最終更新:

9
Comment

【7322840】実際のホテルのホスピタリティ

投稿者: おもてなし   (ID:PpjEG.TeIn2) 投稿日時:2023年 10月 18日 22:50

時間があったのでFODで長澤まさみさんとキムタクの「マスカレードナイト」という映画を観ました。
内容は高級ホテルで勤務している長澤まさみさんと刑事のキムタクがホテルで起きる事件を解決というものです。
コンシェルジュの長澤さんが「お客様の要望にノーはない」と、いろいろな要望に応えます。
・客室から見える大きな看板が嫌で風船をたくさん飛ばして看板を隠す
・満席のレストランでプロポーズしたいお客さんのために1時間営業時間を早めて貸し切り
・「まったく同じケーキを」と写真を見せられ、再現
・プロポーズのために花びらで床を埋める

ドラマ(元は東野圭吾さんの小説)だから、予算とか見積もりとかはすっ飛ばしてますが、こういったサービスって本当にあるの?と思いながら観ていました。
エデュには高級ホテルを定宿にして、お名前を覚えて頂いているような方もたくさんいらっしゃるのではと思い質問です。
こんなサービスを受けたとか、依頼をお願いしたとかって何かありますか?
見積が高かったらどうするの?そんなの気にしないのか?という疑問もあります。

旅行の時にホテルや旅館に泊まるぐらいですので、そんな世界を少しのぞいてみたくなりました。
海外の5つ星ホテルで誕生日に客室にケーキと花を置いて頂いたことはありました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7323550】 投稿者: どうでもいいこと書いてるけど  (ID:1oW4AxDyd/c) 投稿日時:2023年 10月 20日 08:24

実際のところ、あなたはどうなの?
    ここにかける事はあるのかしら?

2. 【7323803】 投稿者: おもてなし  (ID:PpjEG.TeIn2) 投稿日時:2023年 10月 20日 14:53

>エデュには高級ホテルを 定宿にして、お名前を覚えて頂いているような方もたくさんいらっしゃるのではと思い質問です

私みたいにバイトではないユーザー(今回該当するようなVIPではないですが)もたくさんいると思い、質問させていただきました。

また、「そんな金持ちいないだろ」という嫌みでもありません。
    旅行や別荘、車、家、ジュエリーなど高価な物の詳しい話題もこの掲示板ではたまに見かけるので、ホテルに詳しい方もいらっしゃるのではないかと思っております。

実際にイチロー選手やリッツのお話(自分自身の話でなくても)、身近なサービスのこと等書き込んで頂いているので楽しく拝見しました。
    初めに申した通り、「そんな世界ってあるの?のぞいてみたい」という程度ですので世間の噂話という感覚です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す