最終更新:

21
Comment

【6200388】2021繰上げ合格

投稿者: パタパタママ   (ID:tQaruZEMrFE) 投稿日時:2021年 02月 07日 21:05

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

今年の受験は、終わりました。
繰り上げ合格の連絡が来た方は、いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6655569】 投稿者: メンタル  (ID:bIdwiTKOP0k) 投稿日時:2022年 02月 05日 14:51

    ありがとうございます。
    あれから本人も精神的にアップダウンが激しくなってしまい、連戦連敗、進学予定はない抑え校の合格のみです。
    今日で8回目の入試が終わり、
    明日で最後になります。
    気持ちを奮い立たせては、結果を知り無気力に、、を繰り返しています。
    しかし、頑張ってチャレンジし続けております。。
    国立受験もしましたが、望みは薄いです。

    娘は獣医さんを夢見ているので、生物が沢山いる部活に入りたかったそうです。あとは校舎や生徒さん達の雰囲気や、共学希望だった事など。
    一月に見学に行って、ここの制服を着て、沢山の生き物の観察やお世話をするんだ〜と、楽しみにしていたので、
    泣けてきます。。

    たったの1点2点差で合否が決まる世界ですので、
    繰上げ候補になる事すら厳しいと思いますが、
    こればかりは祈るばかりです。

  2. 【6657456】 投稿者: 熱意伝われ!  (ID:zYjTdAVcLQo) 投稿日時:2022年 02月 06日 15:25

    そんなに学校を好きで、しかも獣医さんになる夢までしっかり持っていて…
    ぜひ通わせてあげたいですね。

    うちは第一志望校が不合格でも、
    ケロっとしていて、
    そんな薄い情熱だから落ちたんではないか
    と思ってしまいます。
    私の方が未練があり、
    繰り上げ連絡を今日も一人で待っています。

    メンタルさんに、
    繰り上げ連絡が来ますように…

  3. 【6657507】 投稿者: メンタル  (ID:bIdwiTKOP0k) 投稿日時:2022年 02月 06日 16:06

    ありがとうございます。
    子供の方が、切り替えは早いかもしれませんね。
    他校に通う息子も、第一第二志望残念でしたが、初日に合格頂いた学校に行く気満々でケロッとしていました。

    今日で全ての入試終了です、やっと終わりました。
    もうじき地元中の手続きか、と胃もたれしていましたが、
    進学予定のなかった抑え校以外に、
    8回目に受けた学校からまさかの合格を頂けたので、
    親子共にホッとしました。

    想像だけはしていましたが、ギリギリまで受験の日々が続くとは、、何が起こるか分からないのが中学受験ですね。

    やはり母の方が未練たらしくしておりますが、
    10〜11日あたりに連絡がなければ、
    きっぱり気持ちを切り替えようと思います!(^^)

  4. 【6657624】 投稿者: 青稜の繰り上げ来て欲しい!!  (ID:YkkrhbOF2LI) 投稿日時:2022年 02月 06日 17:17

    ホントに我が家も全く同じ気持ちです。模試判定は毎回取れていたけれど、実際は3回受け、不合格。本人は「やり切ったからいい」とスッキリしていますが、母親が1番諦められずに、わずかな繰り上げの望みがすてられなくて……。
    抑えの学校の振り込み締め切りが10日。そこでしっかり切り替えようと思っています。
    中学受験、感慨深いものでした。

  5. 【6659717】 投稿者: 青稜 母  (ID:Iu5hEMCJtp6) 投稿日時:2022年 02月 07日 18:43

    子供が在校生です。
    メンタルさんのお子様が希望する部に所属しております。
    うちの子供は新しい部員が来るのを楽しみにしております。
    どうか良い結果が届きますように。

  6. 【6661378】 投稿者: 本日辞退しました。  (ID:LAig2UE.0ZE) 投稿日時:2022年 02月 08日 16:29

    本日辞退いたしました。特待を頂き悩んだため、辞退が遅くなってしまいました。
    合格のバトンをつなげると良いのですが、共学の場合、辞退した子供の性別が男子なら男子の繰り上げになるのかなと思い、念のため男子の辞退と言うことをそえます。

  7. 【6662071】 投稿者: メンタル  (ID:bIdwiTKOP0k) 投稿日時:2022年 02月 08日 22:56

    繰上げを祈って下さった方々、本当にありがとうございます。

    そして、同じく繰上げを祈っている方々もまだまだいらっしゃるかと思います。
    やはり親の方が引きずり、辛いものですね。

    御辞退の御報告も書き込み頂き、ありがとうございます。
    特待でしたら、それは悩みますよね。
    男女で繰上げているのか、単純に結果順なのか、入試日程によるのか、未知です。。

    進学予定の学校手続きを進めつつ、あともう少しだけ、
    心の中だけで連絡を祈りたいと思います!(;o;)

  8. 【6662215】 投稿者: 青稜の繰り上げ来て欲しい!!  (ID:wxN3sltnlII) 投稿日時:2022年 02月 09日 00:43

    ホントにありがとうございます。辞退しました という記載も暖かく嬉しく思いました。四谷大塚の今年の結果で、合格最低点出ていましたが、我が子の算数やら見てみると、結構つめ甘く間違えていたりして。本人の精一杯の頑張りの結果だからいいかと少しずつ思っています。でも、メンタルさんにもうちにも来て欲しいなと淡い期待抱いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す