最終更新:

3
Comment

【2347176】阪急山本の望岳塾はどんな感じの塾でしょうか?

投稿者: ぼちぼち   (ID:Hja4t96aJTM) 投稿日時:2011年 12月 04日 20:37

望岳塾を検討しており、4年生のSかHクラスに在籍できればと思っております。


塾にはすでに問い合わせをして色々お尋ねしたのですが、実際通われている方、通われていた方、望岳塾はどんな感じの塾でしょうか?


志望校としましては、中堅校になんとか入れればと思っております。難関校は色々な意味で厳しいかと思いますので、大手塾で色々なカリキュラムがあって…とそこまでは望んでおりません。(中受を考えているのに甘いでしょうか。。)


そういった事もあり、少人数で比較的面倒見のいいと聞いた事のあります望岳塾はどうかと思っております。


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2347313】 投稿者: 1月うさぎ  (ID:yblhgcJAwcY) 投稿日時:2011年 12月 04日 23:12

    近所のため、子どものたくさんの友だちが通っています。
    我が家も、一度転塾を考えたときに電話して問い合わせたこともあります。

    少人数クラス(多分12〜3人?)を堅持しているため、クラスによっては待機があります。
    高校受験を考えている子どもの(中学受験しない)クラスでも待機があり、
    友人のところは、しばらく待って入りました(私が問い合わせた希望のクラスも待機でした)。

    中学受験コースの方では、私が知っているお子さんで、関大一中、関西大倉
    に入られた方がいます。

    難関校向けより、受験はしたいけれど、あまりがしがしでもない感じです。
    それから他の塾と違って、夏期講習といった季節講習はなかったような。
    (だから季節講習でお試しはできませんね)
    塾に着いたらメール配信されるというシステムもあるようで、女の子の
    お子さんなら安心かも。

    知っているところでは、こんなところです。

  2. 【2351414】 投稿者: ぼちぼち  (ID:Hja4t96aJTM) 投稿日時:2011年 12月 08日 20:59

    望岳塾は、結構ご近所のお子さんが通われているのでしょうか。人数も塾にしては少ない感じもしますし、よく見ていただけそうですね。

    HPを見ましたら、来月から一般の申し込みが開始されるようですので、引き続き検討していこうと思っています。

    ありがとうございました。

  3. 【5683938】 投稿者: たま  (ID:8cz58YK2yNo) 投稿日時:2019年 12月 27日 20:15

    夏季講座(季節の講座)はあったような気がします。詳しくはわかりませんが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す