最終更新:

2
Comment

【5755408】母

投稿者: 2020入学   (ID:jdxI/Kg5O1o) 投稿日時:2020年 02月 17日 19:29

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

祝・卒業

今年も、父母の会から素敵な卒業祝いを頂きました。 生徒たちを無事に送り出すこ...続きを読む

4月から青稜中学でお世話になります子の母です。

ずっと良い学校だと思いつつも子供が他の学校を志望校にしていた中で突然本人が志望校に変更してきた為、下調べが甘くわかっていない事も多く、こちらにスレッドを立ち上げさせて頂きました。

先日、リュックを買いましたが、お弁当は別の鞄に入れて良いのでしょうか?お弁当の小さな手提げを持たせても良いのでしょうか?それとも、そういうモノも全て指定鞄にしまわないといけないですか?

それと、先日頂いた宿題が我が子にはちょっと難しいようなのです。
わからない問題は中学に上がってから教えてもらえる‥と買いてありますが、予習などで解けるようにしていかれる方もいらっしゃいますか?
青稜のやり方があるかもしれないから‥と、娘は特に気にしていませんが。
全部解けるようにしていく方がいるようなら考えてしまいます。

まだまだ、不明点が出てきそうですので、2020新入の方や現青稜生の方や保護者の方と情報共有させて頂ける場になればとも思っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5769848】 投稿者: でん  (ID:mXoMTgN5zo.) 投稿日時:2020年 02月 27日 14:00

    入学おめでとうございます。

    新制服と現行の制服とでは同じではないかもしれませんが、
    お弁当は指定のカバンの中に入れて通学することになっています。

    あと、宿題ですが、うちは一応全部やっていきました。
    以前と今とでは難易度が違うのかもしれませんね。
    わからない箇所は入学してからと言われているなら、
    それを信用して大丈夫だと思います。

  2. 【5772938】 投稿者: 主です  (ID:jdxI/Kg5O1o) 投稿日時:2020年 02月 29日 14:50

    ありがとうございます(^^)
    リュックの中でお弁当が上手く入れられるように考えてみます。

    宿題の件に関しても、出来るところを無理なくやって貰います。

    お返事頂いてありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す