最終更新:

0
Comment

【7296002】高等進学塾とSUR、研伸館について

投稿者: 天王寺で数学塾を探しています   (ID:Nwb0fRUhSfY) 投稿日時:2023年 09月 05日 16:03

現在中2の子どもが中高一貫校に通っています。
中学3年生から(高校からになるかも)の塾通いを検討しており、天王寺周辺で探しています。

なかでも「高等進学塾(以下高進)」「SUR」「研伸館」の3塾の最近の情報が欲しいです。それぞれ特徴を比較できる方、いらっしゃらないでしょうか?もちろん個々の塾情報でも結構です。また、過去のスレッドにも書き込みがありましたが、古い時期の書き込みなので情報更新も兼ねて質問させていただいております。宜しくお願いいたします。

わたしの勝手な想像では、

「高進」
・東京阪国医に強く、規模の割には多くの合格者を排出しているイメージ。

「SUR」
・数学に強い。良く言えば数学の本質、面白さを教えてくれるが、悪くいえばややマニアック。結果、大学受験に特化されているかというとその点にブレがあるイメージ。

「研伸館」
・中高一貫生向けのザ・予備校で履修コース次第というイメージ。

このような印象を持っています。

子どもが数学を得意にしているので、「数学本来の面白さを交えて授業をしてくれそうなSUR」と、出来ることならば国公医を目指せるだけの力を付けさせておきたいと考えていることから「大学受験に特化して効率が良いように見える高進」とで今は気持ちが揺れています。現時点ではパンフやHPからの想像や妄想の範疇を出ませんが、少しでもリアルに近い形で情報を補填したいと思っています。小さなことでも結構ですのでご教示いただければ幸いです。重ねて宜しくお願いいたします。

追伸 : 子どもについては中学範囲の数学は(浅い深いはさておき)ひと通り終えています。また、鉄緑会は諸事情により今回のタイミングで選択することはありませんので此処での情報は原則不要です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す