最終更新:

34
Comment

【6186277】成蹊の良い点、残念な点は?

投稿者: ご意見おしえてほしいです   (ID:EXu09Kcekpc) 投稿日時:2021年 02月 01日 13:43

成蹊がどんな学校か、お子さんが通っている保護者からの印象を教えてください。どんな些細なことでもたすかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7300010】 投稿者: 色彩  (ID:oXiRA84FzAQ) 投稿日時:2023年 09月 11日 20:47

    青◎学院横◎英◎中学校において、昼食は給◎が提供されているようです。しかしながら、係りになると、力の強い生徒たちが力の弱い生徒たちに、繰り返し食事を運ばせるという問題があるとのことです。
    このような状況下で、担当教師たちは授業時間の最初から終わりまで教室におらず、事態を把握せず放置されているとの声も聞かれます。

    こちらの学校では、安心した雰囲気でしょうか?

  2. 【7304506】 投稿者: おもち  (ID:jymw4WV3JXQ) 投稿日時:2023年 09月 19日 10:58

    色彩さんはいじめに対しての対応をお知りになりたいのでしょうか??
    (違ったらごめんなさい)

    こちらの学校に数年お世話になっているとそれなりに色々話は耳に入って来ます。
    こちらは良くも悪くも「いじめを見つけたら即対応。声を上げてくれたら即守りに入ります」という感じでしょうか。
    悪くも…と書いたのは理由があって、少し突っ走ってしまう面があります。
    よくよく話を聞いたら違った…のに、いじめられたとされる子の話だけを信じてしまっていましたね。(勿論双方、その周囲にいた人からの事情聴取的な事はありますが。)
    2、3トラブルを聞きましたがそれぞれ、結果を聞くと
    はじめはもう少し中立の立場となって話を聞くべきでは…とは思いました。

    なのですが、最近友達の子が別の私立で本当にいじめを受けてしまって、それを学校に訴えたら…限界が来て訴えたであろう事なのに全く寄り添ってくれなかったと聞いて、成蹊は猪突猛進な所もあるけれど、実際本当にいじめを受けていたら心強いのかも…と思うようになりました。

  3. 【7307933】 投稿者: 〇  (ID:/BL11yOed4Y) 投稿日時:2023年 09月 24日 17:42

    丁寧に、ありがとうございます。
    とても、安心しました。
    中堅校の学校は、推薦はじめ色々と人間関係で、荒れると聞きました。
    体育系が強い学校もその傾向があると聞きました。
    トップは、そんなことはないのだと思います。
    説明会へ行っても、学校はいいことしか言いませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す