最終更新:

8
Comment

【4093882】英語の授業について行くには…

投稿者: 低空飛行   (ID:BQn0ftDmZto) 投稿日時:2016年 05月 01日 22:19

現在、私立の女子中学2年の娘ですが、英語の授業に全くついて行けてません。
小学時代は中学受験専門塾に通っていて英語については私立だし中学できちんと学習をさせてくれるだろうと甘い考えを持っていました。
初めは出来ないながらも何とかなると思っていましたが、徐々に差が広がり一学期末に担任(英語科)に相談したところ、二学期からは習熟度別になるので様子を見てはと言われ任せたのですが、落ちて行く一方…
二学期末には担任からのフォローの言葉もなく騙された気分になりました。
慌てて三学期から個別塾に週1行かせていますが、効果が見られません。
どこか英語に特化した個別塾を知りませんか?
大阪難波周辺から近鉄大阪線もしくは奈良線沿いでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4095866】 投稿者: 低空飛行  (ID:BQn0ftDmZto) 投稿日時:2016年 05月 03日 18:28

    英語は中学で初めて習うのに授業の進行が早い上に丁寧な指導やフォローがなされていません。
    同じ中学のお母様からも英語の授業は酷いと聞いています。
    なので英語科の先生は信用していないのできちんと教えて下さる方を探しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す