最終更新:

0
Comment

【4959409】濱田塾

投稿者: 残念   (ID:nHouVKPd9XQ) 投稿日時:2018年 04月 11日 14:26

中学生の保護者です。
成績を上げたいと思い、この塾に入りました。
でも、いつまでたっても成績が上がらず、濱田塾に通った1年間成績は下がるばかりでした。

塾に相談しても、もう少ししたら成績は上がるから、と無責任な対応をされただけで具体的には何もしてくれませんでした。
話し合っているうちに、先生が私の子供の成績をきちんとわかっておられないということもわかりました。いいかげんです。

子供に確認すると、この塾では、わからないところを質問しても、先生がその問題集の答えを見せて読んでくれるだけだったそうです。
子供にわかるように説明してもらえていなかったので、成績が下がり続けました。

どの学年のどの教科でも教えられる塾長が指導します、というのを信用して通わせていました。
だから、わかるように説明してくださっていると思っておりましたが違いました。

子供が言うには、いつも先生はどの生徒が質問をしても模範解答を見せて読んでくれるだけで、それ以上のことはしてくれなかったそうです。
問題集の答えを見せてそれを読むだけなら、誰でもできます。
本当に濱田塾の塾長が、どの学年のどの教科の問題でも解ける方だったのか疑問です。

濱田塾にだまされて、貴重な時間を無駄にしました。
残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す