最終更新:

16
Comment

【291852】若松塾 ハイクラス?Sクラス

投稿者: 若松ハイクラス   (ID:7FUksUp6vo2) 投稿日時:2006年 02月 10日 01:56

今度の3月から 若松塾のハイクラスに通塾することになりました。この四月で3年生になりますが甲陽レベルをねらうのであればやはりいきなりSクラスから入れる方がいいのでしょうか?この一年でハイレベクラスから様子をみてSクラスに入れればと考えていますがどうでしょうか?間に合いますか?学校の成績は とくに悪いわけでもないですが最レベ問題集をスラスラ解くほどでもありません。若松は、最初から天才はいない、普通の子でも頑張れば難関私学にいけるような事も言っていますが....。やはり努力でどうにかなるものでしょうか?アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7144583】 投稿者: 葬儀屋  (ID:4VvyAlDVQqA) 投稿日時:2023年 03月 11日 18:52

若松塾の経営権は馬渕教室に掌握され、若松塾独自で物事を決定出来る決定権がなくなりました。

よって若松塾は崩壊しました。
    若松塾という看板はあっても中味は馬渕教室です。

若松塾にはハイクラスもSクラスも存在しておりません。

若松塾が経営権を馬渕教室に渡さざるを得なかった理由はいくつかあります。

まずはお友達人事
    ○岡○人のお気に入りがまず出世して、現在塾長になっている○山○徳。彼は自分の意向に合わない人物に対して次々ほ低評価をつけていきます。逆に自分のお気に入りの評価は至って甘く、どんどん取り立てていきます。○山○○が校舎長をしていたときに下についていた人物で、現○川○校の校舎長は長田高校の合格者が出せなかったにも関わらずお咎めなし。
    前塾長の○広○○も自分のお気に入りを校舎長に抜擢している。

2つ目
    『生徒のために』とは言っているが、実は創業者に良く見せようとすることに長けていること。
    だから、実績は年々低下、○○教室も合格者が今ひとつ。
    結局馬渕教室に買収されて衣の一番に取り潰されたのが○○教室。残す価値がないから取り潰された訳である。

○岡○人
    ○山○○
    ○広○○

若松塾がこうなった最大の責任はこの三人にあるのは自明の理である。
    ○広○○、○山○○はできるだけ早く辞職して社員に、塾生に詫びるべきである。そして上記3名は一生涯若松塾との関わりを持たないことである。

管理人様
    『若松塾』という組織は存在しておりません。
    若松塾のスレッドは全部無くすることを提案致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す