最終更新:

1
Comment

【6897712】駒込中学、高校のサッカー部について

投稿者: ひよこ   (ID:rtMtdaprKPw) 投稿日時:2022年 08月 18日 20:29

駒込中学校・高等学校

ブログ最新記事

駒込中学校オープンスク...

4月7日(日)、オープンスクールを開催いたします!   話をお聞きいただくで...続きを読む

こちらの中学受験を検討しております。
サッカー部について教えてください。

雰囲気や練習場所、高校になってからのサッカー部としての変化など、なんでもいいので教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7315211】 投稿者: 在校生保護者  (ID:9weV1G/qfp2) 投稿日時:2023年 10月 07日 01:40

    雰囲気
    良いと思います。適度な上下関係は有りますが厳しすぎることは有りません。先生の指導も熱心だと思います。
    原則学業優先なのであまりにも成績が悪いと活動禁止になります。(滅多にありませんが)
    経験者の割合はその年によりますが毎年初心者はいます。合宿は食事量がハンパないらしいです(笑)

    練習場所
    人工芝ではありますが狭いです!あんなに狭いグラウンドでよく何年も文京区3位以内(12校中)に入り支部大会に出場出来ると感心します。

    高校サッカー部
    残念なのは中学の夏の大会終了以降、高校サッカー部に合流できません。
    内進生の高校サッカー部への入部は3、4割程です。高校も見据えてサッカーを考えているのならクラブチームを考えるのもありかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す