私が考える事になるので私が添乗員みたいでイヤなんです。付いてくるだけで自分で考えない。

やはり、家族以外なら一人旅が最高!と思っています。
母親は、よくご近所の方達と旅行していましたから私も年取ったら女同士で旅行に行くのかな、と漠然と思ってましたが、とんでもありませんでした。

皆さんは、女友達の旅行ってしてますか?または、子育て終わったら行きたいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6769720】 投稿者: な  (ID:P6/SCxNt/TQ) 投稿日時:2022年 05月 08日 08:57

    なーんだ。

    旅行します!っていう話しかと思った。

  2. 【6769740】 投稿者: 行くかも  (ID:e4HM9ZnVI2Q) 投稿日時:2022年 05月 08日 09:10

    本来、集団行動が大の苦手ながら…。
    コロナ前のことだけど、親しい人からアラフィフ4人の旅行に誘われて、10年振りに会う人も居たので、公的な付き合いと割りきって参加。
    運動部出身で、集団行動平気な娘から旅行中も「大丈夫?」と心配されつつ。
    沖縄、2泊3日、予想以上に楽しかった。
    強引だと思っていた人が、意外と周りを見ていて気遣い上手だと知ったり。
    夫と2人だと好き勝手言ってわがままし放題なのを、自制して皆に合わせるのが心地よかった。
    『できるじゃん自分』と、「幼稚園のお泊まり会では数ヶ月の成長が見られる」状態だったかも。

    ちょうど先頃、「また皆で旅行に行けたら嬉しいね」と連絡があったところ。

    1人旅も嫌いではなかったけれど、夜のホテルがかなり苦手に。
    父母きょうだいを見送ったので、祖先の霊とか仏間の隣で寝るとか大丈夫なのだけど、今後、ホテルに1人で泊まるとしたら、夜は電気を点けたまま寝ちゃうかも。

    娘とも勿論楽しいけれど、やはり今は夫とが気楽。
    プランと手配は全て夫なので、行きたい所を提案すればいいだけ。
    けれど、北海道に飛んでから、新幹線で日本列島の様々を感じながら、函館から一気に鹿児島まで下る提案をしたら、札幌から那覇に飛ぶプランに。(新幹線プランはまたの機会に持ち越し)

  3. 【6769917】 投稿者: スレ主です  (ID:mklashRFaOQ) 投稿日時:2022年 05月 08日 11:35

    体験談ありがとうございます。
    なるほど、私の場合は何もしない前から私にはムリムリと決めつけていたのですね。

    人に仕切られるのが苦手で色々想像して
    …面倒くさなってました。
    同じ部屋で寝れるかなとか、皆に合わせないといけないのもなぁ~とか。

    >強引だと思っていた人が、意外と周りを見ていて気遣い上手だと知ったり。

    でもこんな感じで良い気付きもあるのですね。

    今度、京都旅行しようね~と言っていたので一度、思い切って参加してみようかしら。
    新幹線もしばらく乗ってないし。

  4. 【6769945】 投稿者: 調べ魔  (ID:bCTDHtW38S6) 投稿日時:2022年 05月 08日 12:00

    旅行に関しては全て自分で決めたい派です。ネット検索して、知る人ぞ知るようなボロい定食屋やラーメン屋、弁当屋などのB級グルメを家族と訪れるのが楽しいです。
    地元の人しか行かないスポットを何時間も調べ尽くし完璧(自分の中の)な旅行にする事が楽しいので、友人には引かれてしまって無理ですね。
    夫は口出しせず一緒に楽しんでくれるので楽です。

  5. 【6769977】 投稿者: スレ主  (ID:XSfZlWdeswk) 投稿日時:2022年 05月 08日 12:18

    >ネット検索して、知る人ぞ知るようなボロい定食屋やラーメン屋、弁当屋などのB級グルメを家族と訪れるのが楽しいです。

    分かります!!
    私は旅行記等を参考にガイドブックには載ってないお店を探して行ってます。
    確かにボロい店多い。

    >地元の人しか行かないスポットを何時間も調べ尽くし完璧(自分の中の)な旅行にする事が楽しいので、友人には引かれてしまって無理ですね。

    確かに私の旅は友人と一緒では絶対ムリ。完全にドン引きされるだけ。

    例え、京都旅行に友人と一緒に行っても
    京都の混んでる観光地行って、有名な料亭行って、綺麗な旅館に泊まって…

    チムドンドンしませんね。 笑

  6. 【6769986】 投稿者: ダメ派  (ID:Dhy6vRUfXvI) 投稿日時:2022年 05月 08日 12:29

    〉または、子育て終わったら行きたいですか?

    旅行でなくても、
    女性で複数で集うのがそもそも苦手。
    ましてや旅行なんて、
    絶対無理だし行かないです。

  7. 【6770004】 投稿者: よっこいしょ  (ID:8d0tFcyC24k) 投稿日時:2022年 05月 08日 12:42

    日がな一日ビーチにあるいはバルコニーに座って青い海を見るのが何よりの楽しみ。なので、アクティブなお友達(旅行に行ったら車であちこちの名所を観たいタイプ)との旅行はここにはできないかなー。
    でも見たい海のない所だったら大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す