最終更新:

6
Comment

【6973372】久しぶりのディズニーで気をつけること

投稿者: アラフィフ   (ID:cECn4JnfwbM) 投稿日時:2022年 10月 18日 12:36

こんにちは。5年ぶりにディズニーシーに行こうとしているアラフィフ女性です。

同世代の友人と2人で11月上旬平日のチケットを取り、ネットで情報を集めているのですが、自分が浦島花子になっていることに気付きました。

まずファストパスが現在休止中になっていて、プレミアアクセスという有料のパスがあるのですね。

そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら最近変わった事を中心に、気をつけることなどを教えて頂けたらと思っています。

とりわけ以下のことを知りたいと思っています。

1. ソアリンとトイマニにプレミアアクセスパスで乗ろうと思っていますが、パーク営業時間が9:00-21:00の日、現地到着が8:00頃だと遅いでしょうか。

2. ソアリンとトイマニのプレミアアクセスパスはどちらが先に取った方が良い、ということはありますか。どちらかのパス取得後それに乗るまでは次のプレミアアクセスパスは購入できないというのは違いますでしょうか。

他にもここが変わった、とか気をつけた方がいい、などがございましたら教えて頂けると嬉しいです。

ちなみにチケットは私が購入し、アプリで友人をグループに招待して持っています。他に乗りたいのはインディジョーンズ、タートルトーク、買いたいものはソフトポップコーンケースとトングです。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6973385】 投稿者: そうね  (ID:NK0zU91TJxU) 投稿日時:2022年 10月 18日 12:47

    最近、また、外国人増えたりして混んでるからね。旅行支援で日本人も。状況がひと月前とも全然違うので、何とも言えないのでは?
    ちなみに、7月の空いてた時期でもソアリンは三時間待ち、トイマニは二時間待ち位でした。課金のパスもすぐに売り切れてましたよ。

  2. 【6973711】 投稿者: アラフィフ  (ID:7lQshT850vo) 投稿日時:2022年 10月 18日 17:47

    そうなんですよね。イベント割でどの位増えるのか。かなり増えそうではありますね。

    ソアリンもトイマニもそんなに人気なのですね!
    課金パスはそんなに早く無くなるものなんですね!

    早起きすると一日中眠そうかなと8時入りを計画していましたが、早い方が良いかもしれませんね。

    他にも情報をお持ちの方は是非お知らせください。お待ちしています。

  3. 【6975106】 投稿者: オルメル子  (ID:fYJhB3i/njE) 投稿日時:2022年 10月 19日 20:17

    ディズニーシーに行かれるとのこと。

    11月のディズニーは想像以上に寒いです、夕方からかなり冷えて風も強いので防寒対策必須です。

    ディズニーアプリの使用でスマホのバッテリー切れがおきると大変なので、モバイルバッテリーは用意したほうが良いかと思います。

    手荷物検査は機械のところが速いです。

    課金パスはソアリンから取ることをオススメします。

    平日の開園直後は60分くらいでトイマニにスタンバイでのれるかと思うので、そこから左回りでタートルトーク、インディですと効率よく回れるかと思います。ソアリンの時間によるのですが…

    レストランは、ケープコッドクックオフとユカタンベースキャンプが比較的空いてます。レストランにより買えるスーベニアが違うのでご注意ください。
    ポップコーンワゴンもアプリで味ごとの場所がわかるので事前に確認しておくことをおすすめします。

    ディズニーラストまでいるとかなり疲れるので、適度なところで切り上げて早めに帰るのが楽しい気分のまま過ごせるのでベストだと思います。お買い物もオンラインで当日の夜遅くまで買える&セールや過去のスーベニアも買えたりするので、店頭とオンラインの在庫を確認しつつ無理にパークで買わなくても良いと思います。

    是非是非楽しんできてくださいね!

  4. 【6975371】 投稿者: YOUTUBEで・・・  (ID:HyOfrz65OvU) 投稿日時:2022年 10月 20日 01:54

    旅行支援始まってからのディズニーランドの入場時の様子について
    詳しい動画をあげてる方が多いので参考になさっては如何でしょう
    入場前の手荷物検査、余りの混雑に絶句するかも

  5. 【6975427】 投稿者: アラフィフ  (ID:qJDpsntnduk) 投稿日時:2022年 10月 20日 06:27

    詳しいレスをありがとうございます!とても参考になります!

    想像以上に寒くて混んでいるのですね!

    課金パスはソアリンを先に取ります!

    確かに最後までいると疲れますよね。翌日は2人とも普通に仕事なので、無理しないで夕方で切り上げたいと思います。

    YouTube動画が上がっているとは知りませんでした。探してみます!

    9:00開園の日には何時に到着すればよいか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

    もちろん早めに行けばよいとは思いますが、前回7:00に到着して大雨の中待ち時間が辛かったなぁというのを覚えていまして。

    それでも課金パス両方欲しかったら7:00には着くべきなのか。

    どうぞよろしくお願いします。

  6. 【7031550】 投稿者: アラフィフ  (ID:/ZiLaNYjlLM) 投稿日時:2022年 12月 10日 11:48

    スレ主よりご報告。

    色々あって延び延びになり、12/8(木)快晴の日、8:00頃エントランスに着くよう出発しました。

    動画を参照してノースゲート向かって1番右に並んだところスピーディーにスムーズに持ち物検査を受けられました。入るまでは30分位でした。

    お菓子がヴァレンティナーズスイート一店舗でしか買えず、その店舗のスタンバイパスを逃すとお菓子が金輪際買えないので、お菓子をお土産にしたいなら入場してまず取るべきはお菓子のお店のスタンバイパスです。

    個数制限があり1人あたり3個までです。

    ソアリンは課金の価値があります。入ってすぐディズニープレミアアクセスをタップ、2000円の課金ですぐ入れましたがスタンバイの待ち時間はいつ通りがかっても2時間から2時間半でした。

    入ってすぐインディジョーンズかセンターオブジアースに行くと空いています。

    トイマニのプレミアアクセスは夕方でも残っていました。

    とにかくレストランの閉店時間が異常に早いので買いたいスーベニアがある方は多少お腹のタイミングに合わなくても行くしかないかなと思います。

    久しぶりに行くとアプリありきの世界に驚くかもしれません。

    キャストに何を聞いてもアプリで見てくださいと言われます。実物があまり展示されていないため、会計のときにこれ下さいということができません。

    かなり楽しかったのですが何でも行列に並ばないと買えないのを了承できる若さは私にはないので2度と行きません。アプリと睨めっこは老眼の身にはつらいです。

    ただコツさえ掴めば楽しめるかと思います。

    園内では切手やポストカードが買えてライティングテーブルもあるイルポスティーノという文房具屋さんがあり、その付近にあるポストに手紙を投函すると可愛い消印を押して送ってもらえます。切手は可愛いものはありませんので自宅から持って行ける方は持ってきた方がいいかもしれません。

    上記の情報は12/8のもので、色んなことが急に変わることがよくあり、しかもアプリの至る所に罠(ワールドバザールコンフェクショナリーで21時までお菓子を販売しているとかいてあるのに実は売ってないとか)があるので注意や覚悟が必要です。

    アプリを見ろという割には罠はあるし見づらいし、食べ歩きのショップは数を絞って長蛇の列だし、運営側に良心はないのかと思うのですが現状こういった感じです。

    レスを下さった方にはお礼を申し上げます。とても楽しい時間を過ごせました。

    久しぶりに行くよ、という方はYouTubeでしっかりと予習し、暖かくしてお出かけ下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す